2012年11月09日九州種蒔きライブ 熊本 ♪

秋色の深まる中、久しぶりに九州エリア(熊本・福岡)でワンマンライブが催されました。shine

初日の熊本はワンマンをお届けするのは初めての場所。私の歌と初めましての方も多かったのではないでしょうか?

 

会場に着くなり、私がヨーロッパツアー中、お気に入りだった小屋、「ポーランドのblue note みたいな雰囲気を持っ

ている箱だな」っと思いました。お客さんとの距離感が絶妙で、どこか緊張しすぎないくだけた感じがあって、お互い

構えずに音楽に酔いしれることができるような空間だと思いました。

お客様がどうだったのでしょう?

最近はこうしたライブハウスよりの空間でのワンマンは、あまりやらなくなってしまったのですけど、たまにこうい

う感じも好きだなぁ〜っと思いました。

 

ステージが始まり、最前列の方とは手を延ばせば届くような距離が楽しくて、あっという間にメニュー終了。

ここ最近はイベント続きだったのですけど、ワンマンだとやはり歌い応えがあります。

結局2年近く悩まされた体調不良からも抜け出せそうな喉具合。

音の中で泳ぐというのはこんなにも気持ちの良いことだったか!と、戻りつつある喉の感覚に安堵しながらのライブ

となりました。

10月末に井の頭公園で行われた都市緑化計画のクロージングライブの辺りからそうだったんですけど・・・

アルバムを創りながら様々な心境の変化もあり、大きくうねった気持ちの波間から、なかなか抜け出せないでいた

のですが、ようやっとゆらゆらしながらも、波に上手く乗れ始めた気がします。

 

2012_11_9.jpg

 

ピアニストの瀬田さんとギタリストの松尾さんの音の読みあいもこなれてきつつあるなぁっと、このお二人の奏でる

音の中に居られることがとても楽しいステージとなりました。

熊本での初めての種蒔きがいつか芽を出し、花を咲かすことを願って・・・。

たくさんの方にいらしていただき、ありがとうございました。

 

明日は福岡です。

<<2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール