2015年02月26日つまみぐい開始!

アルバム「I Found You」の試聴がはじまりました。

恒例のおいしい音の「つまみぐい」なのですが、今回はフルコースまとめて食べてほし

いから、3月18日のリリースまで待ってほしい気もします。

 

でも待てない方はこっそりどうぞ。↓ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012051.html

 

VICL64312_表1.jpgのサムネール画像

 

お口にあいますように。

 

2015年02月25日オーケストラコンサートDVD完成間近!

絶賛、昨年12月に行われたオーケストラコンサートのDVDの編集を行っております。

で、以前にもご紹介したように、私達編集をしている時はマルチ画面といってこんな風に別のアングルから撮っ

た全てのカメラアングルを見ながら選んで編集を進めてゆくんですね。

これがなかなか面白くて、私はこの画面見るのがとっても好きなんです。


で、編集をしながらひらめきました!shine

これって、みんなも見たいのでは?flair

そんなわけで、今回、何とDVDの特典映像として、本編にはちゃんと編集されたもの、それとは別に2曲だけ

マルチアングルカメラで編集される前のものを収録することに決めました!

お・面白いでしょ?!!shine

 

2015_mulch.jpg

 

当たり前だけれど、通常は編集されてしまうので、この時こちら側はどうなってたんだろう?なんて絶対見れな

いんだけど、素材をそのままお見せしちゃいます。

カメラマンさんがアングルやフォーカスを変えている所とかもそのまま編集せずに、撮ったままをお見せする

ので、舞台裏を覗くような感じで面白いですよ。

私なら、絶対こんな特典映像、嬉しいなぁ。heart02

 

そんなDVDは皆様の頑張りの甲斐あって、どうにか、どうにか、アルバム発売の3月18日にあわせられそうなの。

なので、もう少ししたらオフィシャル通販サイト「コキア印」で先行予約を始めますので、楽しみに待っていて

下さい。

2015年02月23日国際フォーラム〜おいしい音を食べたなら ♪

お昼を買いに出掛けたら、梅の花が咲いているのを見かけました。

春はそこまで来ているようです。

 

恒例のホールコンサートの一般発売が2月21日よりはじまりました。

それにあわせて、ホームページのtop画面も変わりました。shine

http://www.kokia.com/

前回、こちらでご紹介した今度リリースされるアルバム「I Found You」とデザインを連動しています。

アルバムのリリースや、DVDのリリース、地方の種蒔きツアーを経て臨むこの国際フォーラムのステージは

私にとって1つ大きな流れのゴールです。2015年の上半期、ここまでまずは頑張りたいなぁっと目標を掲げて

います。

6月21日の日曜日の公演はそろそろ完売しそうです。いつもありがとうございます。

22日の方は近年稀にみる普通の日の平日ホールコンサート、なかなかお時間つくりづらいと思うのですが、早めに

予定していらして頂けたら嬉しいです。

スケジュール帳にマルをして。^^

 

先日、お仕事関係の物の整理をしていた時、昔懐かし、2006年に独立をした当時から作り続けてきたコンサート

のパンフレットや特典ポストカードが出てきました。

お客様の想い出に。自分自身の想い出に。そう思って作り続けてきた無料パンフレット。

こうして眺めてみれば、ただのパンフレット以上の意味合いがやはり1枚1枚に甦ります。

 

2015_panphlet.jpg

 

独立した当時は先行きも分からず、不安でいっぱいだった気持ちを自ら奮い立たせるように、毎月企画を掲げて

ステージに立つようにあえてしていた事が思い出されます。

少しずつ音の輪を大事に広げて、はじめてホールコンサートを自分でブッキングした時のイチカバチかのドキドキ

した気持ち。

幕が上がって満員のお客様からの拍手を頂いた時の高揚感と感謝の気持ちと何とも言えない想いが胸に広がって

目頭が熱くなったこと。昨日のことのように覚えています。

どんどん物が溜まってゆくばかりなのですが、毎回着ているステージ衣装もそれを見るだけで色々なことが想い

出されるので、場所を取るばかりなのですが、手放せず、ずっと取ってあるんです。

 

続けること。やめないこと。ゆっくりでもいい。細々でもいい。

そう言い続けて歌いつづけて、今に続いているのだなと思うと、感慨深いです。

そして今でも同じ気持ち。

続けること。やめないこと。時々ゆっくりになったり、時々スピードアップしたりしながら、自分の足で進むこと。

誰かが何ていうかな?じゃなくて、自分がやりたい形で、やっていくこと。

そうじゃないと、うまくいかなくなった時、誰かのせいにしてしまうかもしれないから。

 

いっぱいの事を叶えたようで、まだまだいっぱい叶えたいことがあることに気付いた午後のお掃除でした。

さて、6月の公演のチラシを作るとします。shine

2015年02月17日おいしい音 そろいました!

おいしいアルバム「I Found You」が完成しました!shine 召し上がれ〜!!

 

↓ 帯が金色の左が初回盤。帯が白くて金のリンゴがなっている右のが通常版です。

2015_alnum_photo.jpg

 

発売は3月18日。

一足先にメニューを載せてしまいますので、どんな曲なのか想像して楽しんでみてくださいませ。

 

1.Family Tree 

2.おいしい音 yum yum music

3.Recover

4.Solace〜記憶の森に積もる絵画

5.オギャーと産まれて

6.I Found the Love

7.Make Sense

8.Dear Armstrong

9.I Found You

10.旅列車 life train

11.無力と知った日

*初回盤にだけbonus track として、ゲーム「アルカディアの蒼き巫女」のために書いた主題歌「Spirits」が

収録されています。

 

これまで何度か「音」は体に入るものだから、おいしいものを選んで食べるように、体の中からきれいになれる

音、体にいい音なんていうのがあったなら、そんな音をみんなには食べてほしいなぁ、作りたいなぁっと、

願って音作りに専念してまいりました。

今回はそんな発送をまんま歌にした曲、「おいしい音」という曲をアルバムに収録しました。

ライブでも盛り上がれるとっても楽しいナンバーなので、6月21日、22日に東京国際フォーラムで開催される、

KOKIA 2015 Concert 〜おいしい音を食べたなら〜でこの曲を歌うことが今から楽しみでなりません!

*一般発売日近づいています。2月21日です。

 

みんなにはいっぱい、おいしい音を食べてもらって、明日への力にしてほしいなと思っています。

 

2015_alnum_photo2.jpg

 

巡り合わせの不思議によって紡がれてゆくそれぞれの人生の不思議を全体のテーマに掲げて作っていたこのアル

バム「I Found You」。人生には時たま、お互いが呼び合ったようなタイミングで言葉や人、物事に出会うこと

ってありますよね?

そうして引き合った、呼び合ったものとの出会いは、新しい大きな力となってまた新たなものを実らせてゆく。

音楽との出会いもそんなことだと私は思っています。

 

初回盤にはBonus Track で「Spirits」が入っているだけでなく、ジャケットの樹「音のなる樹」を自分でデコレー

ションできるカラフルなステッカーが付いてきます。みんながオリジナルの「Family Tree」を完成させてほしい

なという想いから、遊び心あるジャケットになっています。なかなかかわいいでしょ?

 

2015_album_photo3.jpg

 

初回盤、通常版の考え方っていろいろで、私は時たま特典を盛りだくさんにつけすぎて、本来アルバムにフォーカ

スすべき所が、特典ばかりがクローズアップされるような初回盤をあまりよく思わないことがあるのですけど、

今回に限っては、初回盤の特典がちゃんと意味のあるものになっているなと感じています。

それでもやっぱり、アルバムは特典などつけなくても完成系として制作しているので、やはり通常版もどっしり

と構えていて、かなり満足な仕上がりになりました。

ジャケットもほんの少しですが、違うところがミソかなっと。

 

毎回、毎回、新記録。

この子がかわいいっと世の中に送り出すのですが、今回もなかなかいいのができました。shine

お話したことがまだまだあるので、リリースまでの間に少しずつアルバムに込めた想いを綴っていきたいと思います。

 

ほろ苦がったり、甘かったり、なんだか色んな味のするいいアルバムになったよ。

2015年02月09日アルバムが完成しそうです!

3月18日に発売になるアルバム「I Found You」が、やっと完成しそうです!

2月になってからもまだ曲を書いてたりなんかして、結構のんきな事をした結果、最後の最後まで妥協のない

素敵なアルバムとなっています!shine

まだミックス数曲を残しておりますが、歌入れは終了。ハ〜本当に嬉しいのでっす。

数ヶ月に渡ったアルバム制作期間はどこを切り取っても風邪1つひけない、気の抜けない状態が続いておりまし

たが、やっとそんなプレッシャーからも少しだけ解放されるかと思うとちょっと気が楽です。

ニューイヤーコンサートで話していた通り、今週末の「ヴァレンタイン企画ライブ」〜all we need is love〜では

色々な意味で放たれて、気楽に音を楽しめる気がしています。楽しみ。楽しみ。

(今回、かなり個人的にはナイスな選曲とアレンジ曲がありますので、お楽しみに!)

 

週末のヴァレンタインライブに続き、3月4月に催される種蒔きライブツアー「音のなる樹」も神戸・福岡・

名古屋・北海道・横浜とお陰様で完売いたしました。shine

待っててくれて本当にありがとう。

素敵な音と楽しいお話を持って、みんなの所に行くので待っていて下さいね。

 

↓ 最近のティッティをブログに掲載して下さい!っとリクエストを何人かの方から頂きました。

 こんな感じにお気に入りの卵のボールの近くでリラックスしてます。相変わらず、カワイイです。

IMG_2179.jpg

 

お知らせが1つ。オフィシャル通販サイト「コキア印」とコンサートの会場売りで地味に売らせて頂いている

コンサートDVDの数々。お問合せの多い古い作品も含め再販準備が整いましたので、よろしければコキア印か

らお買い求め下さいませ。最近、時が経てば経つほど強く、コンサートの映像をDVDとして残しておいて、

本当によかったな〜っと思うことが多いです。

懐かしくもあり、勉強になることもあり、ちゃんと残してゆくことって大事だなっと。

 

↓ コキア印はこちらになります。

http://ancocoro.shop-pro.jp/

 

アルバムが手から離れるので、オーケストラとの共演コンサートのDVDの作製にシフトチェンジします。

頑張ってアルバムの発売時期に追いつきたいのですが、なかなか渋いスケジュールで・・・どうなるでしょうか?

土屋監督とミックスエンジニアの笹原さんとみんなで頑張ります。

 

色々とお話したいこと、たくさんあるのですが、今日はこのくらいに。

ティッティが隣で、「遊んで!」っと、ボールを持ってきては、転がしてチョイチョイしています。

2015年01月30日種蒔きライブ「音のなる樹」 ♪

2月14日、15日に開催されるヴァレンタイン企画〜all we need is love heart02〜のライブチケットはお陰様で完売とな

りました。ありがとうございます。当日は楽しい「愛」に溢れる歌を楽しみましょう!

 

そして、お待たせしました!

久しぶりにツアーということで、神戸、福岡、名古屋、北海道、横浜に音蒔きライブ「音のなる樹」を届けに行く

ことになりましたshine

一般発売が福岡と北海道が本日30日より。他、神戸、名古屋、横浜が明日の31日からになっています。

 

↓ チケットの詳しい情報はこちらをご覧下さい。

http://www.kokia.com/news/2015.html

 

なかなか気持ちはあっても実現しなかった地方公演なので、この機会に是非、お友達お誘いあわせの上、駆けつ

けて頂けたらなぁっと思っています。

どこの会場も小さくても生の楽器でお届けする、歌と生楽器の音の響きを楽しんでいただきたかったので、ピアノ

がある会場を頑張って探していただきました。

 

神戸はハーブ園の中にある「森のホール」という所で行います。名前だけでとっても幸せな音が聴こえてきそうで

すね。

 

福岡は中洲の「Gate's7」、こちらはもう何度もお世話になっている箱です。久しぶりに行ったらどんな気持ちに

なるんでしょう?

 

名古屋「ボトムライン」は初めての所なので、どんな所なのか楽しみであります。そして、名古屋は大分昔の話

になるのですが、何度となく通った場所です。久しぶりに歌を届けにゆけることがとても楽しみです。

 

北海道「KRASP HALL」こちらもはじめての所なので楽しみ、そして北海道でライブをやること自体が、ものす

ごく久しぶりなので、毎回本土に足を運んで下さっていた北海道の皆様!お会いできるのを楽しみにしています!

 

最後に横浜「赤レンガ倉庫」。私にとっては、今回ここでもう一度このステージに立つことに、とても意味があ

ります。覚えていらっしゃるでしょうか?数年前にこのホールでワンマンをやらせて頂いた際、体調が思わしく

なく、全力でどんなに想いを込めて歌おうとしても思うようにいかないままお客様に最後は助けられて幕を閉じ

たステージとなってしまいました。

あの日あの会場にいらして下さったお客様の中で、何人の方が私の歌との縁をつないでくれたか分かりません。

けれど、たくさんの方が待ってるよ。と言って励まして下さったあのステージに、今度はしっかりと私の声を

届けたいと思っています。

 

たくさんの種蒔きの先にたくさんのおいしい実が実りますように。

春に向けて楽しい仕掛けがいっぱいです。shine

2015年01月28日ヒヤシンスの香りの中で

1月9日、10日に行われたニューイヤーコンサートで友人から「育てる楽しみがある方から・・・」と言って

もらった球根だったヒヤシンスがこんなにぐんぐん伸びました。たったの3週間でこ〜んなに成長するものなん

ですね。部屋中にヒヤシンスの甘い香りが漂います。

 

2015_hiyashinsu.jpg

 

気持ちよくコンサートが終って、これから待っている新しいコンサートの情報もたぁくさんあるし、アルバム制作

も佳境でとっても楽しい報告をまだまだいっぱいしたい所なので、あまり悲しい出来事はここに書きたくなかっ

たんだけれども、私にとってはとても大事な事だから、やっぱりここotonami に綴っておきたいと思ったことが

1つありました。

 

ニューイヤーコンサートが終って、ヒヤシンスがこ〜んなに大きくなる間に、飼い犬のムーちゃんこと、ムタ君

が天国へと旅発ちました。

ムーちゃんは私が飼ってきた4匹の犬のうち、唯一我が家で産まれ、私が取り上げ、赤ん坊の時から育てた犬で、

言葉では言い表せないつながりというか、絆が彼との間にはお互いあったように思っています。

19歳の大往生だったから、悲しい想いよりも「ご苦労様。一緒に居てくれてありがとう。」っという言葉でちゃん

とありがとうという気持ちで送出せたのだけれど、やっぱりしばらくは色んな事を思い出す度、寂しさが募るも

のですね。

 

4匹の犬達の世話をするのは正直大変だったけれど、ドナちゃん、ネロ君、そして今回ムーちゃんと順番に旅立っ

てしまって・・・今、思い出すのはあっという間に過ぎた時間の中に凝縮された彼らと過ごした愛おしい時間です。

こうやって次の10年、20年もあっという間に過ぎてゆくのかな。

ペットであっても人であっても、自分にとって大切な存在を失うのはとても悲しいことだけれど、最近は「私には

私を待っていてくれる人がいっぱい居る。」そんな風に思うようにしています。

いつかまた会える日まで、自由になったその足で昔のように駆け回りながら、待っていてほしいなと思います。

2015年01月11日ニューイヤーコンサート♪

2015年の初歌い。ニューイヤーコンサートが気持ちの良い達成感と共に終りました。

そして2015年、新しい年がはじまった感じです。

2日間で3公演を行うには、少しヘビーな内容だったのですが、とても気持ちよく歌えました。

ニューイヤーコンサートにはいつもステージの上に生花を飾っていただくのですが、今年は「感謝」という花言葉

をもつ、ピンクのバラを中心に華やかに彩っていただきました。

歌っている最中、私を包む甘い香りがとても心地よかったのですけど、お客様でも少し香ってきたという方、

いらっしゃったでしょうか?

 

KOKIA_7327.jpg

 

12月にオーケストラとの公演を終らせたばかりなので、あえて今回はシンプルなアンサンブルでお贈りした

ステージ。空間に響く自分の声をしっかりと聴きながら、残響を楽しみながら歌うことのできる音数の少ない

アンサンブル、私は好きです。

やっぱり・・・何よりも歌いやすいですし、私の声の良さが活きてくるような気がします。

バンドで歌ったり、小編成で歌ったり、オーケストラで歌ったり、弾き語りで歌ったり、バックが変わるだけで

歌の音色やアプローチも変わるので、やっぱりメリハリがあるのが自分でステージに立っていても楽しいのかも

しれません。

 

先日ご案内させて頂いた6月21日、22日の東京国際フォーラムホールCでのコンサート。

今年はKOKIA 2015 Concert 〜おいしい音を食べたなら〜と題して行います。

本日11日より19日まで、こちらのコンサートのclub ancoro ファンクラブ先行受付が始まっています。

一般発売は2月21日です。フォーラムでのコンサートは私にとって毎回何か新しいことに挑戦するステージとい

う位置づけになっています。昨年はダンサーの方を迎えてお送りした、「調和」。今年も1つ、やってみたい

アイディアがあります。是非、おいしい音を食べにいらして下さい。

*club ancoroの会員のancoroちゃん達に、先行受付の方法をメイルマガジンで送らせて頂きました。

届いていないという方はメールマガジン過去歴を参照して下さい。それから、受付URLを押しても受付ページ

に飛べない方が時たまいらっしゃるようですが、そのような場合はアドレスをコピーして、グーグルなどに貼り直して

みていただけますでしょうか。そうすれば、ちゃんとサイトに飛べるようなんです。

 

実はニューイヤーコンサートのパンフレットには情報解禁になったステージの情報がい〜っぱい掲載されていました。

順を追って、まずは6月のコンサートの先行受付が始まった旨をお知らせさせて頂いておきますね。

 

とにもかくにも、良い気分で年の初めのステージを終えることができました。

これで集中してアルバムを完成させることができそうです。shine

あともうひと頑張りです。

 

素敵なアルバムになりますように。

2015年01月08日メ〜メ〜

ひつじの年になりました。

1つ前のひつじの年のことを鮮明に覚えているだけに、12年の月日の経つ早さと、それなりに色んなことが

あるのだなという変化に、驚かされています。club ancoroのancoroちゃん達みんなに、いつもと同じように、

年賀状を出させてもらいました。音楽家族の皆様へ私からのご挨拶という気持ちで送らせていただいている

ものなので、御丁寧にお返事を下さる方々が毎年いっぱいいらっしゃるのですが、どうぞお返事に気を遣われ

ないで下さいね。

 

さてさて、明日はニューイヤーコンサート。

年末年始お休みなく仕事をしていた私には、年が明けたという感覚がイマイチ薄くて、なんだかまだ新しい

年への切り替わりが掴めていません。

きっと明日のコンサートがす〜っと私に新たな年の始まりを運んできてくれるような気がしています。

ピアノとヴァイオリンと私の歌のアンサンブルでお送りするステージははじめてなので、お客様にとっても

何か新しい音像に聴こえるのではないかな?っと、皆さんにお届けするのが楽しみです。

 

↓ 縁起の良さそうな金ぱくでデコレーションされたひつじのカステラをいただきました。

2015_1_hitsuji.jpg

 

コンサートの情報がたくさん行き交うので、頭がこんがらがってしまいそうですが・・・

今日、一つ情報解禁になった2月のライブの予定をご案内させて下さい。

 

2月14日、15日にヴァレンタイン企画と題して〜All we need is loveheart01〜KOKIA×smoothesを開催します。

この企画は愛の告白が定番となったヴァレンタインデーに愛を叫びたい人達と一緒に、色んな愛の歌を楽しみたい

と、私がボーカルを務めるJAZZバンドSmoothesのメンバーも迎えて、私のオリジナルナンバーから、世界で愛され

る愛の歌まで、様々な愛のナンバーを一変にお届けしちゃおう!という楽しそうな企画なんです。

 

年末にオーケストラとの共演。

明日、明後日は恒例のニューイヤーコンサート。っと、少し真面目なコンサートが続いたので、良い意味で気の

抜けたゆるり楽しいライブをしたくなりました。

オリジナル、スタンダード色々交えて楽しくやりましょう!


一般発売は2月14日(土)夜の分は1月15日(木)00:00~、2月15日(日)昼の分は:1月16日(金)00:00~です。

詳しくは晴れ豆さんのホームページをご覧下さいませ。

↓こちらになりま〜す。

http://mameromantic.com/?m=201502&cat=1

 

2月にはアルバムにも目処がついているはずなので、心の底からゆるりとしながら、色んなお話できると思います。

 

明日、あさってのコンサートが新しい年の始まりにふさわしいものになりますように。

2015年01月01日明けましておめでとうございます 2015年

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えて皆さんはどんなお正月を迎えていますか?

私はあと1曲というところで、ニューアルバムの曲を書かないまま、年が明けてしまった為、う〜んどうしよ

うかなぁ?っと、のんびり最後の曲の様子を自分の中から見えてくるのを待っている所です。

そうしている間にニューイヤーコンサートのリハーサルが始まってしまいます・・・なかなか渋いスケジュール

なのですが、どうしたことか全く焦る様子がない自分に、驚いています。ふふふ。まぁ、どうにかなるでしょう!

 

つい先日終えたばかりのオーケストラコンサートのことを忘れないうちにここに記しておきたいなと思ってパソ

コンに向かっています。

ただでさえ、初めてのオーケストラとの共演コンサート。

そして普段やりなれている国際フォーラムやオーチャードホールではなく、劇場も場所を変え、東京芸術劇場。

バンドでのリハーサルは通常ホールコンサートの為に5回、6回と行うのに比べ、オーケストラとのリハーサル

は、1日だけ。

不安になる要素は充分にある中望んだステージで私を支えてのは、やはり「新しいことにチャレンジしたい!」

というクリエーターとしての好奇心だったでしょうか。そんな気がします。

 

2015_1_1_8863.jpg

 

私の歌をいつも応援してくれるお客様はもちろん、関わってくれているスタッフにも、いつも同じことばかりの

繰り返しになるのではなく、挑戦し続ける私の姿を見ていてほしい。追いかけてきてほしいという想いで、いつも

アルバムでは音作り、ステージではパフォーマンスに趣向を凝らします。

なんだか改めてこういう風に言うのも変なのですけど、だから毎回、ステージに立つ時は本当に真剣です。

人の気持ちを動かす音楽って、上手で完成度の高い音楽とはまた話が違うと私は思っていて、その両方が重なった

時、とてつもない破壊力を音楽は放つと信じているから。shine

 

2015_1_1_8728.jpg

 

今回、この企画を行うにあたり、居なくてはならなかった陰の立役者に、私のオリジナル曲をオーケストラ用に

アレンジして下さった江口さんというアレンジャーさんの存在があります。今回、コンサートにいらして下さった

方は私の曲がオーケストラで演奏されたらどんな風になるんだろう?と楽しみにしていて下さったばかりだと

思います。

そして演奏を聴いて下さった多くの方が、何て素敵なアレンジ!shineっと、オーケストラで紡がれるた時の包みこ

まれるような深いオケの音像だけでなく、その美しく織りなされるアレンジにも心奪われたに違いありません。

「ここはこんな風にしたいです。」「あそこはあんな風がいいです。」と1つをお伝えしても、オーケストラ

のスコアを直すのはさぞ大変だったことと思います・・・

それでも、私の表現したい様子を一生懸命に汲み取って音に託してくれた江口さんには本当に感謝しています。

 

演奏すること、音を残すこと、それに携わること、大変なことやなれっこになることは、仕事という局面では

多いことですが、そんな中でも、毎回毎回真剣に携わってくれる真摯な人に仕事を通して出逢うと本当に嬉しく

なります。

 

2015_1_1_9191.jpg

 

リハーサル、本番を通していつもとかってが違うことでやりづらいことはいっぱいあったのですが、それに値する

大きな一歩となったステージでした。

勉強になったこともたくさんあったし、自信になったこともまた、たくさんありました。

オーケストラでのコンサートをもっと多くの方に聴いていただきたいという欲も出て、2回目の公演終了後のお

客様からのスタンディングオベーションに「やってよかったぁ〜」というご褒美の気持ちもいっぱい頂きました。

 

ありがとう。そんな大きな一歩となったオーケストラコンサートの模様がDVD化されることが決定しました!shine

ニューアルバム「I found you」の発売、3月18日近辺を目指して、DVDの編集も頑張ることに決めました。

年が明けたばかりだというのに、もう2015年はいっぱいの楽しみが待っています。

 

体調のことを口にするのは、いつ何が起こるか分からないので、なかなか発言するのに勇気がいるのですが、

お陰様で、ステージでもアルバムレコーディングでも、かなり安定した体調の良さを記録中で、ノリにノッており

ます。数年前、どうにもこうにも体調が思わしくなく、悔しい想いをした時期があったので、今の状況に心から

の感謝で、毎度のステージに望みたいと思っています。

 

ニューイヤーはうって変わって、ピアノとヴァイオリンと私3人でのアンサンブル。

また新たな印象となるのでしょうね。

あともう少し、お正月の静かな東京の夜空を楽しみたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。