2007年12月11日MIX 3日目突入 ♪

いよいよアルバム「The VOICE」の全貌が明らかになろうとしています。
振り返ればまたしてもばたばたのアルバム劇でした。^^;

朝野さんの言葉を借りて言うと、アルバムの醍醐味です。

今日、最終日に残された曲はこの日を迎えるにふさわしい、アルバムの1曲目を飾る曲と、朝野さんと平野さんが大好きという「Il mare dei suoni」でした。

結局ティッティプロデューサーも3日間とものご出勤で、随分とこのスタジオにも慣れたようで、自分の家のように伸びて寝ています。

今日はビクターのディレクター助川さんこと、すけさんと、楽しい曲順決めをスタジオのロビーでしています。

昔は紙に曲タイトルを書いたものを短冊のようにして並び変えてはあ〜だこ〜だとみんなで並び変えて決めたものですが、時代は変わりまして、今はi-tuneとかトーストとかに曲を並べて、曲を聴きながら、好きに入れ替えながら決められるので、イメージもしやすく
てとても簡単になりました。

曲の並びはお料理のコースをどんな順番で出すか決めるようなもので、メインの前にお口直しで、軽いサラダか、シャーベットはいかがですか?みたいなことを考えながら決めていきます。

1曲目は、一口目。

「ご試食はいかがですか〜?」

みたいな感じです。
このお店のお料理をもっと食べたいと思ってくれるかどうかの、とても大事な所であります。
KOKIAは美味しいお店に食べに行くのが大好きですが、その味を食べるだけで、色んな事を想像させてくれる味が好きです。

「美味しいのは大前提。いつもの定番はやっぱり美味しいんだけど、他のメニューもいけてる!だから、今日のお味以外の物も、また今度食べてみたいな〜」

そんな風に思ってもらえるお店には、いつもお客さんがいっぱいで、常連さんからご新規さんまでが、みんな美味しそうな顔をして集っている。

KOKIAの歌もそんな存在になれたらいいなって思います。
いつも美味しい味をお届けします。新鮮第一100%天然素材。KOKIA食堂

っというわけで、曲順も無事に決まり、お店に並べるメニューは決まりました。
これから、いよいよ開店準備に追われます。
 
明日はマスタリング♪
私の大好きなビクタースタジオ、フレアの川崎にさんにまた会えます。^^/