2009年11月30日FM yokohama &KOKI薬曲プレゼントのお知らせ

明日はFM yokohamaの「THE BREEZE」という番組に生出演します。
番組中に生で歌わせてもらうことになっておりますので、電波の入る
お近くの方は是非、聴いて下さいね。

そして、そして、夜にはネットラジオ、KOKI薬曲がありますが、前回の放送で
すっかりお土産話に花を咲かせていたら、本当のお土産を忘れてしまった私^^;
ごめんなさい。っというわけで、リベンジ!!
サハラ砂漠、チュニジアのお土産プレゼント希望の方は明日のKOKI薬曲で
KOKIAが番組中に言うキーワードとどれだけ欲しいか!の熱意をお書きの上、
KOKIA薬曲宛て ancoro@kokia.com にメールを頂ければと思います。

ちなみにプレゼントは2種類6名の方分あります。

1つは、キンキラのラクダさんの小さなお皿。



職人のおじさんが目の前でKOKIAと掘ってくれました。
KOKIAのローマ字の横に、アラビア語でもKOKIAと入れてくれました。
こちらのお皿はピアスや指輪を置くアクセサリー入れにしたら良いのでは?っと
思います。男性は・・・・ポッケに入ってる小銭置きとかいかがでしょうか?

もう1つのプレゼントはサハラ砂漠から持ち帰ったサハラパウダー。
サハラの砂です。

下のブログで紹介している分ではなく、KOKIAが見つけた小さな小さな極小サイズの
可愛いミニ瓶に気持ち程、サハラの粉を入れて送らせていただきます。

というわけで、明日のKOKI薬曲&「THE BREEZE」をお楽しみに!KOKIAでした。

2009年11月29日クリスマスツリーの下で

12月がすぐそこまで来ています。
というわけでクリスマスツリーの準備が整いました。
そしてクリスマスツリーの下の穴に住んでいる耳の大きなキツネみたいな犬。




幸せな図だなぁっと、微笑ましくなります。

ツリーを出したら、急にChristmas giftをかけたくなりました。
ゴソゴソとCDの棚から1年ぶりのお目見え^^;あ〜あった、あった!と。

ア〜メ〜ジ〜ングレ〜イス ♪

一気に聖なる夜な気持ちになります。↓ 覚えてますか?1年ぶり。



昨年出したクリスマスアルバムでっす。
クリスマスのナンバーには素敵な曲がいっぱいあるので
またいつか、クリスマスアルバムvol.2を作りたいなと思っているのです。

2009年11月28日サハラパウダープレゼント(カレー粉じゃないよ)

イチョウの黄色が青く澄み渡った冬の空に眩しく、見事です。
気持ちの良い天気に恵まれた今日はNHKのサタデーホットリクエストという
公開生放送のラジオ番組に出演しておりました。
FMなのに、立派なスタジオで公開生放送なんです。なんだか不思議な感じです。

12月2日にリリースのベストアルバム「Coquillage(コキアージュ)」の
プロモーションと12月11日から始まる冬のライブツアーの為、ここ最近
多くのラジオに出たり、取材をしてもらったりしておりますが、
番組や雑誌によっては視聴者、読者の方へKOKIAさんから
プレゼントに何かもらえませんか?っと言われます。

そこで、KOKIAは考えました!!じゃ〜ん^_^/



↑ 何と、先日KOKIAが撮影に行って来た、サハラの砂(粉)ですぞ!
(甲子園じゃないよ)
題して、サハラパウダー!!

しかもジップロックに入れて大事に持って帰ってきた貴重な想い出をお裾分けです。^^;
とりあえず、薬瓶にしか見えない小瓶にカワユイ?ラクダを描いてみました。

こちらのサハラの想い出お裾分け小瓶達が色んな所の読者、視聴者プレゼントに
なるはずなので、情報をゲットして、応募してみて下さいね。
(間違えても、当たった方は飲んだり、食べたり、舐めたりしないで下さいね)^_^;


2009年11月27日ヴィーナスが届きました!

12月2日リリースのベストアルバム
「Coquillage〜The Best collection Ⅱ〜」のサンプル盤が出来上がりました!



↑ ヴィーナス誕生のジャケットがお気に入りです!

もちろんこれは初回盤なので、「ありがとう・・・」や「Candle in the heart」の
特典収録があるので、2枚組なのです。^^

今まで多数手がけたジャケットアートワークの中でも過去最高の自信作!
やっぱり素晴らしい芸術はどんな形になっても素敵ですね。
もちろん、負けず劣らずの音の粒もきっとみんなに気に入ってもらえるはず!です。

12月2日。もうすぐですね。お楽しみに。

2009年11月26日ミニシアターで ♪

今日は渋谷にあるアップリンクというミニシアターでの演奏でした。
映画館という独特の雰囲気が1対1の関係を作り出してくれる素敵な空気感で
演奏することができました。私的にはあれくらいの広さでお話をしながらお送りする
ライブも大きなコンサートホールとはひと味も二味も違った雰囲気で、
たまにはいいなぁっと、とても気に入りましたけど、いらして下さった皆様、
いかがだったでしょうか?

映画を観た後の高揚感の中で、音に浸るというのも、良いのかもしれませんね。
それにしても、いつも自分が生息しているエリア内でのお仕事は、なんだかKOKIAに
なりきれないというか、ちょっと照れくさい感じがしてしまうのは何故でしょう・・?

気がついたら街はどこもかしこもクリスマスの装飾でキラビやかになっておりました。
ので・・・、私もツリーを出そうと思います。

お腹ぺこぺこの今日の私は象サンタさんと一緒に大好きなチキンライス。



↑ サンタさんは見ているだけだけど、急に食卓がクリスマスの気分で楽しく!

さぁ、食べたらツリーを出すぞ!意外と大きいので一苦労です。

2009年11月25日交信中 ♪

福岡のキャンペーンから戻って、KOKIスタにて目には見えないものと交信中♪
気持ちのアンテナを研ぎすましていたら、何やらキャッチしたようです。

曲を書く時、それは目には見えないものをたぐり寄せて紡ぐような作業。

サハラに行ったお陰なのか、なんなのか、ものすごいいい音波をキャッチ!

アルバムの中に1曲、もんのすごいパワーソングが入っていれば、
それだけでそのアルバムはもんの凄いいいアルバムになるんですよ。

もちろん、1曲ずつがそれぞれに良い曲である必要はあるけれど
全部を従えて引っ張ってくゆくような力のある曲が1曲あるだけで、
他がどんなに遊んでもぶれない。というか・・・。

言葉で説明するのは難しいけれど、今日、現在作っている次回オリジナル作品の
方向がはっきりと見えました。これで年が越せる・・・ううう・・・^^;(嬉し涙)

明日は渋谷のアップリンクというミニシアターで佐野監督の撮った「ウィグルから来た少年」
という映画のエンディングに私の歌、「Lacrima」♪を使っていただいていることもあり、
上映後にミニライブをやらせて頂きます。
会社帰りにちょっこら、ミニシアターのなんともいえない心地の良い空間で
文化の香りを一緒に楽しみませぬか?

see you tomorrow


2009年11月23日チュニジアのひとこぶらくださん

チュニジアから帰って来て1週間とちょっと。
ブログを読み返しては「う〜ん本当に行ったのだよなぁ。」っと、
不思議気分に浸っております。
空港でティッティちゃんの為に最後の手持ちでラクダを購入。

↓ ラクダがライバル。ティッティの図。



すっかり気に入ってぶんぶんを振り回しております。
既にしっぽから綿が流出中。^^;早すぎます。

居なければ居ないで寂しがるくせに、私が1日中ピアノにむかって
KOKIスタで作業をしていると、またいつもの生活に戻ったのだな。っと安心するのか、
私の後ろで、ず〜っと寝ているティッティさん。

私が、気分転換に遊ぼうよ。っと、ラクダでちょっかいを出しても、ごろごろしたまま
起き上がってもくれません。

明日は久しぶりの福岡キャンペーン。
生放送にも出させてもらう予定ですので、聴けたら聴いて下さいね。

2009年11月22日KOKIA mama Biethday の巻

今日は母のお誕生日
11/18に配信リリースになったばかりの「single mother」♪ をCDに焼き、リボンをかけ
プレゼントの中に忍ばせました。照れくさいのでコメントはなしです。^^;



クリスマスムード先取りの店内で、お誕生日とクリスマスとお正月がいっぺんに
来ちゃったみたいだねぇ。なんて話しながら、母と久しぶりにゆったりな時間を
過ごしました。

長らく私の活動を応援して下さっている方達から、母へのお誕生日メッセージを
たくさんいただきました。どうもありがとう。

夜、寝る前に母からありがとうのメールがきました。
お部屋でCDを聴いてくれたのだと思ったら、なんだか嬉しくてじ〜んとしました。

おやすみなさい。

2009年11月21日ただいま東京 ただいまワン子達

数日のキャンペーンの旅から東京へ帰ってきました。
サハラから帰って来たと思ったら、キャンペーンへ出かけたものだから、
家のワン子達は少しすねているような感じがします。

東京での宿題が溜まりつつあるので、明日から頑張って取り組みたいと思います。^^;
鍵盤を触れるのも久しぶりなので、なんだか宿題と言っても楽しみです。
ピアノ、触りたかったんだよな〜。実は。

ボジョレーヌーボーも解禁になりましたね。
私はまだいただいていませんが、明日は母のお誕生日なので、一緒に
乾杯しようかと思っています。^_^/

大阪のイベントに足を運んで下さったみんな、どうもありがとう。
12月のライブでまたお会いしましょう。

2009年11月20日大阪より 2 ^_^/

大阪、京都、広島、大阪っと、キャンペーンに来ています。
その締めくくりが明日大阪で行われるイベント ♪です。

今日は取材の合間に、みんなより一足先に、会場の下見に行ってきました。




サンケイホールブリーゼの1階、ブリーゼブリーゼに現れた
巨大な木の人形のブリちゃん。時間になると手や足が動きます。

明日はこのブリちゃんの前で歌います。

オシャレなお洋服屋さんや雑貨屋さんがたくさんあったので、
なんだかんだとお買い物したくなってしまいそうな雰囲気の場所です。
よく考えたら、フリースペースでのイベントは結構久しぶりかも。楽しみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カフェで取材をした時に見つけた紅茶屋さんで売っていたティーコゼー。
キャ、キャワいい!!



いや〜んどれにしたらいいの!決められない〜!っと買う気満々で選んでいたら、
一緒に居たスタッフのyoneさんが・・・
「KOKIAに1つ、プレゼントするよ」っと白いティーコゼーをプレゼントしてくれました!
思わぬクリスマスプレゼント?!に喜び全快のKOKIAです!
で、何故か、もう1つ購入し、家用、事務所用とか言ってみたりして^^;

ちなみに、カフェMUSICAという紅茶専門のお店で売っておりました。

*ティーコゼーってなんですか?という殿方の為に念の為、ティーコゼーとは、
紅茶をポットで出した時に上にかぶせるウォーマーのことです。^^/

というわけで、3日間続いたキャンペーンも明日のイベントで終了。
これまた久しぶりのサイン会などもありますので、お近くの方は是非!
それでは、SEE YOU TOMORROW!