2012年11月04日びっくり腰 ♪

今日は11月9日、10日に熊本、福岡で行われるワンマンライブ、種まきライブのリハーサルでした。

木のぬくもり溢れる空間で木の楽器から響く音。

福岡はでのワンマンは久しぶりで、熊本にいたっては初めてのワンマンなので、どんなお客様との出逢いがあるのか、

とっても楽しみでなりません。

 

表題に書いた「びっくり腰」。噂でよく聞いていた「ぎっくり腰」にはまだ至っていないような気がするのですが、

今日、リハーサルのセッティング中に、モニターと呼ばれる大きなスピーカーを持ち上げた瞬間 flair !!

(ひらめいたんじゃありませんよ^^;)

電機が走るような腰の痛みに襲われ・・・噂に聞く「ぎっくり腰」手前の、多分「びっくり腰」みたいなことになっ

てしまいました。

いや〜本当にびっくりしました。っというか焦りました。


本当になるんですね。あんな風に突然に。

しばらくの間は何をするにも「アイテテテ・・・」が口からこぼれてしまいます。

今時期ちょうど制作期間でもある為、ピアノの前に座っている時間がとても長いのですけど、座っているよりも立っ

ている方が楽なので、キーボードをスタンドに立てて、どこかのユニットのキーボーディストの人みたいに、立って

作業しようかな?っと、考え中。何だか私の中のイメージでは、立ってキーボードを弾くといえば、小室さんなんで

すけど。^^

 

今回、九州の種蒔きライブでは会場でCDやDVDをお買い求め下さった皆様に、「2012年種蒔きライブin九州のメモリ

アルポストカード」をプレゼントさせて頂きます。ワンマンが初となる熊本の会場では、終演後にポストカードをお

持ちの方にサインをさせて頂くお時間も設けて頂いておりますので、もしもお時間よろしければご参加下さい。shine

 

びっくり腰のKOKIAが歌う音蒔きライブ。初めて参加される方も多いと思います。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

2012年11月01日ごぼう茶

すっかり秋の空となった東京はここ数日気持ちの良いお天気が続いています。

アルバムの制作の進行具合もすっかりお話しないままになってしまっているので、どうなったかなぁ?っと思って

いらっしゃる方も居るのではないでしょうか?

ふふふ。アルバムは・・・相変わらずののんびり進行となっています。

日々の暮らしで感じたことを今回のアルバムには封じ込めたいと思っているので、先につけたコンセプトワード、

「color of life」に従って、今の私の心に静かに耳を傾けています。

 

そんな中、私がoutworkと呼んでいる、タイアップのお仕事もたて続き、秘密のレコーディングが進んでいます。

そんなoutwork作品の中の1つに、「調和」や、最近で言うと「life〜生命の響き」のように、多重コーラスで表現

したいなぁと思っているものがあるんですけど、とっても素敵な曲に仕上がりそうな予感がしています。shine

現在創っている、アルバムとは真逆の世界観だけれど、多重コーラスものが好きな方には、爽快な曲になるんじゃ

ないかな?っと。

 

11月になったのか。っと、ハタと気付き、何か季節感を感じられることをお話したいなと急に思って、ここ最近

10月に入ってほぼ毎日飲んでいる美味しいごぼう茶をご紹介します。

緑茶を飲んだ後の独特の喉に残る渋みみたいなものもなく、柔らかいのにすっきりとしたお味が気に入っています。

 

2012_11_1.jpg

 

昼下がりの午後。

多重コーラスの曲は、頭の中にイメージが出来上がった後、再現するのに、とにかく時間がかかります。

これからもうひと頑張りです。