2013年06月25日little by little

何か面白そうなこと、やっているのかなぁ?

そんな軽いノリで、ヒョイと入ってみたコンサート。

テムズ川沿いにある Southbank centre で、思いがけないステキな時間を過ごすことができました。

 

言わずと知れたジョンレノンの奥様、オノヨーコさんが催しているイベントで、色々なミュージシャンの人達が

入れ替わり立ち代わりパフォーマンスをするステージだったのですが、演出の一貫で時折ジョンの生きていた頃

の映像が流される度、なんだかとても不思議な気持ちに誘われました。

 

ステージファイナル、ジーンズに革ジャン姿で、マイク片手に「愛ー」と叫んで登場したのは、御年80歳のオノ

ヨーコさんご本人。「この人の中にジョンは生きているんだなぁ。」やっぱりそう思いました。

 

2013_6_27_2.jpg

 

今の私には、何もかもが「頑張りなさい」って、応援してくれているように感じます。

空も風も雲も、音楽も出逢う人々も、言葉や目に入ってくるもの、心で感じるもの、手で触れるもの・・・

「頑張りなさい。」

頑張りなさい=負けないのよ。そんな風に感じています。

 

日本から数日間、友人が訪ねてくれていました。

ロンドンだからできる話。ロンドンだから楽しめる楽しみ方。

自然に近くなった距離がとっても嬉しかった時間。

数ヶ月前には、ここに来るつもりもなかったというのに、私は今、ここでどうにか前に進もうとしている。

人生って本当に不思議。

 

2013_6_27_4.jpg

 

ステキすぎるロケーションで、夜の21時近くまで明るい為、なかなかお家に帰る気がしません。

だというのに、宿題に負われ、仕事に負われ、朝から学校なので、時間が足りなくて困っています。

それでももちろん、遊ぶ時間は削れません。

あともう少しだけ、私のロンドンライフは続く予定です。

 

2013_6_27.jpg

<<2013年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール