2009年12月14日12月の贈り物〜広島編 ♪

今日は福岡から広島に移動。そしてそのままライブです。
朝、ホテルに迎えに来てくれた福岡の可愛いタクシー。

↓ その名も、ラッキータクシー!!



キャワいくないですか?

新幹線に乗り込み、いざ広島のライブ会場、クアトロへ。
広島でのワンマンは実は初めて。何年か前にフラワーフェスティバルのイベントで
チョコッと歌った以来なので、どんなお客さんが来てくれるのか、とっても楽しみでした。



↑ 会場はこんな感じ。東京のクアトロと同じような感じだけれど、柱がないので見やすいですね。^^;

私は幼稚園の頃広島に住んでいたことがあるので、今日は初めて私の歌を聴きに、
当時近所に住んでいたおばちゃま達が見に来てくれることになっていたので、少し
いつもとは違う緊張の中、リハーサルをしていると、
リハーサル中に懐かしい顔が会場に入ってきました。近所のおばちゃまです。

私はこのお隣さんだったおばちゃまの家で遊んだり、お昼寝したり、お泊まりしたり
一緒に出かけたり・・・本当に大好きで、なついていたのをよく覚えています。



リハーサルも3回目のステージとなると、更にサクサクと順調に進みます。
だんだん、いったい自分がどこに居るのかわからなくなってきます。^^;

ここは、広島です。

チェックインした時に、8階なのに、昨日まで泊まっていたホテルの4階の部屋に
行ってしまいました。^^;



広島といえば、お好み焼き!ということで、楽屋のお弁当もお好み焼きを用意して頂きました。
アッタカできたてで美味しいです。



本番、始まって会場のお客さんに、まさかとは思ったのだけれど、
「KOKIAと同じ幼稚園に行っていた!なんて方いないですよねぇ?流川幼稚園なんですけど‥」
って、お尋ねると、なんと!居たんですよ。お客さんの中に。
し、しかも1個上だから一緒に砂場で遊んだかもしれませんね〜。

もしかしたらオモチャの取り合いもしたかもしれない〜。

幼稚園バスの前にキューピーちゃんが付いたバスだよね〜。
なんて言って、他の方に分からないネタで盛り上がってしまいましたが、
と〜っても嬉しかったです。

あの「ぴんくの象」だって、広島のそごうの上にあったぴんくの象から生まれた曲。♪

広島にはたくさんの想い出があります。

初めてのワンマンだったこともあって、終演後の握手会の時、「初めてでした」
という方が多かったですね。

また来たいと思います。祈りの歌をたずさえて、この広島に届けたい歌がたくさんあります。