2011年12月01日12月

今日はZIP-FMで行われた「Act Against AIDS 2011 LIVE IN NAGOYA」というイベントに参加してきました。

久しぶりの名古屋、公開収録にいらして下さったお客様もラジオ局の方々も懐かしいお顔との再会に嬉しく

なる1日でした。

短い時間ではありましたが、12月に入ったということで、今年初のクリマスソングも交えてお送りした時間。

とっても楽しかったです。

AIDSは「知るということがまずワクチン」だよ。という今回のイベント。「AAA」という言葉も音楽好きの

方なら毎年この日に全国で音楽イベントが開催されるようになってもう大分長いので、何のイベントなのか、

知っている方もチラホラいらっしゃるかもしれません。

病気はもちろん、様々な出来事を知っていただくきっかけになればという入口として、音楽イベントが開催

されるケースはよくありますが、出演させて頂く私達がただ演奏するだけでなく、イベントの主旨を理解し、

「知ること」で、もっと大きなウェーブを起こすことができるなと思うことがよくあります。

AIDSに関してはその言葉だけ1人歩きしているような所があり、私もなんとなくの知識しか持っていない人

の1人です。

頂いたパンフレット、丁寧に分かりやすく書かれていました。

インターネットはこんな時に使わないと^^時間のある時、AIDSという病気について、「知るワクチン」を

試してみてもらえたらなと思います。

 

帰りの新幹線。てんむすにとりご飯〜 ♪ 数あるお弁当の中で全国ナンバー1に私が勝手に指定しているお弁当!

久しぶりの名古屋の「特製とりご飯」弁当。変わらず美味しさにほころんだ1日でした。^^

<<2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール