2016年01月01日2016年 本年もよろしくお願いいたします。

shine2016年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。shine

おかげさまで妊婦さんの症状としての体調不良は落ち着きを取り戻し、病院から年末には家に戻ることができ

たのですが、年末年始は急性胃腸炎やら風邪をこじらせ、なかなかひどい目にあいました。

クリスマスには生まれちゃうかな?なんていう期待もウラハラに順調に大きな臨月のお腹とともにお正月を迎

えました。こうしたドタバタ劇も後々振り返った時、想い出に1ページになるのでしょうね。

 

皆様はどんなお正月を迎えていいますか?

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

初モノ!ということで、イタリア在住の知り合いから今年の出来は本当にいいわよ!っと、年末に送っても

らっていたエクストラバージンオイルのご紹介。

ご存知の方も多いと思うのですが、私は喉の調子が悪い時、オリーブオイルを飲みます。

(本当に少量で、コップでゴクゴク飲むわけではないですよ!^^;)

本当にひどい時は、ステージドリンクとして、お水と一緒にオリーブオイルを置いておくくらい、私にとって

はドアがきしんだ時の油のようなもの。

もちろん、こんな美味しいオリーブオイルはもったいないし、喉に刺激があるので、調子の悪い時にいただく

オイルはむしろもっと安価で手に入りやすいものにしています。

 

P1060687.jpg

 

↑ 最近、ブログにあまり登場しておりませんでしたが、我が家のティッティちゃん、相変わらず可愛いです。

 

喉のメンテナンスについての質問は昔からよくいただくのですが、よかったら皆さんも試してみてください。

*飲み過ぎには注意ですよ!そして刺激の少ないお味のものにしてくださいね。

 

皆さんは新たな年を迎えて何か新しい物を購入したり、大事な時のためにとって眠らせておいた物など、この

機会におろしたりしましたか?

私は毎年この時期に、家のお箸を新しくします。

ほとんど毎日使うものだから、それを変えるということは、私にとっては年が変わったという、何か新たな

フィーリングを何気ない家族の時間に運んできてくれること。

 

今年も食いしん坊の私に、どんな美味しい時間を与えてくれるのか、楽しみです。

 

P1060681.jpg

 

なかなか言葉をゆっくり綴る時間をとることができなくて、これだけは!お伝えしたい!という、お仕事

の話ばかりが中心になっていたここ otonami。

シンガーソングライターとしては、もうちょっと「こんな私が歌っているの。」という部分を皆さんに

知ってもらいたいな。っと、いつも思っているので、時間を見つけて私のお気に入り、みんなと共有したい

感覚など、お伝えしていけたらいいなと思っています。

 

2016年、今年は新しい家族が増えます。

そうしたことで、私の心に見えてくる風景もいろいろと変わってくると思います。

その度に、「感じることだけ歌がある。」という言葉を思い出し、新しい歌が生まれ、それをまた皆さん

にお届けできることを楽しみに、今年も目一杯、歌うこと、創り出すこと、残すこと、伝えること。

頑張っていきたいと思っています。

 

皆様の応援よろしくお願いいたします。