2008年12月24日クリスマスイブ in 名古屋♪

お部屋の中から外に出ると「寒い!」そんな冷たい空気が
クリスマスイブを演出しています。

今日は名古屋、Zipp FMのイベントにやってまいりました。
福岡からの3時間の新幹線の旅は初めてだったのだけど、
ちょっと怖いものがありました。^^;
だって、ものすごい早さで新幹線くん、突っ走っていましたよ。
そんなに急がなくてもいいんじゃないの〜?っというほど。

イベント会場は半分外?半分中?みたいな所で、お客さんは寒かったかな?
クリスマス時期に名古屋でイベントをしたことは前にもありましたね。
昔はよく来ていた名古屋も意外に久しぶりだったので短い時間ではあったけど
ラジオを通して聴いてくれているZippieのみんなにも届けばいいなぁと思いながら
歌っていましたよん。

福岡から始まった1日だけど、名古屋のイベントが終わった後、
明日のイベントの為に、京都に移動しました。
ここはどこ〜?と頭が少し混乱。

少し早い時間にホテルに着いたので怪力おばあちゃんのマッサージを頼みました。
怪力おばあちゃんは、「イテテテ・・・」と私が言っても、「こんなんで痛いの?」っと
いっこうにその手を弱めてくれません^^;
面白い話しもいっぱいしてくれたので、リラックスして眠るこおは出来なかったけど
田舎のおばあちゃんに久しぶりに会ったような?妙な親近感の中、
怪力マッサージが終了。

体はあちこちもみ返しぎみで痛いけど、なんだか心なごむ一時ではありました。
怪力おばあちゃん、京都の夜の歓迎、ありがとう。

そうだ!「音時間」のTV見てくれたかなぁ?
とっても楽しい収録だったの。NYのレコーディング風景も流れて、
つい3ヶ月前のことなのに、もう大分前のことのように感じられて、とっても懐かしかったです。

考えてみれば、このクリスマス時期までに
多くの人の手に本当に届けることができたこと、嬉しく思っています。

遠い国のどこかの家族が心のロウソク照らしあって、
心あたたまってくれていたらいいなと願うばかりです。