2008年12月08日ニューヨークでサンタ♪「クリスマスギフト」

今からニューヨークへ向かいます。
もちろん、「クリスマスギフト」プロジェクトで1万人のニューヨーカーに
音楽のプレゼントを届けるために。
*このプロジェクトについて知りたい方は是非、「MUSIC GIFT」のカテゴリー
の最初の文を読んでみて下さい。

「MUSIC GIFT」くんニューヨークへ行くの巻き。



8日 成田 出発
心弾む想いを胸に、元気満々です.
早速問題発生!^^;出国手続きした後はお金が卸せないって、皆さん知ってましたか?
私は知らなかったよ〜。中で卸せばいいやと思っていたら、「ATMはございません」っと。
一文無しでニューヨークに行けないよ〜!
出国管理局のお姉さんに「本当にお金もってないんですか?」と聞かれて・・・
はい。持ってないんです。
っということで、出国取り消しの「VOID」スタンプを押され、もう一度外に出たのだけど、
こんなの始めてです〜。このハンコがパスポートに押してあると、
今後スムーズに他の国に入れてもらえないかもしれませんよ!っとおどされましたけど^^;
それでもお金卸したいんですね?っと。「はい」



〜出発直前〜
前回、9月にニューヨークに行った時はなんと乗り換えで行ったのだけど、
今回はもちろん直行便です。しかもJAL。なんとなく安心。

お世話になる方へのお土産も持ったし、お金も卸せたので^^;レッツラGo!!



想像を絶する揺れ具合に涙ちょちょぎれながら祈ること2時間。
やっと気流の穏やかな所に出ました。ほっと夜明けを迎えました。

空の上、雲を突き抜けたそこは、天国なんじゃないかなぁ?っと
思うような綺麗な色の海。おじいちゃま、おばあちゃまと二人仲良く居るのかなぁっと。
私はこのCDをNYの街に届けないといけないから、安全に辿り着けるよう、
守ってね〜!!



8日 夜

今までで1番の揺れ揺れフライト11時間の末、今回お世話になる三村さんのお宅に着きました。
飛行場でトナカイとミッキーの耳をつけて待っていてくれる歓迎っぷり!
何を隠そう、1人は三村家に居候のニューヨーク修行中の私の衣装を作ってくれている愛ちゃん。
(KOKI薬曲にも出たことありますね!)
そしてもうお一方は三村さんの奥様であり、ブログでもご紹介した
素敵な画をかかれるアーティストの啓子さんです。
(この間お台場のホテルで個展をされていた、あの啓子さんです)

二人に飛行場で迎えられたとき、本当に着いてよかった〜!っと心から思いました。
っというわけで、1時間しか眠れず、とはいえ無事にニューヨークに着きました!

KOKIAさんのお部屋はこちらです〜。っと愛ちゃんにお部屋に連れてってもらうと・・・
そこには今から結婚式ができそうな可愛らしい真っ白なドレスが壁にかかっていました。
「キャワいい〜!」^^



愛ちゃん「これ、KOKIAさんにクリスマスプレゼントです〜。愛が作りました〜」

KOKIA「え!本当に!?え!いいの〜?」

愛ちゃん「はい〜リボンのところの生地は啓子さんのウェディングドレスを使いました〜」

KOKIA「え!だ、大丈夫〜?」

こんな素敵なクリスマスプレゼントは、私、始めてかもしれません。じんわり。
愛ちゃんはいつも私を驚かせてくれるけど、(色んな意味で^^;)
本当に心優しく、素敵な洋服を作っちゃう!

今すぐにでも結婚できそうなこの衣装は大事に日本に持ち帰って、
大事なステージで着させてもらいますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、美味しい三村さんの手料理を頂いた後、明日街角で配る
「MUSIC GIFT」のCDの小さなポスターをみんなでカキカキすることになりました。



最近はいつもパソコンでデザインや画を書いていた私。
クレヨンで描くの久しぶりで楽しい〜!^^
愛ちゃんと心をこめて手作りポスターです。

これを見た人達が集まってきてくれるような、キャワイイのが描けました!!



思いのほか本当にキャワイイのが描けちゃった!^^/
愛ちゃん&KOKIA 作

っというわけで、明日の準日もばっちり!
サンタは前日の準日が大変です。

明日、多くの人がこの音楽と出逢い、国や宗教、人種の壁を越えて
あったかな気持ちになってくれますように。

今日は愛ちゃんの思いがけないクリスマスプレゼントを眺めながら、
幸せな夢が見れそうです。おやすみなさい。