2008年12月03日私にできること

今度TVに出る事になりました。
誰も知らない泣ける歌という番組で「私にできること」を弾き語ります。
が・・・。少々ドキっとする番組タイトルですよねぇ。
誰も知らないかもしれない?くらいのニュアンスの番組名だと嬉しいのですけどね^^;

ともあれ、TVにたまには出ることも大事だと思うし。
それが「私にできること」のような誰かを元気づける為に書いた曲の為なら尚の事。
新潟の方、柏崎の方、またそれにたずさわった多くの方のためにも。
きっとこれをきっかけにまたKOKIAの歌に出逢ってくれる人も居るはずだしね!

12/9オンエアみたいですけど、私、その日はニューヨークです。
ハードディスクレコーダーでもちろん予約録画していくけど、リアルタイムで見たかったな。
だって、滅多にテレビ出ないもの〜。^^だから代わりにみんなは見てちょーだいね。

「私にできること」についてもっと詳しく知りたい方は、ブログの「私にできること」の
カテゴリーをポチっとして、さかのぼってストーリーを読んでみて下さい。

2008年12月02日iTunes storeで「Love Tears」配信開始♪

iTunes store限定で「Love Tears」という4曲入りの企画ミニアルバムが
明日から配信スタートします!ジャケットキャワイイデショ!?
もちろん、KOKIAがデザインしました!



内容は
*ありがとう・・・(aigakikoeruに入っているver)
*私にできること
*ぬくもり〜ストリングスver.〜
*Remember the kiss〜Dedicated to "new"NY ver〜

の4曲になります。
このi-tune storeでの配信の素敵な所は、お買い上げ頂くとKOKIAが各楽曲への
想いをつづった素敵なライナーノーツが付いてくる所なんです。

まだまだ私の歌を知らない方にとってはとても入りやすい入り口になると思っていますし、
既に楽曲をお持ちの方には、是非、このi-tune の企画で始めて
フルで聴くことができるようになった、「おじいちゃんのチューリップ」という映画の中でしか
聴くことのできなかった「ぬくもり」ストリングスヴァージョンを聴いてほしいと思っています。



↑こんな感じで曲を聴きながら各楽曲にこめた私の想いを読んでもらうことができます。
どのアルバムを手に取ろうか悩んでいる方がもしいたら、この「Love Tears」から
始めてみるのもいいかと思います。 

追伸:ぬくもりストリングスヴァージョンは本当に素敵で、
いつ聴いても自分で泣いてしまいます。こんなにも優しい音楽に包まれると
なんだか分からないけど、懐かしい気持ちになります。

KOKIAでした^_^/

2008年12月01日December 1st

It's December. Christmas is getting closer, isn't it.
The streets are filled with Christmas mood. This Christmas,
I'm obviously happy about the release of my new hope you all look forward to it being updated.
I'm so excited just thinking about the possibility of someone somewhere who happens
to get his/her hands on this CD and visits this website. Wouldn't that be wonderful?
Wishing peace in this world and let tranquility descend over everyone's heart.
And I'm extremely thankful for this environment where I can listen to music and enjoying it. From KOKIA

If you would like to know more about "MUSIC GIFT" project, please click on "MUSIC GIFT" from the category listed.
Also if this is your first time visiting this page and would like to send a message to KOKIA from overseas,
please write "MUSIC GIFT" in the subject and send a message to info@kokia.com.
To those of you living outside of Japan and would like to get to know KOKIA better,
you can purchase KOKIA's music from iTunes store.




12月になりました。クリスマスが近づいてきますね。
街はクリスマスムードに溢れています。

今年のクリスマスは先日リリースした「Christmasn gift」というクリスマスアルバムの
リリースがあったことも私にとってはとても嬉しいことですけど、何よりも嬉しいことは
「MUSIC GIFT」プロジェクトと称して立ち上げた、世界中の人々の集まるNYの街に、
音楽のプレゼントを1万枚届けるということが現実となったことです。

このブログでは来週、NYへ行って街角でサンタの格好をしてこのCDを配る様子などを伝えて、
このプロジェクトを応援、協力して下さったみんさんへご報告ができればと思っていますので、
更新されるのを楽しみに見ていて下さいね。

もしかしたら、CDを偶然、手にしたどこかの国の人がこのサイトを訪れてくれるかもしれない!
そんな素敵なことがあったら、本当に嬉しいですね。
世界の平和と、一人一人の心に穏やかな時が訪れますように。
そして、音楽を聴き、楽しむことのできる環境に居れることに心からの感謝を。KOKIAより。

この「MUSIC GIFT」プロジェクトについてご覧になりたい方は、
横のカテゴリーの「MUSIC GIFT」をクリックして下さい。
また、こちらを始めて訪問して下さった、外国の方でKOKIAにメッセージを下さる方は、
info@kokia.comにタイトルを「MUSIC GIFT」としてメールを頂ければと思います。
もっとKOKIAを知りたいという外国の方へ。
KOKIAの歌は世界中どこからでもiTunes storeより購入いただけます。

2008年11月30日福岡

今日は福岡でラブFMのイベントに出ていました。
大きなクリスマスツリーをバックに吹き抜けで歌うのはとても気持ちよかったです。



この1年、福岡には意外と足を運べたかなっと。♪どうですか〜?
年内にもまた再び福岡に戻って来るしね。
まだまだ行きたいところはたくさんあるし、まだまだ私の歌を待っててくれているところも
たくさんあると思うので、地道に足を運んでいけたらいいなぁっと思っています。

福岡の夜は楽しみにしていた「水炊き」を食べました。
本当に美味しくて、幸せ〜な気持ちになります。

12月23日、クリスマス直前、福岡Gate's7で「ウタのチカラ」というイベントに出ます。
その夜もまた水炊き食べたいな^^祝日なので、クリスマス前のデートに是非、
いらして下さい。二人の距離が縮まりますよ^^

2008年11月29日クリスマスギフト記念切手が・・・

クリスマスギフトのリリース記念にコンサート会場のグッズとして売られていた
「クリスマスギフト記念切手セット」が通販でも買えるようになりました^^
遠方でコンサートに来られなかった方は是非shoppingをご覧になって下さい。

明日は福岡です。そちらは寒いですか?
東京は今日、とてもいいお天気で温かかでした。
ぽかぽかの陽気にご機嫌のワンコの病院のお迎え時に立ち寄った雑貨屋さんで
一目惚れをして真っ白な御重とお椀を購入。




今年のお正月はこの真っ白な御重に色とりどりの御節を詰めてお家でゆっくりと過ごしたいなぁ。
(心の声です^^;)

今のところ、宿題が終わらず、年末年始は楽しくスタジオにこもる予定です。^^;
せめて御節を〜!!!食べます。

では明日。福岡で!Ciao ciao^^/

2008年11月27日週末は福岡になりました^^

っと、突然ですが30日の日曜日、福岡に行くことになりました。
近隣の方、是非KOKIAの歌を聴きに、いらして下さい。
詳しくはニュースの詳細をご覧下さいね。♪see you soon.^_^/

2008年11月26日NYCD「クリスマスギフトプロジェクト」完成!!

〜ご報告〜

やっと完成しました〜!
やっと形になりました〜!
ご協力下さった皆様に本当に感謝です。
しかもこんなに立派なCDになりました!
本当にありがとうございます。



このクリスマスギフトCDは今年のクリスマスのシーズンに
世界の平和と1人でも多くの人が心穏やかな時を過ごせますようにという想いをこめて
ニューヨークの街で1万枚配られるものです。

このプロジェクトを「ミュージックギフトプロジェクト」と称して、
主旨に賛同して下さった企業さんや
先日の私のコンサートでは募金箱を設置して皆さんにご協力いただきました。

その結果、今年の夏の始まり頃、このプロジェクトを思い立って早半年、
クリスマスの時期に間に合うよう、素敵なクリスマスギフトCDが完成しました。

そもそも「Remember the kiss」という曲を7年前の911の日。
テレビから流れてくる衝撃の映像に言葉を失い、祈るような気持ちで書きました。
あれから7年、色々なところでこの歌を歌ってきたけれど、この歌が生まれた
想いの向かっているNYに、いつかこの想いと共に歌を届けたいと思っていました。

政治的なことではなく、心傷ついた多くの人達の心に、少しでも穏やかな気持ちが訪れるように。
そして、このCDを手にした人達が家に帰り、音楽を聴きながら大事な人と一緒に
何か考えてくれるきっかけになってくれればという想いもこめて。

これから人種のルツボであるニューヨークという街で
あらゆる国の人々にこのCDを手にしてもらい、同じ音楽で心通じ合ってもらえれば
嬉しいなぁっと思っています。

そこで!私、やっぱり街角でも自分の手で配りたい!っという想いが
このCDの現物を見たらむくむくと込み上げてきたので、やっぱり頑張って
ニューヨークに再び行ってきます!本当にサンタみたい!なんだか嬉しいです。

そんなわけで、12月に入ったらまたニューヨークに行ってきますね。
このプロジェクトを応援してくれているたくさんのancoroちゃん達に感謝です。
想いのあるところに人は集まってくる。^^Thank you!!



2008年11月25日我が家のツリー

クリスマスまで1ヶ月となった今日、我が家にもツリーを出しました。
そのついでにお部屋の模様替え。
綺麗になった温かな部屋ですっかり自分のお気に入りのポジションを見つけた
ティッティは気持ち良さそうにツリーの近くで眠っています。



1年に1回のツリー。ほんの少しの間だけなんて、なんだかもったいないなぁ。
お日様が落ちたら、部屋をいつもより少しだけ暗くして、ツリーの灯りを楽しみます。

心休まる夜の一時。そこで・・・「Christmas gift」をかけるともう幸せな気分。
今日の気分はM-3の「I'll be home for christmas」です。
お風呂上がりに春から漬けた梅酒をグラスの中で遊ばせながら・・・夢見心地に。

みんなはもうツリー出しましたか?

2008年11月24日クリスマスがやってくる

街は少しずつクリスマスのムードに包まれてゆきますね。
11/12にリリースされたクリスマスアルバム「Christmas gift」、
私にとってはギュッと胸に抱きしめて聴きたい1枚になりました。
音楽が心に染み入ります♪



このツリーは渋谷のセルリアンタワーのロビーのもの。
毎年楽しみにしている恵比寿のウェスティンのツリーは今年はどんなかしら?

私はいつも、アルバムを作る時、誰かにプレゼントしたくなるようなCDを作りたいな。っと
思いながらこしらえています。♪そういう意味では、今回の「Christmas gift」アルバムは
今までで、1番、誰かにプレゼントするにはぴったりの1枚ができあがりました。

贈る人を思いながらお花や音楽をセレクトするのは、私にとってとても楽しい一時です。
私もお部屋にクリスマスツリーを出しました。
静かな部屋に電飾がチカチカ。ダメだ〜やっぱりセンチメンタルになっちゃう。
しばらくは泣いてしまうのでしょうか・・・?

2008年11月23日星屑のヴォカリーズ





今日は祖母のことを想って「星屑のヴォカリース」という曲を書きました。

静かな夜 おばあちゃまの好きだった群青色の空
おじいちゃまの好きだった群青色の海

今頃二人は溶け合って・・・