2011年12月14日コキア印

先日の品川教会グローリアチャペルでのクリスマスコンサートで初売りとなっていた新アイテム、2012年度の

「ティッティとKOKIAのコラボカレンダー」と、再販のご要望の高かった2007年度フランス・パリ公演の模様

が収録されている『les couleurs de Paris』のコンサートDVDがそれぞれ数日前より当ホームページの通販サイ

ト、「コキア印」で購入できるようになっています。

早くも再・再販分の今回のパリDVDは残りわずかとなってきておりますので、「どうしようかな〜?」と迷っ

ている方がいらっしゃいましたら、なるべくお早めにご決断下さいませ^^;

もしも再・再・再販をすることになっても、次回の再販までにまた少し時間がかかるかもしれませんし、当分の

間、再び再販をかける予定は今のところはありません。

 

↓ なぜか大人気のパリコンサートDVD

 

paris_dvd.jpg

 

↓ 肝心なことをカレンダーに記すのを忘れてしまったのですが、ティッティの写真は全部私が撮りました〜!

  本当に可愛いです。

 

calender_titti.jpg

 

っと、そんなティッティと「2012年度カレンダー」の売り延ばしを懸けて?

12月22日夜21時より生放送でお送りするUstream番組、ビクターさんの「ぶいちゃん」にティッティと出演が決

まっております。

是非、ティッティのレパートリーの少ない芸も披露しようと思っておりますので、お楽しみに!

2011年12月13日クリスマスの夜は・・・

12月24日、25日に行われるクリスマスライブ「クリスマスの夜は1人じゃ寂しい?」でお客様に当日お出し

するスパークリングワインの試飲に行ってきました。

とっても美味しい上に、とってもリーズナブルなチリの泡です^^

惜しくも抽選に外れてしまった方もよかったら、同じものをご自宅で、パティーで飲まれてみてはいかがで

すか?同じもの飲んで、ちょっとだけでも気分出してもらえればなぁ・・・っと。

ほんのり甘く、でも辛口な感じは女性にも男性にも好まれそうな触れ幅の広いお味に感じました。

 

お昼間から試飲をさせて頂き、午後には取材。

なんだかふわふわしながら、ニコニコのインタビューカットを撮って頂きましたよ^^;

 

valdivieso.jpg

 

お伝えするのを忘れてしまいましたが、クリスマスライブ当日、未成年の方やお酒が頂けない方へは、別の

飲み物もご用意させて頂いております。

でも・・・せっかくのクリスマスライブ、ほろ酔いになってもKOKIAの好きな泡、飲んでみようかな?とい

う方は、是非、トライしてみて下さい。

 

会場でお待ちしております。

2011年12月12日看板犬

取材の為訪れたビクターさんの正面入口には、素敵なクリスマスデコレーションがほどこされたいました。

もちろんお馴染みのニッパー犬の置物も。

サイズ感が一緒だったので、ティッティも一緒に紛れ込んでみました。^^;

「ここでビクターさんの看板犬の座を奪うのだ!」(by 飼い主の声)

 

otomodachi2.jpg

 

見事な馴染みっぷり!

「くんくん。お前の毛、ツルツルだな。(ティッティの心の声より)」

 

otomodachi.jpg

 

12月24日、25日に行われる「クリスマスの夜は1人じゃ寂しい?」ライブの抽選結果を11日にご応募頂いた皆様

にさせていただきました。

「あれ?私のとこ、僕のとこには来ていないよ」っという方がいらっしゃいましたら、事務所の方までお問い合

わせ下さいませ。ご応募頂いた際にお知らせ頂いたメールアドレスに送らせて頂いているのですが、アドレスの

記載間違いや、迷惑メール設定などではじかれてしまったりということもある場合があります。

ご確認いただけますよう、お願いします。

2011年12月11日ファイナルファンタジー XIII-2 ♪

12月14日に発売になるファイナルファンタジーXIII-2のサウンドトラックに参加しています。

先日からその試聴がファイナルファンタジーXIII-2のオフィシャルサイトでできるようになりましたので、是非

聴いてみて下さい。

 

今回KOKIAはボーカル参加させて頂いたので、楽曲は水田直志さんという方が書かれています。とても美しい

曲で、歌わせて頂きながら私の声ととても愛称の良い曲だなぁっと、気持ちよく歌わせていただきました。

 

↓ コピペして飛んでね。

(飛んだ先のサイトで音楽が流れるのですけど、結構大きな音なので、気をつけて下さいねぇ^^;)

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/ff13-2/

 

私が担当した曲はDisk-4にある「ノエルのテーマ 〜最後の旅〜」になります。

サイトでの試聴なのに、ワンコーラス全部聴けてしまうので、その雰囲気は充分に味わって頂けるかと思います。

2011年12月10日Faraway ♪

私の手の中に納まってしまうほど小さくなったネロ君。

変わり果てた姿でも愛おしいと思う。

 

午後から1月に出る新しいシングルのカップリング曲「Faraway」のミックスがありました。

今の私の境遇にシンクロしすぎていて・・・なんだかとても不思議な感覚に陥りました。

 

♪ 「命は儚く 終わりを告げた 私はその意味をまだ 知らない

    愛とは何なのか 気付いた頃に 不安は遥か遠くへ・・・」(Faraway歌詞より)

 

大切な存在を見送るのはとても悲しいことだけれど、考えてみれば、いつか来る時、大切な人がたくさん待って

くれて居る場所へ旅立つのかと思うと、少し、ほんの少しだけ私の心にあった不安のようなものが軽くなってゆ

くような気がしました。

 

悲しいのは当たり前。でも、私、そんなにメソメソしていません。

犬達の真っすぐな生き方に多くのことを教えられています。

残された家族、ムーとティッティと私。ネロ君、ドナちゃんの気配を感じながら元気に過ごしてゆきたいと思っ

ています。

2011年12月08日教会コンサート ♪

教会でのコンサート「music like a prayer」が静かに幕を閉じました。

6日、8日と2日間に渡って行われた教会でのコンサート。

ここでなければ、きっと感じることがなかった響きを感じていました。

 

kyoukai.jpg

 

クリスマスにはまだクリスマスライブを控えている為、2011年を締めくくるステージではなかったけれど、私の

心持ちとしては、2011年を集約したような、そんなステージとなりました。

 

それぞれが様々な想いで1年を振り返る時期。

日常の当たり前となった風景や時間の流れに、感謝の気持ちを感じずにはいられなかったであろう2011年。

言葉にするには、胸に溢れた気持ちをちゃんと言い当てられそうもなく、沈黙してしまった日々を振り返りなが

ら歌う瞬間が何度もありました。

 

それでも人は前に進んでゆく。

 

kyoukai2.jpg

 

教会、礼拝堂といった場所は、私にとっては懐かしく穏やかな気持ちにさせてくれる場所です。

初日の6日、大好きな賛美歌「みつかいの主なる大君」を歌い出してしばらくして、教会に響く自分の声を確認し

ながら、体調に悩まされた個人的な2011年の日々を思い返したりしていました。
そして心から、こうしてまた歌えることに感謝していました。

 

kyoyukai6.jpg

 

私にとってはどんなに頑張っても自分の力の及ばない事があるということを、改めて思い知らされ、考えさせ

られた年でありました。

そして、どんなことが起ころうとも、人は前に進んでゆかなくてはいけないという事をこのステージを通して

私が伝えたかったことのはずでした。

 

私事ですが、コンサート数日前から我が家の愛犬のネロ君が体調を崩し、看病の日が続きました。

「行ってくるからね。待っててね。」そう言って家を出た8日の公演の日、家に帰ると静かに眠るネロ君の姿が

ありました。

朝、家を出る時、なんとなく予感していたことではありましたが、横たわる冷たくなった体に触れた途端に、

涙が止まらなくなりました。

 

kyoukai3.jpg

 

2011年のクリスマスコンサート「music like a prayer」音楽は祈りのように。

私の胸の中でネロ君の想い出と共に静かに幕を閉じました。悲しい気持ち、涙の理由は、あなたをずっと覚えてい

るから・・・。

 

それでも私達は前に進んでゆく。

大事なものを確かめながら。

ありがとう。ありがとう。

 

8日。私の胸には言い知れぬ涙と優しい気持ちが波のように押し寄せてくる。そんな時間が流れていました。

 

nero.jpg

2011年12月04日パリ公演DVD 再販

2012年度カレンダーに引き続き嬉しいお知らせ^_^/


再販の要望のお声が高かったKOKIAのパリで行われた2007年のコンサートDVD『les couleurs de Paris』の

再販分が出来上がってきました!(品川教会にギリギリ間に合いました)

今回は大分時間が経ってからの再販ということで、パッケージはバージョン違いになっております。もちろん

中身は一緒なのですけど、以前ついていたブックレットは残念ながら付いておりません。

その代わり?ジャケットも盤面もモノクロからカラーになりました!何で?って、KOKIAの気分ですぅ。

 

↓ 新しい再販ヴァージョンちゃん。             ↓ こちらが初期のものです。

 

saihan.jpg

 

モノクロも好きだったけれど、カラーも可愛いです。(何度もお伝えするけれど、中身は一緒です)^^;

 

saihan2.jpg

 

このDVDはここ近年のコンサートDVDと違って、コンサートの模様の合間合間にパリのカフェで独立してからの

自分の心境を語るKOKIAのインタビューカットなんかが挿入されています。

DVDの構成をつないでゆくように置かれたポラロイドの写真にのせて、DVDの為に作った短い曲なんかもとって

も気に入っていて、これはコンサートDVDという以上に私にとっては「パリの想い出作品」という感じがします。

 

何より、個人事務所を立ち上げて1枚目に作ったDVDということもあって、なんだか色々なことを思い出します。

そんな想い入れの大きいDVDがより多くの方にご覧いただけるようになるというのが、また嬉しいことです。

 

長らくお待たせしてしまいましたが、再販の声をお寄せ下さいました皆様、コンサート会場並びに、オフィシャル

通販「コキア印」にて、年内に取り扱いを開始いたしますので、楽しみにしていて下さい。

2011年12月03日2012年 カレンダー

2012年度のカレンダーが出来上がってやって参りました!^_^/

ここ最近、DVDやCD以外のおニュー物販アイテムを作っていなかったので、渾身の作となりました。

 

calender.jpg

 

しか〜も!私はティッティのカレンダーが作りたかったのですが、「KOKIAのカレンダーが欲しい」なんて言って

下さる嬉しい声にお応えして、ティッティとKOKIAの両面カレンダーになっておりますので、どちらでもお使いい

ただけます。


表紙の裏には年間の早見表カレンダーがついております。

縦にも横にも立てられるクリアケース入りのカレンダーです。

早速私はパソコンの横に置いてみましたけど、かなりいい感じでございます。^^

数日後に迫った品川教会のクリスマスコンサートでも初売りとなりますが、オフィシャル通販サイト「コキア印」

でも、年内に販売開始したいと思っておりますので、楽しみに待っていて下さい。

 

・・・・う〜ん。それにしてもティッティは本当にキャワいい犬です。毎日一緒に居ても毎日思うのだから、本当

にミラクルな犬です。

2011年12月02日世界で1番赤の似合うおじさん。

12月に入った途端、ここ東京も急に寒くなりました。

みんなの住んでいる所は、どうですか?

街中に出ると、「12月なんだなぁ」と感じられる装飾がたくさん目に入ってくるようになりました。

我が家も1年ぶりに箱の中から、出番を待っていた小さな役者達をチェストの上に出してあげました。

急に部屋の中があったかく、楽し気な雰囲気になりました。

 

2011christmas.jpg

 

もう来週となった品川教会、グローリアチャペルのコンサート。リハーサルからちょっとお疲れで帰ってきても、

なんだかほっこりさせてくれます。

コンサートにいらして下さった方へのサプライズにしようと思っていたのですが、我慢できずにお話しちゃいたい

事があります。^^

初めての教会でのコンサート、音レンジャーのメンバーにハーピストの方をお迎えして、ハープの響きと共に歌っ

てみたいな〜っと、言っていたのですが、素敵なハピーストの方とのご縁に恵まれ、今回初めてKOKIAのコンサー

トにハープが入りことが決まりました。

今日、ハープは入っての初めてのリハがあったのですけど、それはそれはおとぎの国のような響きに、うっとりで

した。

楽しみにいらして下さい。

 

余談ですが、毎年クリスマスシーズン、子供の頃から夢にまで見たケンタッキーのパーティーバーレル。今年は抜か

りなく、予約注文しました!24日、25日もライブですけど、ライブ終了後、みんなでチキンを食べるのが、今から

の密かな楽しみです。

ケンタッキーの謳い文句に、「今年こそ」と書かれていたのですが、思わずうなずいてしまいました。^^;

2011年12月01日12月

今日はZIP-FMで行われた「Act Against AIDS 2011 LIVE IN NAGOYA」というイベントに参加してきました。

久しぶりの名古屋、公開収録にいらして下さったお客様もラジオ局の方々も懐かしいお顔との再会に嬉しく

なる1日でした。

短い時間ではありましたが、12月に入ったということで、今年初のクリマスソングも交えてお送りした時間。

とっても楽しかったです。

AIDSは「知るということがまずワクチン」だよ。という今回のイベント。「AAA」という言葉も音楽好きの

方なら毎年この日に全国で音楽イベントが開催されるようになってもう大分長いので、何のイベントなのか、

知っている方もチラホラいらっしゃるかもしれません。

病気はもちろん、様々な出来事を知っていただくきっかけになればという入口として、音楽イベントが開催

されるケースはよくありますが、出演させて頂く私達がただ演奏するだけでなく、イベントの主旨を理解し、

「知ること」で、もっと大きなウェーブを起こすことができるなと思うことがよくあります。

AIDSに関してはその言葉だけ1人歩きしているような所があり、私もなんとなくの知識しか持っていない人

の1人です。

頂いたパンフレット、丁寧に分かりやすく書かれていました。

インターネットはこんな時に使わないと^^時間のある時、AIDSという病気について、「知るワクチン」を

試してみてもらえたらなと思います。

 

帰りの新幹線。てんむすにとりご飯〜 ♪ 数あるお弁当の中で全国ナンバー1に私が勝手に指定しているお弁当!

久しぶりの名古屋の「特製とりご飯」弁当。変わらず美味しさにほころんだ1日でした。^^