2009年12月13日12月の贈り物〜福岡編 ♪

名古屋の初日を終え、新幹線で福岡へ上陸。
イベントで何度もお世話になったことのあるGate's 7。
1年前もイベントに出演しましたね。
あれから1年も経ったなんて、考えられない早さです。^^;



↑ ライブハウスともレストランとも、ホールとも言い表せないこの感じ、
私はすごく好きです。東京にもこんな雰囲気のこれくらいの広さの場所があったら、
ライブハウスよりもアットホームに、そしてやわらかい雰囲気の音作りの中、
音楽を楽しむことができるのになぁっと思うのです。

今日は名古屋公演でサンタになったパーカッションのぴーすけさんはお休み。
一人抜けた分、アレンジが少し変わる部分もあるので、浦さん、松尾さんは確認中。

↓ なんだか学校の音楽室みたいな光景です。^^;(音楽学校出身者は和む〜のです。)



リハーサルがスムーズにいったので、本番までの時間が余りすぎてしまって、
楽屋では開演40分前くらいから、ずっと、

KOKIA:「もう、出てもいいかなぁ?」

なんて言って、そわそわ、うずうずしておりました。
会場から開演までの間もその日の気分で演奏しちゃうっていうのも、
なんだか新しくないですか?
もちろん、開演時間になったら、用意していた演目をちゃんとお送りするっていうことで。
あ〜どこかでやってみたい・・・。

ツアーはオンステージのミュージシャン達だけでなく、音響、照明、
舞台の裏方さんみんなで旅をするので、ワイワイと楽しいです。

私のステージの多くをやって頂いている光の魔術師原さん。↓



私のステージで「光」はとても大事な要素なのですけど、
KOKIAの音楽を一生懸命に聴いて、いつも美しい光の世界を作ってくれます。

会場のアットホームな雰囲気もあり、今日はとても楽しい雰囲気のライブになったように感じます。
お客さんのノリもとってもよくて笑顔がいっぱいでしたね。

終演後には大好きな水炊きに連れて行っていただき、ムシャムシャと夢中になっていたら
写真を撮るのを忘れてこの有様です^^;食べ終わってしまいました・・・。が〜ん。

↓ 衝撃映像





↑ お店のマークでご勘弁を!^^;song birdみたいで可愛いですね。

明日は広島へ移動。
だんだん、6月のヨーロッパツアーを思い出すようなハードな行程になってきました。
3連夜連続のライブは日本では初めてなのでがんばります。

see you tomorrow!!^_^/