2010年12月15日ハンコ作り

今日は榊君のお友達の「yuriさん。」のアトリエへお邪魔してきました。

首にかけているネコとか、見えなくなっちゃってるけど後ろのピンクの女の子とか
全部yuriさんの作品です。大きなものから小さなものまで、ヤンボーマンボーのようですが^^;
大胆で独創的、可愛いけど、シュールな作品とKOKIAは感じた素敵な
作品がいっぱいありました!なんというか・・・勢いがある!感じです。

音とアートのコラボレーションとかされているみたいなので、
私も興味津々。



↑ KOKIAとyuriさん。

そしてアトリエで一緒に物作りをされているお友達のハンコ職人、江連さんに
急遽ハンコ作りを教えていただくことに!^^/

今、ニューヨークから一時帰国している、私のステージ衣装を作ってくれている
愛ちゃんも並んで一緒に作りました。

時期が時期なので、年賀状に使えるものを・・・っというはずだったのだけど、
気付けば我が家のミラクル犬、ティッティのハンコを掘っていました^^;

 

彫刻刀なんて中学の美術の時間以来だわ〜〜〜。
そういえば、小学校の時、彫刻刀が下唇の下に刺さったっけ^^;
(今でも跡、残ってるんですけど・・・)
口だったので、血が止まらなくて・・・美術室がホラーになりました。^^;

なんてことを思い出しながら、掘ること2,30分かな?

ミラクルハンコの出来上がり!



お〜!!

ハンコ作り楽しいかも!

愛ちゃんの作ったハンコは年賀状にも使えそうな兎と愛ちゃんのイニシャルが合体した傑作!
私のは・・・年賀状に使えるのかなぁ?

2011年がミラクルな年になりますように。^^