2010年01月23日申し訳ない顔^^;

なかなかブログの更新ができないご主人様の代わりに、
ティッティ:「アルバムが出来上がるまで、ちょっと待ってて下さい〜」っと、



なんだか申し訳なさそうな顔をしているように見えるティッティが撮れました^_^;

2010年01月19日before〜after

じゃ〜ん!!

2つ下のエントリーでご紹介した焼きりんごポットを使って早速作った焼きりんごです。



飴色アツアツのりんごに冷たいバニラアイスをトッピングしたら、
まるでホテルのレストランで出てくるような仕上がりになりました^_^/



もちろん味は2重丸です。
色んな種類のりんごで試してみたいと思います。

2010年01月18日2010年 KOKI薬曲はじめ ♪

KOKIAです。^_^/
こんなにブログを更新しなかったのは、初めてなんじゃないかしら?

きっとアルバム「REAL WORLD」の制作に励んでいるんだろうなぁ・・っと、みんな
思ってくれていたでしょう。実際そんなとこでした。

この1週間の出来事をさかのぼって、色々書いてみようと思ったのだけれど、
考えてみれば毎日のご飯のメニューが変わるくらいで、朝から晩までスタジオという、
何ともワンパターンな生活を送っておりました。

明日は久しぶりのネットラジオ、「KOKI薬曲」の日です。
話したいこともたくさんだけれど、近況報告、インフォメーションなど
お伝えしたいことをお話しているだけであっという間に30分が過ぎてしまいそうですね。

現在進行中のアルバムの話。

配信第3弾のリリースのお話。

春のコンサートツアー「音の旅人」のお話。

などなど、楽しい話はいっぱいです。

そうそう、アルバムと同時進行で、たくさんの方からリクエストを頂いていた
楽譜を、春に向けて制作することが決定しました!!

「楽譜が欲しい!!作ってください!」
「楽譜ないんですか〜?」

っと、お問い合わせ下さった皆様、本当にお待たせしました!
素敵な楽譜が出来上がるのを楽しみにしていて下さいね。

っということで、明日のKOKI薬曲の放送、新年のご挨拶と共に
楽しくお送りしたいと思いますので、聴いて下さいね^_^/

2010年01月10日りんごってかわいい

見ているだけで可愛い物っていっぱいありますよね。
それだけで幸せになれる女の子って幸せだなって思うの。

見て〜一目惚れして購入してしまった焼きりんごを作る「焼きりんごポット」
一緒に付いてきた、りんごの芯をとるアイテムもキャワいいです。



丸ごとりんごをこの容器に入れて電子レンジでチンっ。

熱々の焼きりんごに冷たいバニラアイス。シナモンパウダーとバターを
落とせば、お口の中に幸せが広がります。^_^/。

全然関係ないけど、私が初めて覚えた英単語のスペルは apple アップルでした。
う〜〜〜ん、どこから見ても、このフォルムは完璧!
りんごってかわいいですね。

2010年01月08日にゃんこデータ♪

今日はぴーすけさんのスタジオにアレンジの打ち合わせに行ってました。
コネコネとアレンジを練っております。そうしているうちに画面のデータがネコの顔に
なりました!!^_^/ニャ〜。



そんなスタジオの帰り道、仲良しのお友達のお家が近いのでお呼ばれしてきました。

年末、クリスマスプレゼントに松尾さんからもらったパン焼き器は彼女のお家で
出してもらったパンがあまりにも美味しかったので、私も欲しくなったものでした。

今日も以前に増して進化した、美味しいくるみ入りのパンと手料理でもてなしてくれました。
し・あ・わ・せ



キレイさっぱり毛を刈られてしまって、元旦とは別人のようなティッティも一緒です。

2010年01月06日KOKIスタで WII の日々

ブログの更新もせず、目には見えないものと交信の日々。^^;

ニューアルバム「REAL WORLD」の収録曲、最後の追い込みの為に
ピアノの前で闘っております。

いつも私がいう、音を紡ぐ。という表現のように柔らかい作業ではなく、
今行っているのは、ザ〜ザ〜と滝に打たれるような感じです。
削り出しとでもいいましょうか・・・。

(こんな言葉でしか表現できない・・・・)

今回のアルバムは全体的に扱うテーマが大きいので、
長時間、創る過程で真剣に向き合っているとそれだけでパワーを奪われます。

・・・で、お正月には何故か毎年電気屋さんに行きたくなってしまう私は
今年も母とびっくりカメラへ。
(我が家ではKOKIママと私、2代に渡ってびっくりカメラと長年に渡って勘違いしています。
とりあえず、こう言っても通じるので、こちらで通しています。)^^;

レコーディング中はなかなかジムにも通えないので wii フィットを買うことに。
KOKIママ宅と、私用、各自wii スポーツとwii フィットを購入。

早速家に戻り、セッティングをして、母とリビングでテニス大会。
なかなか楽しいです。そして結構疲れます。

知らず知らずに体を結構動かすのでしばらくのレコーディング生活には
とても良い気分転換になりそうです。

しか〜し!!wii の私 が、気のせいか、太り気味のラインに立たされているのですよ。・_・;



微妙なポジションです。

こ・これから、がんばります。


2010年01月03日みんなでお節

今日は親族で集まってのお正月の会がありました。
私の世代のいとこ達はみんな大人になって、なかなかみんなが集まれるという機会も
少なくなってしまったけど、年下のいとこ達や、その次の世代のはとこなども集まり、ワイワイと
賑やかな食事の時間となりました。

東京出身だと故郷へ帰るという行事もないので、小さい頃から家は毎年、
祖父母の家に親族が集まり、ワイワイと楽しいお節を食べて育ちました。
残念ながら祖父も祖母も今は天国に逝ってしまいましたけど、いなくなってしまった今も
こうしてみんなが集まるのをどこかで見て、喜んでくれているような気がしました。



↑ 今度メルシャンに就職することになったいとこが紹介してくれた日本のスパークリング。

お味もとっても美味しかったし、お品の良いボトルも気に入りました。
お好きな方は是非、試してみて下さい。^_^/

2010年01月02日お正月


お正月。東京の空が1年で1番キレイに感じられる時です。
遠くに見える富士山。去年はあそこに登ったんだよな〜今年はどこに登ろうかな?
何をしようかな?っと、想いを馳せるお正月です。



ニューアルバム「REAL WORLD」の収録曲を決める最終段階にきています。
お正月は体を休める方がいいのかもしれないけれど、新年早々、このキレイな空を見ていたら
とても素敵な曲が聴こえてきました。

1月、2月、しばらくの間はREAL WORLDのレコーディングに集中します。
お会いできる次のチャンスは2月に苗場プリンスで行われるコンサートになりますね。
無事にアルバム制作を終え、晴れやかな気持ちでお会いできることを願います。

2010年01月01日2010 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。



すがすがしい空気の中どっしりと構えた富士の山を
しっかりと望むことのできる、晴れやかな元旦の日となりました。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

<<2010年1月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール