2009年12月19日映画のご褒美

私は映画を観るのが大好きです。
その日、その時の気分にあわせて色々なタイプのストーリーをチョイスして
笑ったり、ハラハラしたり、涙したり、感動したり、考えさせられたり。
気分転換にもなるし、観ている間は物語の世界に集中できるし。

最近は深夜まで上映している映画館が昔に比べたら増えたのでとても有り難いです。

で、ここ数ヶ月、時間があれば日中は曲を書き続ける私は、
毎日、毎日、夜までの目標をたてて曲を書くようにしています。
自分でその日にたてた目標が達成できた日は、夜、映画を観に行っても
よいというルールにしているんです。

これがかなり良い結果をもたらしていて、前日に観た映画の高揚した気持ちが
残っていてペースがあがるのか、新たな映画観たさに気持ちが盛り上がるのか?
どちらが先かは分からないのだけど、とても良いリズムで作業が進んでいます。

しかも、アルバムのように数多く、何曲も曲を長きにわたって作る期間に入ると、
寝ている時も曲のことを考えているような状態で、
あまり深い眠りには入れなくなってしまいます。微興奮が続くのでしょう。

そんな時は無理に眠らず、大好きな映画を観るようにしています。
観ている間にそれなりの時間になるので、流石に眠くなってバタンキュ〜。
頭の中で鳴り止まない音に起こされ、また朝が始まるという日々。

年末年始にも新しい映画ラッシュなので、観たい映画の数だけ頑張れます!^_^/

今日、映画館で知った素晴らしいニュース!
マイケルの「This is it」の、再上映が本日より始まっています。
私はもちろん、既に映画館で観ておりますが、席が良くなかったのと、
とっても感動したのでもう一度、マミーを連れて観に行きます。
まだご覧になっていない方は是非観てみて下さいね。