2012年12月01日マイスペース

12月になりました。

この時期独特の時間の早さを既に感じ始めています。

この慌ただしさに振り回されないように・・・と思うのですが、なかなか難しいですねぇ。

 

私は相変わらずニューアルバムの曲を創るために、1日のうちピアノに向かう時間が多いのですが、忙しい気持ちだと

落ち着いて音を探すことができず、頭や気持ちの切り替えに元々好きだった「おそうじ」に加え、最近はお料理を

少しずつ。

器が好きだというのに、集めて眺めるばかりだった私にとって、大きなそして素敵な進歩なのです。shine

 

で、お料理をするようになって、器好きに拍車がかかり、普段使いのお気に入り選手をお店屋さんをイメージして

飾ってみたのですが、とっても素敵になりました。

大好きなサビニャックの画を壁から外し、画の代わりに器を眺められるよう、棚を取り付けてみたのです。

 

2012_12_4.jpg

 

空間の印象がガラリと変わって、良い気分転換になりました。

私にとって普段過ごす空間=マイスペースは気持ちがマンネリ化しないように、定期的に模様替えや大掃除をすること

がとても大事なようです。

片付け終えた後のこの達成感。気持ちよくピアノに向かえます。

そして掃除をすることによって空いたスペースを見つけては、新たな器がまた買えるなと、楽しみがどんどん循環して

ゆくというわけです。(ブラボー)

新しい器が我が家にやってくると、その器にあったお料理を考えるのもまた楽し。

 

↓ 大好きなバナナケーキを作ってみました。

 

2012_12_5.jpg

 

自分のペースで過ごすこと、お日様のペースを意識することを最近心がけています。

長年昼夜問わずに仕事をしてきましたが、そろそろそんな生活とはおさらばしなくては・・・と思うような時期に

私の心がむかっています。

<<2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール