2009年12月08日クリスマスツリーの木の下に

くまさんがいっぱい休んでいます。^^





恵比寿にあるウェスティンホテルのクリスマスツリー。
毎年違った素敵なツリーが玄関ホールに飾られます。今年は子供が夢みるような
可愛らしいツリーになっていました。ツリーの足元には汽車が走っています。

リハーサルも無事に終え、明々後日からライブツアーが始まります。

「12月の贈り物」

まずは前半戦、初日の名古屋から福岡、広島、大阪までは小旅行となります。
一足早くにクリスマス気分を楽しんじゃいましょうね。


2009年12月07日冬ならでは

12月だというのに、ここ東京は見事に黄色くなったイチョウの木から
ハラハラと落ちてゆく葉。ショウウィンドウにはクリスマスツリーが飾られては
いるけれど、秋はまださよならを告げたくないように思えます。

それでも季節は前に進むものですね。

リハーサルの帰りに寄ったパン屋さんで見つけた冬ならでは。

↓ 冬の楽しみ方を知っている人。snowmanくん。



ニッコリ笑顔です。

今回の12月のライブツアータイトルにもなっている「12月の贈り物」という言葉。
これは12月という季節ならでは。が、もたらしてくれるちょっとウキウキするような
気持ちのことを言っています。

このsnowman君のように、通りがかりにみただけで、ちょっと幸せな気分になれてしまうアイテム達。
ライブ当日は、私の歌がみんなにとって、ニッコリ笑顔になれるような贈り物になったらいいな。

ライブ、もうすぐですね。楽しみだな。

2009年12月06日17インチゲット!!

私はMacユーザーです。
思い返せば、昨年のクリスマス時期、渋谷のアップルストアのイベントで
歌わせてもらったりもしましたね。
今日はそのアップルストアで17インチのMacBookProをゲットしました。

今まで、13インチのMacBookを使用していたので、イラレやフォトショップで作業をする時、
CDのジャケットやパンフレットなどのデザインをするのに、ツールバーを出すと原寸で画面上の
デザインができずに、と〜っても困っていました。

今回、17インチにしたことで、ウソのようにデザインがはかどります。
時間短縮!
あれも、これもツールバーを右横に出し放題にしても、見開きが表示できる素晴らしさ!!^_^/
(イラレ愛好家でない方には分かりにくい話ですみません^^;)

とにかく、大きな画面になったことで、快適なデザイン生活ができるようになったという、
KOKIAの喜びの声なのでした!!

「こ、これで、これから入稿を迎えるデザインの作業が快適になるのら〜」

2009年12月05日三重県 長島より

今日は三重県は長島にあるジャズドリーム長島というアウトレットモールで
ZIP-FMの公開生放送で歌ってきました。
ツアー前ですし、やっぱり新幹線の移動はマスク着用必須ですね^_^/



↑ ニャーリ〜ン

(マスクの下も一応笑顔です^_^;)

この手のマスクはやっている本人は見えないので、しているうちに忘れてしまうので
全然恥ずかしくないのですが、一緒に居る人が恥ずかしいのですよね。あはは。

リハから本番までの間が結構あったので、「見るだけ、見るだけ」と言いながら
アウトレットを探索。数十分後、まんまとカバンを購入。^^;が〜ん。
アウトレットマジックにまんまとかかってしまいましたとさ。

寒い中、遠方からも見にきて下さった皆さん、ありがとうございました。

2009年12月04日リハーサル ♪

昨日から12月のライブツアー「12月の贈り物」のリハが始まりました。
今日はお馴染みエグゼクティブプロデューサーのティッティも現場に同行。

真剣な眼差しで、4時間ほど続いたリハーサル中ずっと
椅子の上でおりこうさんにしておりました。



みんなティッティが大好き。ティッティもみんなが大好きです。
和む現場。^^動物っていいですね〜。

今日はリハーサル2日目にして既に全曲をさらえてしまいました!!
相変わらず優秀なサポートメンバーの皆様!立派です!
クリスマスナンバーにオリジナルを交えたこのシーズンのステージのセットリストは
リハーサルをしていても、とても楽しいです。



↑ 生き物好きの浦さん。
浦さんは生きているものはなんでも大好きで大の昆虫好きでもあるんですよ。
私は昆虫はちょっと苦手です。どうしても宇宙人っぽく思ってしまうの。
多分、何を考えているのかよく分からないあたりが、謎?でちょっと恐いのかも。
動きも察知できない動きをするし・・・。

ならば、相手のことを知ればいいのだ!っと、最近昆虫に興味を持つように
心がけ中のKOKIAさん。^^;仲良くなるのはまだまだ先になりそうです。^^;

↓ 今日はジャンベも叩かせてもらったティッティ。



リハーサルに来たり、ミックスのスタジオに来ると
み〜んなが遊んでくれるので、ティッティは地味に大興奮。

意外と疲れてしまうようで、家に帰って来た途端、爆睡しております。
たまに夢を見て寝言を言っておりますが、いったい何の夢を見ているのでしょう?!

明日は三重県長島でZIP-FMの公開生放送に出演します。
どうか、お天気になっておくれ!っというわけで、お近くの方は遊びに来てね。




2009年12月02日Coquillage ♪

ベストアルバムCoquillage~The Best Collection Ⅱ~の発売日です。
お天気がよくて気持ちがいいですね。こんな日は行きたい所があります。



「体の中からキレイになりましょ」をコンセプトに作られたアルバムですが、
今日は外からもキレイにする為に、美容院に行ってきました。
美容院って行くだけでものすごく気分転換になりますよね。

すっきり、さっぱり気持ちもシャンとして、明日から始まる
12月のライブツアーのリハに備えます。

夜、帰り道、まんまるの満月に照らされてなんだかいい気分。
アロマのリラックスオイルをお風呂に数滴、お部屋に音楽を流してリラックスタイムです。

2009年12月01日12月

はて、2009年も最後の月になりましたね。^^
明日、12月2日はベストアルバム「Coquillage(コキアージュ)」の発売日です。

コンセプトは「体の中からキレイになりましょ。」です。

心の奥まで響き渡る音のシャワーで体を洗ってみませんか?

無添加
無農薬
はもちろん、
自由畑でスクスクと育った音の粒達です。

どうぞ召・し・上・が・れ。

2009年11月30日FM yokohama &KOKI薬曲プレゼントのお知らせ

明日はFM yokohamaの「THE BREEZE」という番組に生出演します。
番組中に生で歌わせてもらうことになっておりますので、電波の入る
お近くの方は是非、聴いて下さいね。

そして、そして、夜にはネットラジオ、KOKI薬曲がありますが、前回の放送で
すっかりお土産話に花を咲かせていたら、本当のお土産を忘れてしまった私^^;
ごめんなさい。っというわけで、リベンジ!!
サハラ砂漠、チュニジアのお土産プレゼント希望の方は明日のKOKI薬曲で
KOKIAが番組中に言うキーワードとどれだけ欲しいか!の熱意をお書きの上、
KOKIA薬曲宛て ancoro@kokia.com にメールを頂ければと思います。

ちなみにプレゼントは2種類6名の方分あります。

1つは、キンキラのラクダさんの小さなお皿。



職人のおじさんが目の前でKOKIAと掘ってくれました。
KOKIAのローマ字の横に、アラビア語でもKOKIAと入れてくれました。
こちらのお皿はピアスや指輪を置くアクセサリー入れにしたら良いのでは?っと
思います。男性は・・・・ポッケに入ってる小銭置きとかいかがでしょうか?

もう1つのプレゼントはサハラ砂漠から持ち帰ったサハラパウダー。
サハラの砂です。

下のブログで紹介している分ではなく、KOKIAが見つけた小さな小さな極小サイズの
可愛いミニ瓶に気持ち程、サハラの粉を入れて送らせていただきます。

というわけで、明日のKOKI薬曲&「THE BREEZE」をお楽しみに!KOKIAでした。

2009年11月29日クリスマスツリーの下で

12月がすぐそこまで来ています。
というわけでクリスマスツリーの準備が整いました。
そしてクリスマスツリーの下の穴に住んでいる耳の大きなキツネみたいな犬。




幸せな図だなぁっと、微笑ましくなります。

ツリーを出したら、急にChristmas giftをかけたくなりました。
ゴソゴソとCDの棚から1年ぶりのお目見え^^;あ〜あった、あった!と。

ア〜メ〜ジ〜ングレ〜イス ♪

一気に聖なる夜な気持ちになります。↓ 覚えてますか?1年ぶり。



昨年出したクリスマスアルバムでっす。
クリスマスのナンバーには素敵な曲がいっぱいあるので
またいつか、クリスマスアルバムvol.2を作りたいなと思っているのです。

2009年11月28日サハラパウダープレゼント(カレー粉じゃないよ)

イチョウの黄色が青く澄み渡った冬の空に眩しく、見事です。
気持ちの良い天気に恵まれた今日はNHKのサタデーホットリクエストという
公開生放送のラジオ番組に出演しておりました。
FMなのに、立派なスタジオで公開生放送なんです。なんだか不思議な感じです。

12月2日にリリースのベストアルバム「Coquillage(コキアージュ)」の
プロモーションと12月11日から始まる冬のライブツアーの為、ここ最近
多くのラジオに出たり、取材をしてもらったりしておりますが、
番組や雑誌によっては視聴者、読者の方へKOKIAさんから
プレゼントに何かもらえませんか?っと言われます。

そこで、KOKIAは考えました!!じゃ〜ん^_^/



↑ 何と、先日KOKIAが撮影に行って来た、サハラの砂(粉)ですぞ!
(甲子園じゃないよ)
題して、サハラパウダー!!

しかもジップロックに入れて大事に持って帰ってきた貴重な想い出をお裾分けです。^^;
とりあえず、薬瓶にしか見えない小瓶にカワユイ?ラクダを描いてみました。

こちらのサハラの想い出お裾分け小瓶達が色んな所の読者、視聴者プレゼントに
なるはずなので、情報をゲットして、応募してみて下さいね。
(間違えても、当たった方は飲んだり、食べたり、舐めたりしないで下さいね)^_^;