2014年02月26日聖剣伝説テーマソング ♪

聖剣伝説というゲームを知っていますか?

この度、新しく発表された最新作、聖剣伝説〜RISE of MANA〜のテーマソングを書かせていただきました。

タイトルは「Believe in the Spirit」♪

 

私、あまりゲームに詳しくないので、頂いた資料からの抜粋になるのですけど・・・

「聖剣伝説RISE of MANA」は、1991年に発売された「聖剣伝説ーファイナルファンタジー外伝ー」から続く

「聖剣」シリーズの最新作です。

新しい物語と共に、更にパワーアップした完全新作RPGをお楽しみいただけます!とのこと。

 

↓ 詳しいゲームの情報はこちらの公式ホームページをご覧下さい。私の書いた曲もトレーラーの後半で少し聴く

ことができます。

http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/

 

そして、この楽曲、4月23日にリリースされるゲームのオリジナルサウンドトラックに収録されることが決まって

います。

↓ サウンドトラックの公式ホームページはこちらになります。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/seiken_rom/

 

ゲームのテーマソングを書かせて頂く時はいつもどのタイトルでも同じなんですけど、まずはゲームをやってみ

て、ユーザーの目線になってみたり、絵コンテを頂いてイメージを膨らませたり、物語を読ませて頂いて世界観

を掴みます。

そして1番大事にしているのは、プレイヤーの方はもちろんなんですけど、ゲームを作っている側の方々に喜んで

もらえる楽曲を創るように頑張る。ということ。

今回も、ゲームの世界観に沿った素敵な楽曲をお届けすることができたんじゃないかなぁ?っと、自信をもって

みんなに聴いてほしい1なと思える曲となっています。是非、聴いてみて下さい。

2014年02月24日追加公演に関して ♪

久しぶりの更新になります。

なんと!パソコンが壊れてしまって何もできないまま無言の間、ずっと祈っていました。

そしてやっとこさ祈りの甲斐あってか、データも全部無事のまま、パソコンが私の元へ戻ってきてくれましたshine

 

というわけで、沈黙していた間分の更新をしてまいりたいと思います!

バックアップたまにしているのですけど、数ヶ月に1度では全然ダメなんですね・・・

 

春のコンサート、国際フォーラムの追加公演が5月25日に決定したのですけど、一般発売は3月15日に決定いたし

ました!

詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.kokia.com/news/post-67.html

 

すっかり春めいてきたロンドンで、春の公演用の写真を撮りに外に出掛けにゆきました。

桜は日本で見るものだとなんとなく思い込んでいた所があったのですけど、見渡せばロンドン市内のいたるとこ

ろで桜や梅の樹に出逢うことができます。

もう春はそこまで来ているようです。

 

↓ ロンドンの我が家の裏手で咲き始めた桜。こちらでは珍しい青空。今日は本当に良い撮影日和でした。

2014_3.jpg

2014年02月20日追加公演決定 ♪

2013年春5月17日、18日に国際フォーラムで行われるホールコンサート「Release」お陰様で両日共に完売いたし

ましたので、急遽追加公演が決定いたしました!!shine

 

追加公演の日程は5月25日(日)になります。

追加公演一般発売日などの詳しい情報は随時こちらで発表してまいりますので、もう少々お待ち下さい。

たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございました。

2014年02月16日COLOR OF LIFE ♪

2月12日写真左のライブ盤「COLOR OF LIFE」がリリースされました。

 

KOKIA-COL-J写.jpg 2013_7_26_DVD_ジャケット.jpg

↑ CD:ライブ盤「COLOR OF LIFE」               ↑ DVD:「COLOR OF LIFE」

 

CD,DVD、それぞれお持ちの方はこの後ろ姿と前からのジャケットの通りに、感じたかもしれません。

音で楽しむライブ盤は、ジャケットにある私の後ろ姿のように、その表情や目線、感情を音の中に想像しながら

聴く楽しみがあります。

そして、DVDでは、やはりコンサートではなかなか見られない細かい表情やステージの演出をあらゆる角度から

見て楽しめるという楽しみ方があります。どちらもそれぞれで、私にとっても両方のリリースというのは初めて

だったので、とても興味深い作品となりました。

ちなみに、音の聴こえ方、決行違うの気付きましたか?

 

CD:ライブ盤の「COLOR OF LIFE」は絶賛全国で発売中。DVDはオフィシャル通販サイト「コキア印」と

コンサート会場でのみの販売になります。

*現在、一時的にDVDの方が品薄になっておりまして、SOLD OUTの表示になっておりますが、数日中に補充

されることになっておりますので、少々お待ち下さいませ。

 

多くのことを教えてくれたステージになりました。

あれから1年。

今度の春に行われる春のホールコンサート「Release」が今から楽しみでなりません。

久しぶりに過去の作品を見返して、次回のステージを想像しています。

2014年02月14日ソチ オリンピック ♪

ソチオリンピック観戦で連日寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はソチで大活躍のフィギュアスケート羽生選手絡みで1つお知らせです。


昨年12月にここ otonami でロンドンでレコーディングをしていた事をご紹介しておりますが、実はそのレコーディ

ング、コンポーザーの平沼有梨さんのフィギュアスケートで使われている音楽ばかりを集めたアルバム「PRISM」

に収録されているフィギュアスケーターの羽生選手がエキシビションで使っている日本語楽曲の英語版を歌って

もらえないか?という依頼だったんです。

ちょっとややこしいんですけど、既にある楽曲の英語バージョンを歌ってほしいという依頼で・・・

 

ロンドンに戻ってやっと一息。

ソチでの羽生選手の活躍を見て、1月22日にアルバムが発売になっていることを急に思い出しました。

紹介が遅くなってしまってごめんなさい。

私の参加は4曲目になります。

よかったら聴いてみて下さい。

 

2014_1_13.jpg

 

詳しくはこちらから。http://www.yurihiranuma.com/prism/

2014年02月12日antique fair

お友達に誘ってもらって、Alexsandra palace の antique fair に行ってきました。

こちらに来て大分日も経つのですけど、本格的なAntique市に繰り出すのは初めてで、ワクワクしながら行って

まいりました。

 

小さなブローチ、ボタンからピアス、コインにコップにお皿に毛皮、スプーンにランプ、机に短剣。

それはもう様々な物達が時を越えて勢揃い。

その中から自分の胸にキュとくるものを探すというより、出逢うのだから、手に入れられた時の幸せ感と言った

ら、何とも言えない感じ。よく、私の所へ来てくれたねっていう感じかなぁ。

 

↓ 私の所へやって来てくれたブローチ達。

2014_2_8_2.jpg

 

いつも思っていることだけれど、私の歌が、みんなと出逢う。

そんな事もこんなことと似ている気がします。

たぁくさんの音楽が溢れる世の中で、CD屋さんで、どんなたまたまが重なってか、私の歌がみんなの元へ辿り

着く。それはもう出逢いだと思うんです。

 

2014_2_8.jpg

 

たぁくさんの物の中から、出逢えたことに感謝。

人の手から人の手へ。伝えていってもらえるような、そんな歌作りをしてゆきたいなと思っています。

 

2月12日リリースのライブ盤「COLOR OF LIFE」に関してのインタビューをナタリーさんで特集して頂いています。

よかったら読んでみて下さい。

 

http://natalie.mu/music/pp/kokia

2014年02月03日Back to London

そんなわけで、再びロンドンに戻ってきました。

この1年、行ったり来たりをくり返している間に、こちらに友人も増え、戻る度に違う感覚でロンドンの地に降り

たっています。

不安で仕方がなかった1度目の渡英。

やっと周りを見渡せる余裕が出てきた2度目の渡英。

そして今回の3度目の渡英は、これまでとはまた違った感覚。言葉でうまくいえないけれど、「あ〜着いたぁ」

っていう感じ。知っている匂いと知っている街並。そこに行き交う人達の感覚。

なんだかどれも真新しい感じではなく、「うん。知ってる」という感じ。

 

ただただ必死に分けも分からずスタートしたロンドンでの生活だったけれど、知らないうちに、少しずつ、

ちゃんと前に進めていたんだなっと実感。新しい生活ははじまっていたんだなっと。

 

冷たい冷たい風がコートをはぎ取ろうとするような寒さの中、髪の毛振り乱して元気にやってます。shine

古い物に囲まれながら、今を生きる感覚、私は好きです。

色んなことを思い浮かべ、思い出しながら、ここでの生活を楽しむようにしています。

 

2014_2_2.jpg

 

来週はライブ盤「COLOR OF LIFE」のリリースになります。

たくさんの方に聴いてもらえますように。

ロンドンから愛を込めて。