2006年12月01日♪ 11/27 STBフィナーレライブレポ5 ♪

ステージに乗らないけど、たくさんのファンの人たちと共に、たくさんのスタッフにも支えられて成り立っているKOKIAのステージ。
さおんの縁の下の力持ちさん達にお客さんたちから拍手をいただいて、
「あたたかい場所」♪
「祈りにも似た美しい世界」♪
大リーガーのゴジラ松井がテレビで言っていたけど、何百回打っても全部の微妙な力の入れ具合やあたりの感覚を覚えているんですって。
なんだかそれ、わかる。
私も数えておけばよかったなっていつも後で思うんだけど、何度ステージに立ったことか?何度この歌を歌ったことか?って思うけど、1度として同じテンションで歌った歌なんてないんだよね。
毎回、毎回、違う感覚。
同じ曲が時には優しく、時には激しくたまに歌詞も代わったり・・・。
そんなこと、すごく覚えてる。


拍手の中でおじきをしている時、1回目のSTBのことを思い出していました。
数ヶ月ステージから遠のいていた自分が、「命の光」を歌い終わって、またお客さんを前にしてステージに立っている喜びと感謝に涙が溢れました。
走馬灯のようにがんばったことが頭を駆け巡ったからなんだけど、この半年でステージと共に、応援してくれるみんなの声と共に、私はもっと強い子になりました。
もっともっとがんばるから、ついて来てほしい。
みんなに出会えて本当によかった。
アンコールはあの瞬間の私の気持ち。
永遠にその時に閉じ込めておきましょう。^^


12月になっちゃったね。クリスマスツリー出そうかな。

<<2006年12月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール