2009年12月26日パン屋のKOKIA

じゃ〜ん!!

京都から帰って1番にやりたかったこと。

パンを焼いてみました^_^/



↑ こんなにキャワいく焼けました。

しかもお味も始めてにしてはなかなかのものです。
(スキムミルクが家になくて、入れずに焼いてしまいましたけど、美味しく焼けました)

もちろん、ツアー中に松尾さんからいただいたパン焼き機とぴーすけさんからいただいた小麦粉、
それに、浦さんから頂いたイースト菌を使って焼きました。これぞみんなで力をあわせて焼いたパンです。

↓ 焼いてくれたのはこちらの1人で勝手にパン屋さん。



私は書いてある通りに、材料を入れただけ^^;
あとはスイッチをポチッとするだけで、予告通りの時間にパンが出来上がってしまいました。

待ちきれずに何度残り時間を見に行ったことか!

熱々でバターがトロ〜っとトロけてゆく所をパクリッ!
「お・い・し・い^_^/」

今回初めて焼いてみて、味の雰囲気が分かったので、
自分の好みにあわせて、少しずつ材料の配分を調整していこうと思います。
それに、書いてある通りに、やっぱりイースト菌もちゃんと入れて今度は焼いてみます。

出来立てのパンがお家で食べられるなんて、幸せですね〜。
い〜い匂いが家中に広がるのもなんだか幸せ。

こんなにも面倒くさがりな私にできたのだから、きっと誰にでもできると思いますので、
是非、皆さんも誰かにおねだりして買ってもらってくださいね。(ねばり勝ちです^^/ワ〜イ)