2011年05月12日おにぎりの調べ

今日のリハーサル。いつもなら休憩時、コンビニのおにぎりやサンドウィッチが並ぶ
机の上に、炊きたてご飯のほかほかおにぎりが並びました!



っというのも、我が家から炊飯器とお米を持参して・・・
なんと!浦さんにおにぎりをにぎってもらうというちょっとしたセレモニーがあったのです。

浦さんの手は凄いですね。ピアノを弾いたり、おにぎりにぎったり。

働き者の手です。


 浦さんの手 

ちなみに、おにぎりをただにぎってもらったわけじゃなくて・・・

おにぎりをにぎってもらうことになったまでには小話があるのですが...
簡単に説明するとですねぇ、浦さんは、おにぎりをにぎるのがとっても上手だということを
以前に聞いていた私は、タイミングをみて、いつか是非にぎってもらいたいと思っていたのですよ。

そして今回、長丁場のリハーサルならにぎってもらえるのでは?っと、実現となったわけです。

炊きたての暑いお米を手にのせて、
ささっと三角山を作っちゃうのだから凄かったです!

ものの数分で5合炊いたお米が全部三角に生まれ変わり、
その数分後、お腹の中に消えてゆきました。^^;

そして数分後、おにぎりの調べを奏でる私達。心なしか眠くなりました。
美味しくてお腹いっぱいで、温かくなりました。

ピアニストの方ににぎってもらうのは、なかなか恐縮しちゃうけれど、
これ、ヤミツキになりそうです。

次回はうどんをついてもらおうと企んでいます。ひひひ。
<<2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール