2013年09月16日本日の公演について ♪

台風の影響で交通機関に制限がでておりますが、本日の隠れ家コンサートは予定通り開催されます。

多くのお問い合わせを頂いておりますが、これ以降の個々のお問い合わせには、コンサート準日の為、お返事できない

可能性がありますので、こちらに掲載させていただきました。(現在、午前9:30になります)

お気をつけていらしていただけますよう、お願い申し上げます。   ancoスタッフより

 

2013年09月13日ニューイヤーコンサートのお知らせ ♪

夏もまだ終っていないというのに、来年の話をするなんて、ちょっと早すぎますね。

けれど、ファンクラブの先行販売などで前倒しにお話をしなくては・・・なのです。

そんなわけで、「KOKIA 2014 ニューイヤーコンサート「musical greetings」vol.3」の開催が決定いたしました。

例年通り、新年の音楽のご挨拶に相応しい、少しオシャレをして出掛けたくなるサントリーホール、ブルーローズで

今年も開催いたします。

一般発売はまだまだ先の11月1日ですが、本日、ファンクラブ=club ancoroの皆さんに先行販売のお知らせのメルマガ

を送らせて頂いております。

 

2014年はデビュー15周年イヤーを駆け抜け中の私のゴールでもあり、この先の15年のスタートでもある年です。

どんな気持ちでそのステージに立つのか、今はまだ分からないけれど、新しい年がステキなものになるだろうと予感

させるような、音に包まれる時間にしたいと思っています。

是非皆様でいらして下さい。

 

*メールマガジンがお手元に届いていない・・・というancoroちゃんは、メルマガ過去歴をご参照下さい。

top ページ右上のグレーのボタンから見ることができます。

2013年09月11日海と山の夏休み

夏の終わりに間に合いました。

先日、ゴトンゴトンと電車に揺られ、海と山の夏休みをしてきました。

たった一泊の温泉旅だったというのに、体の中から癒されてゆく効果は絶大でした。

 

↓ 抜群のお天気に恵まれて、ただひたすらボ〜っと過ごした夕暮れ時間。

 遠くの雲が刻々と姿を変え、対岸に見える街を覆ってゆくのを眺めていました。

    少し汗ばむくらいの湿度の中、体をなぞってゆく海風が子供の頃に過ごした夏休みを思い起こさせます。

 

初めて見る景色なのに、どこか懐かしい。そう思える風景に会いにゆくのが好きです。

海外でも日本でもそれは同じ。「どこか懐かしい・・・」そんな場所は心につながってゆく穏やかさをもって

います。

 

2013_natsuyasumi3.jpg

 

私の手元にはサングリア。(これは大人ならではの楽しみ方)

ステキなシーサイド時間を過ごさせてくれたのは「LA MAREE DE CHAYA」

テラスのお席はBGMのかかっていない、私には本当に貴重な場所。

音符は私の頭の中。ここでのBGMは風の音に波の音、鳥の声。それだけで充分。

 

2013_natsuyasumi4.jpg

 

山に、海に、温泉に・・・という盛りだくさんのこの旅の軸となっていたのは、飲んで食べてお話して。


↓ 美味しいお魚が印象的だった大船の観音食堂。このお店の佇まいからして、既に興味をそそるでしょ?

 

2013_natsuyasumi.jpg

 

東京からも電車ですぐだし。ぶらりと美味しいもの食べに行こう!そんな風に思ったらちょっと来たい。そんな

風に思える味にパワーを持っているお店でした。

 

過ぎ去った時間を振り返り、この先の時に想いを馳せ、今に感謝する。そんな旅になりました。

1年前、想像していたこととは何もかもが変わってしまったこの夏を静かに振り返りながら、隣に居るはずだった

彼の分まで、この先の人生を思い存分に生きるんだ。そんな想いが私の胸に広がっていました。

 

美味しいね。嬉しいね。キレイだね。気持ちいいね。

疲れたね。悲しいね。よくやったね。

頑張ろうね。ほどほどにね。頑張ってるよ。

 

私の言葉の最後には「ね」がつくことが多くなっています。

独り言のように聞こえるかもしれないけれど、彼に話しかけるように心の中でこだましている私の言葉。

私はいつでも、彼と話せて、私はいつでも彼の意見を聞けるようになりました。

その感覚は時に寂しいけれど、とても、とても心強いのです。

 

 

2013年09月11日9月になりました

9月になりました。

なっていました。っというのが、私の感覚。

 

お話したいことがたくさんあったのに、言葉を綴れないまま夏が駆け抜けてゆきました。

otonami ブログを楽しみに訪れて下さっていた方、なかなか更新できずでした。ごめんなさい。

アップしたくて、溜まってしまったトピックを少しずつ紹介してゆきたいと思っています。

 

 

この夏の私・・・・

 

 

まずは無事に9月の10日にコンサートDVDの発売日を迎えることができ、ホっ。

ファンクラブ、club ancoro の「都会の隠れ家コンサート」も初日を無事に迎えることができて、ホっ。

 

ただいまレコーディングも掛け持っているので、もう一息でそれも終わりホっとする予定。

忙しく、夏の終わりの祭りのような日々が続いております^^;

 

そんな最近の私のささやかな楽しみであり、息抜きは体を動かすことと、ギターを弾くこと。

どちらも、余計なことを考えずなんだか無心になれてとっても良いのです。

 

2013_9_guitar.jpg

 

まだ涼しい朝の時間に少し、夜寝る前のクールダウンに少し、毎日欠かさず練習をしていたら、やっと指先が堅く

なってきて、痛くなくなってきました。これでやっとゼロ地点。

もう少し上手くなったら松尾さんに何か教えてもらおうかな〜。なんて。

 

 

そしてこの夏始めた新しい楽しみ、ベンチプレス。

残念ながらウェイトトレーニングをしている所の写真はとれないので、トレーニング後の私。

周りの人に言うと大抵、「ベンチプレスしている所なんて、想像がつかない・・・」と言われるのですけど、そん

なに重いのは持てないけれど、結構やっている時は様になっているような気が自分ではしているのですよ。

20キロの重りを持ってスクワットとかしていたら、音楽関係の機材って結構重いものが多いのだけれど、最近は

そんな機材も自分で持てるようになってきました。

頼もしいでしょ?!shine

 

2013_traning.jpg

 

そして思い返せばこの夏は8本も虫歯を直すという私的にはビックイベントもありました。

しかもそのうち1本は金歯にしたの。

金歯って実は初めてで、入れた日はなんだかゴージャズな気分でした。

残念ながら奥歯なので、誰からも見えないのだけれど、なんだかゴージャズな気分。

(そもそも、そんなに虫歯があったことが恐いとよく言われるのですけど、実はまだあと3本くらいあるらしい

です^^;先生が言ってました。しかも親知らずを抜かないといけないみたいで、覚悟を決めないといけません!)

 

今週末もまだまだ6回続く「隠れ家コンサート」。これからお越しになる皆様、お気をつけていらして下さいませ。

少し頼もしくなり、金歯を入れたKOKIAで、皆様のお越しをお待ちしております。

 

<<2013年9月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール