2011年12月23日カシシ・・・

本日、朝に放送されたNHKラジオビタミンを聞いて下さった皆様、たくさんの温かいメッセージを寄せて下さりあ

りがとうございました。番組の中でもお話しましたけど、みんなからのメッセージに元気をもらってまた新たな曲

を創る活力をもらっている私から紡がれる音は、みんなと私の間を循環しているハーモニーのように感じました。

 

午後に行われたリハーサル。

昨日Ustream番組「ぶいちゃん」にも一緒に出演させてもらった、我が家の愛犬ティッティちゃんは、初めて聴く

パーカッションの音に心奪われたようで、終始、木の実の音の鳴る「カシシ」いう楽器に釘付け^^;

揺れるカシシにかぶりつく始末。

 

percution.jpg

 

他にもズラリと並んだ、面白楽器が気になるようで、リハーサルの間中、興奮しっぱなしのティッティでした。

いつもは静かに聴きいっているのですけど、何やら楽し気な雰囲気のリハーサル。ティッティにもなんとなく、

その雰囲気が伝わったのでしょうか?

 

percution2.jpg

 

はて、気付けば急な寒波と一緒にクリスマスがそこまでやってきています。

サンタクロースが慌ただしく準日を始めているようです。

私には・・・サンタさんが来なくなってもう大分経つのですけど、(当たり前ですね^^;)こんな歳になっ

ても未だに、有り難いことに、毎年リアルサンタさんがプレゼントを持ってやってきてくれます。

あわてん坊のリアルサンタは今年も何故か今夜、やってきてくれました。^^;

 

風邪、早く治してね。っと、モフモフのあったかガウンをくれました。

明日は私が誰かのサンタになれるよう、素敵な歌を、素敵な時間をお届けできればと思います!