2018年03月04日八ヶ岳 音楽の降る場所 ♪

八ヶ岳音楽堂で行われた「音楽の降る場所」から戻ってきました。

正直交通の便の良いところではありませんが、足を延ばすだけのかいのある、まるで「音楽の降る場所」

に集まってきた私たちのためだけにあるような空間は、自然の中に灯された一つの小さなあかりのような、

あたたかな時間が流れていました。

足を運んで下さったお客様、一緒にあのステキな時間を作ってくれて、本当にどうもありがとう。

私にとって、4月の20周年の大きなステージを前に、大きく深呼吸をするような穏やかな時間でした。

 

軽井沢でのコンサートに続き、レオちゃんも一緒に八ヶ岳へ。

スコップにバケツの中に何度も何度も想い出を詰めて、大自然とお話してました。

 

IMG_2039.jpg

 

山や木や空や大地に宿った神様を感じながら歌っていました。

澄み切った冷たい空気が気持ちよく、マジックアワーに設定した本番は、太陽が沈み、深い青に少しずつ

溶けてゆく色を感じながらのコンサート。こんなに贅沢なシチュエーションの中、音をお届けできることは

なかなかありません。

雪景色を楽しみながら、優しい温度に包まれての音楽会。

本番終了後のお泊まり会的な時間も、想い出を一層、忘れられないものにしてくれた感じがあります。

みなさんとお話したい気持ちでいっぱいでしたが、実際はそうも行かず、気持ちばかりが空回り。

でも、大食堂でのお食事は修学旅行のようで雰囲気だけでもとても楽しかったです。

 

IMG_1991.jpg

 

そして、レオちゃんとたくさん遊んで下さった皆様、どうもありがとうございました。

大変お騒がせしてしまったこともあるかと思いますが、たくさんの方々からの視線に、子供ながらに彼も

興奮気味だったと思います。

 

また、ここで歌を届ける機会がありましたら、「音楽の降る場所」に灯るあかりに、是非、またお集まり

いただけたら幸いです。

 

IMG_2048.jpg

 

2018.3.3.雪の音がザクザク。自分の故郷ではないのだけれど、心になんとも心地いい。

そんな心の故郷がどこかに記憶されているという不思議。