2014年04月01日紅茶の国から

4月になりましたね。ぽかぽか陽気のせいなのか?眠い日が続いています。

 

紅茶の国から帰る準日が整いました。shine

お土産にはやっぱりたくさんの紅茶を買い込んで・・・準備万端です。

Whittardでアリスのコレクションティーが出ていたので、女の子のお友達には絶対これだ!と。

紅茶を飲み終わった後の使い道も楽しみになりそうな、カワイイ缶に入っています。

私なら・・・きっと小さなグリーンを植えたて、ちょっとした窓辺のワンポイントにするかなぁ。

ロンドンの紅茶屋さん、バラエティー豊な紅茶の種類はもちろん最大の魅力の1つなのですが、そのパッ

ケージの可愛さ、彩りの豊かさは見ているだけでとってもウキウキしてきます。

 

2014_4_8.jpg

 

あの子にはこれが似合うかなぁ?

きっとあの子はこっちの方が好きかなぁ?

お友達のことを考えながらのお買い物時間は自分の買い物する時よりも真剣な時があります。

 

↓ 手前の黄色いパッケージのものは、私の一押し。フレイバーインスタントティーで、お湯を注ぐだけのもの。

 既に甘さが加えられていて、紅茶とはまた違ったものなので、温かいクランベリージュースのような感覚で

 いただけます。(冷やしても美味しいと思います)

 

2014_4_8_2.jpg

 

前回お友達にお土産で持って帰った時、美味しかったから今回もよろしくね!っと、リクエストをもらいました。

そういうの、嬉しいんですよね。

 

紅茶の国からもうすぐ帰ります。

2014年03月28日おやつを食べながら・・・

2013_3_28_2.jpg

 

いない、いない、バー!!!

 

2013_3_28.jpg

 

気がついたらお皿を持ってレジに並んでいた、パンダのおやつ皿。

紅茶と美味しいスコーンはいかが?

 

おやつを食べながら、日本に帰ったらする事リストを書いています。

持って帰るものリスト。

買うものリスト。

連絡する人リスト。

絶対忘れちゃいけないことリスト・・・・

 

思いつくままに全部書いていると、いつもこうしてメモがどんどん増えていってしまいます。

そしてそれを1つ1つ消していくのが好きなんです。

 

これもやった。

あれもやった。

 

リストの内容はいつも違うけれど、ここ最近「やることリスト」の中に必ず残っている項目が1つだけあります。

 

*歯医者さんに行く・・・

 

去年から通っている歯医者さんですが、まだまだ終わりが見えません。

これが消えるのはいつになることでしょう?あ〜日本に帰ったら、また通わなくちゃ・・・・sweat01

 

2014年03月20日ほんのりピンク色

先日ロンドンでテレビのインタビューを受けました。

こちらでのお仕事ではなくて、日本で流れるものです。

私が帰るまでに流れるのか、私が帰る頃まで待っててくれるのか?

楽しみですね。

 

24時間英語漬けの日々の中、つかの間の日本人スタッフと過ごした時間はちょっとしたオアシスでした。

 

もうすぐ日本に戻るのですが、ロンドンのお家環境を心地よくする為に、昨年桜の季節に日本で撮った写真を

キャンバスに引き延ばしてお家に飾ってみました。

 

↓ 目黒川沿いの桜。ここotonami で昨年紹介した写真です。

2014_3_29.jpg

 

お気に入りのランプと桜の写真が、殺風景だった白い部屋をほんのりとピンク色に包んでくれました。


1枚写真を飾っただけでグンとお部屋が個性を放つ空間に変身!shine

 

↓ こちらは寝室用の少し落ち着く色身の、温かみのある写真。

   レストランのエントランスに飾られていた水盤に浮かぶお花とキャンドルをとっさに写したものですが、とても

 気に入っています。

 

2014_3_30_2.jpg

 

私にとって心落ち着くもの、何故か心惹かれるもの、心躍るもの


そんなものは歳を重ねるごとに多くなると思いきや、厳選されてゆくものなんだなぁと。

だからこそ出逢ったものと大事に付き合ってゆきたいなと思っている今日このごろ。

 

花と言葉と音楽と

光と風と美味しいもの

2014年03月12日meet nature

長い間、急に海外からブログが更新できなくなるという事態に陥っておりました・・・^^;

その間に、春めいてきたロンドンで色んな所へ行って太陽を楽しんでいました。

 

 

ぽかぽかのある日、グリニッチ展望台があることでも有名なグリニッチ公園へ。

 

時たま子供みたいにはしゃぎたくなったり、体を動かしたくなったり、笑いたくなったり、くたくたに

なるまで遊びたかったり、膝小僧が擦り剥けるまで遊び回った子供時代を思い出す木登りの日。

 

Greenwich park

2014_3_16_21.jpg

 

ロンドンから50分くらいかなぁ? ほんのちょっと電車に乗っただけでこんな夕暮れに出逢える海まで
来れました。

 

海辺の街で食すシーフード。間違いない味に舌鼓。

 

なんだろう・・・この色 この気持ち 美しいものに出逢った時 言葉にするのは少しもったいないとすら

感じてしまう 美しい時間

 

Southend で出逢った夕暮れ

2014_3_17.jpg

2014年03月05日草の上で思うこと

ただ天気がいいというだけで こんなにも幸せな気持ちになれる不思議

冬のあとには春がきて

雨のあとには太陽が顔を出す

 

当たり前のようなことだけれど、そんなことがすごく幸せ。

 

日本での生活にはないものが、ここロンドンにはあったり、ここロンドンにはないものが、日本にはあったりで、

最近はロンドンでの生活を楽しみながらも、少し、いや、だいぶ・・・日本の生活が恋しいです。

 

2014_2_24.jpg

 

現地のスーパーにも慣れてきて、そこでしか買えないお気に入りとか自分の中で決まってきたり・・・

どこかに行くのでも、自分だけのお気に入りのルートができたり・・・

静かに考え事のできるフリースペースを探したり。

(ちなみに私のお薦めはwaterlooにあるroyal festival hallです。各フロアに机とイスが至るところにあって、

自由に使用できます。温かいし、おトイレもあるし、カフェもあるので、文句なしです。)

 

特に観光地巡りとかはしていないけれど、そんな風に少しずつ自分ライクの生活を作り上げてゆく楽しさ。

それでもやっぱり、日本が恋しくなる事は多々。

 

来月にはまた日本に戻ります。

なんだかあっという間の滞在になりました。

今年は日本の桜の時期を見逃してしまうのでしょうか?

 

ちなみに、今夜の夕食は日本食のデリバリーでした。

お寿司に、カキフライ、焼きそば・・・・どれも「おいしい」のではなく、「おしい!」感じ。^^;

 

日本とは色んなことが違うこの国だけれど、草の上ではしゃぐ子供達の声はワールドスタンダードに和みます。

 

2014年03月02日アニメミライ2014 ♪

お知らせです。

アニメミライ2014というプロジェクトの中で、「アルモニ」という映画が制作されたのですが、その中で歌を歌わ

せていただきました。

曲を書かずに歌唱参加という形は久しぶりです。

3月1日より劇場公開となっています。

↓ 詳しい情報は、以下、アニメミライ公式ホームページをご覧下さい。

http://animemirai.jp

2014年03月01日心の灯り 心のロウソク

これ以上のことはもう起こらない

これまで頑張ってきたんだから 

あとは幸せになるだけだよ

 


私にそんな励ましたの言葉をくれた友人が居ます。

 

誰よりも頑張っている人からもらった言葉は、その時の私の心にズンと響いて、とっても心が軽くなってのを覚え

ています。

 


小さな部屋にぴったりの、小さな素敵なランプを買いました。

とっても温かいのに、とっても悲しい。静かでおだやかな灯りがそんな気持ちを思い出させて、私をピアノに

向かわせました。

 

2014_3_2.jpg

 

時たま弱くなる心の灯りを、消えないように大事にそっと、励ましあって私達は生きているのだと思います。

大切な友人からもらった言葉を思い出しながら、過ごしてきたこの1年。

私はちゃんと笑顔に辿り着く事ができました。

 

これ以上のことはもう起こらないと言った、友人の言葉の通りではなかったけれど、自分さえ頑張って、起こった

ことから学ぼうとすれば、ちゃんと幸せはついてきてくれるんだっていうことを知りました。

 

1年前国際フォーラムのステージで歌う為に、「傘を貸してあげて」という曲を書きました。

ステージのラストで歌ったその曲は、その友人へ向けて書いた曲で、この1年ステージがある度に歌ってきた曲。

色んな形で私達は励ましあって、影響しあって、生きているんだということ。

私の紡ぐ歌の中に、私に優しさや励ましを分けてくれた、みんなの気持ちを紡いでいけたら、いいなぁ。

そんなことを思っていた夜でした。

 

3月になったのですね。暦の上ではもうとっくに春なのに、まだまだ寒い日が続きますね。

日本もきっとそうなんだろうと、空を見上げてはみんなのことを思い出しています。

2014年02月26日聖剣伝説テーマソング ♪

聖剣伝説というゲームを知っていますか?

この度、新しく発表された最新作、聖剣伝説〜RISE of MANA〜のテーマソングを書かせていただきました。

タイトルは「Believe in the Spirit」♪

 

私、あまりゲームに詳しくないので、頂いた資料からの抜粋になるのですけど・・・

「聖剣伝説RISE of MANA」は、1991年に発売された「聖剣伝説ーファイナルファンタジー外伝ー」から続く

「聖剣」シリーズの最新作です。

新しい物語と共に、更にパワーアップした完全新作RPGをお楽しみいただけます!とのこと。

 

↓ 詳しいゲームの情報はこちらの公式ホームページをご覧下さい。私の書いた曲もトレーラーの後半で少し聴く

ことができます。

http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/

 

そして、この楽曲、4月23日にリリースされるゲームのオリジナルサウンドトラックに収録されることが決まって

います。

↓ サウンドトラックの公式ホームページはこちらになります。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/seiken_rom/

 

ゲームのテーマソングを書かせて頂く時はいつもどのタイトルでも同じなんですけど、まずはゲームをやってみ

て、ユーザーの目線になってみたり、絵コンテを頂いてイメージを膨らませたり、物語を読ませて頂いて世界観

を掴みます。

そして1番大事にしているのは、プレイヤーの方はもちろんなんですけど、ゲームを作っている側の方々に喜んで

もらえる楽曲を創るように頑張る。ということ。

今回も、ゲームの世界観に沿った素敵な楽曲をお届けすることができたんじゃないかなぁ?っと、自信をもって

みんなに聴いてほしい1なと思える曲となっています。是非、聴いてみて下さい。

2014年02月24日追加公演に関して ♪

久しぶりの更新になります。

なんと!パソコンが壊れてしまって何もできないまま無言の間、ずっと祈っていました。

そしてやっとこさ祈りの甲斐あってか、データも全部無事のまま、パソコンが私の元へ戻ってきてくれましたshine

 

というわけで、沈黙していた間分の更新をしてまいりたいと思います!

バックアップたまにしているのですけど、数ヶ月に1度では全然ダメなんですね・・・

 

春のコンサート、国際フォーラムの追加公演が5月25日に決定したのですけど、一般発売は3月15日に決定いたし

ました!

詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.kokia.com/news/post-67.html

 

すっかり春めいてきたロンドンで、春の公演用の写真を撮りに外に出掛けにゆきました。

桜は日本で見るものだとなんとなく思い込んでいた所があったのですけど、見渡せばロンドン市内のいたるとこ

ろで桜や梅の樹に出逢うことができます。

もう春はそこまで来ているようです。

 

↓ ロンドンの我が家の裏手で咲き始めた桜。こちらでは珍しい青空。今日は本当に良い撮影日和でした。

2014_3.jpg

2014年02月20日追加公演決定 ♪

2013年春5月17日、18日に国際フォーラムで行われるホールコンサート「Release」お陰様で両日共に完売いたし

ましたので、急遽追加公演が決定いたしました!!shine

 

追加公演の日程は5月25日(日)になります。

追加公演一般発売日などの詳しい情報は随時こちらで発表してまいりますので、もう少々お待ち下さい。

たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございました。

<<2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール