2010年12月08日ポインセチア

街角のお花屋さんが一斉にポインセチアを飾り出すシーズン。
私も思わず、立派なポインセチアの鉢をお家帰りに購入。

ポインセチアの葉っぱって折れると白い液が出てくるじゃないですか!?
葉っぱが折れないように、折れないように、両手で必死に抱えて・・・。

毎年、真っ赤なポインセチアを玄関に飾るのだけれど、今年はピンク。
「行ってきます。」と「ただいま。」の時、なんだかいつもよりもウキウキできます。
玄関が明るくなりました。



 

11月末から出していたツリーも毎日ピカピカしています。

本当のクリスマスよりも2週間も早く催される今週末に迫ったコンサート。

「Winter Rose」♪

リハも順調に進んでいます。

サントリー、ブルーローズでのコンサートも初めてなので、
どんな響きを残してくれるのか楽しみですね。

いらして下さる方、当日は・・・ちょっぴり、おめかしして来て下さいね。^^/

2010年11月20日冬の風物詩?土鍋犬

体調を崩してタイへ行くのを諦めた私は
体を休めなければ・・・っと、ここ数日、ほとんど家でじ〜っとしています。

朝から晩までティッティやム〜ちゃん、ネロ君と一緒。
お家でご飯を食べ、お家でできることをする。

っとうわけで、昨晩、土鍋を出して「鍋」をしたのですが、物は試しに・・・・っと
巷で流行っていた「土鍋ネコ」を真似て、ティッティに「土鍋」を差し出してみた所、
ものの見事に、土鍋にすっぽりと丸くなってくれました^^;

まさかとは思ったのですが、ティッティは時に予想通り、
そして時に予想以上の動きをして楽しませてくれます。

↓ 我が家の土鍋犬。



かなりサイズが小さそうですが、上手い具合に丸くなっています。

2010年11月18日しあわせな顔

幸せそうな顔をして寝ているティッティ。^^



見事に真上を向いて寝ています。

写真を撮ったら起きたけど、そのまま上を向いたまま。

・・・まだ少し夢の中。ウットリ顔です。^^

きっといい夢見ていたのでしょう。



とにかく、足が短いのか、胴が長いのか、どっちなのかよくわかりませんが・・・。^^;

バランスの悪さも可愛いところです。



毎日見ているのに、飽きない表情を色々と見せてくれるティッティ。

見ているだけで癒してくれる、ミラクル犬なのです。


今日は爪を切られて、怖がったせいか、いつもよりも少し変な顔をしてくれました。

↓ ティッティがトトロ耳になった編。^^;



爪を切られるといつもこんな顔になってしまいます^^;

森の小動物みたい。^^;本気で怯えています。

けれどそんなティッティを見ていると私はしあわせな顔になります。

何をしていても、毎日見ていても、本当に可愛いワン子なのです。

2010年11月16日タイ

ティッティが枕にしているのは、
私が楽しみにしていた「タイ・マッサージ修行の旅」のガイドブックです。^^;

なんと!!・_・;



若干の体調不良の為、楽しみにしていたタイ旅行に行けなくなってしまいました。

が〜〜〜〜〜〜〜ん@_@;

久しぶりにちょっぴり大人泣き。

言い出しっぺの私不在の中、ガールズ4人は先ほど、羽田を出発しました。
日本に帰って来た暁には、タイで習得したスキルで、
私をマッサージしてもらう約束を取り付け、
私はお家でお留守番することが決定してしまいました^^;

「もう一度。ご唱和下さい!!」

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!@_@;

みんな、くれぐれも気をつけて、楽しんで来るんだよ!
そしてかわいそうなKOKIAの為に、象の写真を撮ってきておくれ。

リベンジを夢みて、パソコンの壁紙にする為さ。

気分はタイ。今日はお家でタイ料理さ。♪

がるる〜〜〜〜。

っというわけで、私のマッサージを楽しみにして待ってくれていたスタッフの皆様、
マッサージして差し上げられるのは、少々先のことになってしまいそうです。sorry!

2010年11月11日ささやかな幸せ

我が家の最年少「titti」ティッティちゃんは、ここ otonami でも常連さんですが、
我が家には他にも、今年で15年になる長老のネロくんと、その息子で我が家で生まれ
今年で13年になるムタくんという犬達が2匹おります。

思いがけず温かな11月の気候に、彼らに日向ぼっこを楽しんでもらえる
午後の一時が、私のささやかな喜びの時間です。

これから寒い寒い冬がやってくる。

「今年の冬をネロ君は越せるのだろうか?」そんな心配が私の胸には常にあります。
昨年2月。珍しく雪の積もった東京。その翌日、ドナちゃんが亡くなりました。




命は順番を知っているものと思っていたのに。

ネロ君よりも先に、ドナちゃんが。

目の前にいる二人はもうヨタヨタ歩きだというのに、私には
まだ小さかった頃と同じように写る時があります。

「愛おしい」その言葉のもっている正解な気持ちの成分があるとするなら、
彼らを想う時の私の胸に広がるこの気持ちこそ、そう呼べるものだと思います。

一緒に過ごせる時間に限りがあると意識しなければいけないことは
とても辛いことだけれど、そうした時間はとても尊いもの。



犬達は私にとってかけがえのない存在です。

2010年10月26日ただいま

ただいま!^_^/

約1ヶ月ぶりに日本に帰ってきました。

「もうしばらくは一緒に居てね。」(ティッティの心の声より。)



季節はもう秋の中。ぎりぎり、日本の秋に間に合ったな。
過酷な旅だったはずなのに、不思議なくらい私は元気。

本当に楽しいツアーだったからかな。

色んなことを考えました。

色んな思いが胸の中に芽生えました。

まだまだい〜っぱい歌いたいことを見つけました。

ピアノが弾きたくて仕方がありません。

でも、もう少し待ってみることにします。

2010年09月24日弱虫ライオン


先日、9月12日のブログにファンの方からいただいた
象の着ぐるみを着たティッティを載せさせていただきました。

昨日のコンサート時、「今回は弱虫ライオンのイメージで・・・」っと、
新しい着ぐるみをいただきました。^_^/ありがとうございます。

↓ じゃ〜ん。100%弱虫ライオンのティッティです。



実はまだリリースされていない曲の中に「弱虫ライオン」という曲があります。

ファンクラブの集いや、苗場プリンスでの弾き語りなど、今までに何度か歌った
ことがあるのですけど、♪ ガオ〜ガオ〜と歌うサビがなんとも耳に残る
密かに人気の1曲だったりします。^^



急に寒くなってきましたね。
ティッティは大きなタテガミが温かそうです。皆様も風邪などひかれませんように。

2010年09月21日銀座再び〜 ♪

昨日の銀座プランタンフリーライブに引き続き、
今日は銀座でNack5の富澤先生の番組の収録に
伺わせていただいておりました。9月23日の深夜の放送になります。
(詳しくはニュースをご覧下さい)

今日の銀座は昨日よりも断然暑かったので、
フリーライブが昨日で大正解でした。

私は昨日、空き時間の際に見つけていた「気になる黒のお帽子」を
すっかり購入してゆくのを忘れて、イベント後に帰ってしまった為、
リベンジ〜!!っということで、ちゃっかりとラジオの収録後に再び
プランタンにお邪魔して、「気になっていた黒のお帽子」をゲットしました。

もう来週からヨーロッパツアーに1ヶ月近くも旅立つだなんて、ウソのようです。

旅立つまでの1週間ちょっとの間に、まだしっかりとしたステージやイベント、
ラジオのキャンペーンなど、集中しなければならないお仕事が続くので
なんとなく気持ちに余裕がなくなってきてしまっているように思います^^;
いかん。いかん。っと、深呼吸。

帽子を入れて、旅の支度を始めた途端、
毎度のティッティさんがトランクの中に居座っています。↓



「私も連れてって・・・」(「ティッティの心の声」より。)

ヨーロッパには連れて行ってあげられないので、
今日はリハーサルに連れて行ってあげました。
ミキサーを操作するPAの石金さんの隣でちょっとエラそうに満足な顔をしています^^;



東京タワーの見えるここ、「エクシア」スタジオは
一般の方のバンド練習なんかにも使える、出来立てホヤホヤの都会のスタジオ。

最近、バンドやお稽古ごとの練習の為に
スタジオを借りて楽器の練習をする方がとても多くなっているようで、
プロユースのスタジオではない、一般の方も使えるような
こうした貸しスタジオを使って、私達もリハーサルをする時、
以前よりもスタジオのスケジュールが取りにくくなっていて困っています。

なので、1つでも多く、使い勝手の良いスタジオを知っているととても便利です。

ティッティもOK!の、このスタジオは、喫煙ルームがちゃんと個別にあるので
貸しスタジオにありがちな、煙モクモクでげんなりすることもありません。

っというわけで、9月23日のステージの為のショーンとのリハと
9月25日に出演する「旅行博」のリハをぴーすけさんと松尾さんとダブルリハ終了。

実は明日もエクシアです。実は昨日もエクシアでした。^^;
う・・・・ドラゴンネストをする時間がないよ〜〜〜。

2010年09月19日FM FUJI サンデーインザパークにtitti出演?

今日はサテライトスタジオのあるFM FUJIの番組にtittiよ一緒に
お邪魔してきました!^_^/



15日に発売になったばかりの「Musique a ala Carte」。
秋の気配と共に軽やかなカバーアルバムを携えて、プロモーション活動に
励んでおります。

ラジオ番組でお世話になる時、番組で話を広げられるように、事前にDJの方に
「KOKIAの最近」の小ネタをアンケート形式でお渡ししたりすることがあるのですが、
そういった中でだいたい多い質問は・・・

*最近何が1番楽しかったですか?
*オフの時、家に居る時、何をしていますか?
*好きなことは何ですか?

などなどなのですが・・・・

そのどれかの質問に必ず入ってくるのが「犬」の文字。

今日はサテライトということもあり、ファンの方がガラス越しに見に
いらしてくれたら、もしかして喜ぶのでは?っと、
おりこうさんのティッティを連れて、番組に行ってまいりました。

案の定、おりこうさんのティッティに番組のスタッフの方も
出演中にティッティを紹介するまで居ることに気付かなかった・・・という
静かっぷりなんです。

やっぱり拾われた恩を感じているのでしょうか???^^;

ヨーロッパに行く間、今回は特に長いので
ワン子達に会えなくなるのが今からとても寂しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日、3連休の最終日、月曜日は銀座プランタンの入り口で
発売記念のフリーライブを行います。
東京でこうしたフリーライブは本当に久しぶりかと思います。
短い時間になりますが、お買い物がてら、遊びに来てくれたら、嬉しいです。

私もプランタンで密かにお買い物をしようと思っていることは、
ここだけの内緒です〜。^_^/ヨーロッパの準備〜!!

2010年09月12日ティッティファンの皆様へ


皆様に大人気の我が家の愛犬ティッティちゃんの、可愛すぎる写真を掲載します。

★ ★ ★可愛すぎて、もう、どうにもなりません!!^^★ ★ ★



お召し物は、ancoroの集いの時、ファンの方から頂きました。
この場を借りてティッティからお礼を。

ティッティ:「どうもありがとうございます。サイズもぴったりです。
こんなの欲しかったんですよ。」



本当の耳はこんな感じ。

ancoroの集いの際も、ファンの方から質問を頂いたのですが、
この写真を見て頂いても分かるように、ティッティはほとんどいつも、口を閉じています。
あまり「ハ〜ハ〜」と口を開けたり、下を出すようなことは普段からありません。

そして遊び疲れた時のお得意ポーズ。

「添い寝」



小さな象さんも、大きな象さんも、集いでファンの方からいただきました。

この隣で、私も一緒に寝ます。みんなで寄り添って。なんだか優しい夢が見られそう。

どうもありがとうございました。
<<2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール