2013年01月07日my Mac

ここ otonami を見に来てくれる方のほとんどがパソコンをお持ちの方だと思いますが・・・

皆さんは Mac派ですか? Windows派ですか?

私は初めてパソコンを買った高校生の頃からずっと、Macユーザーなんです。shine

(その前は文豪ミニっていうワープロをお年玉を貯めて買って使っていました。あ〜懐かしい・・・)

 

日々の事務作業はもちろんですけど、私の大好きなジャケットやホームページ、物販アイテムなどのデザインをする

のも、曲作りの作業をデータ化して遺すのも、パソコンで行うため、私にとってパソコンは、今やなくてはならな

いものになっています。

 

そんなパソコン、2、3年に1度はOSも変わってゆくので上げたいですし、アプリケーションのバージョンアップな

どもあるし、キーボードの調子などもおかしくなるので、定期的に買い替えるようにしています。

そして買い替えの時期は決まってお正月。・・・何でなんだろう?

新しいパソコン、中身は移行するだけなので、特に変わらないけれど、気持ちが新たなになるので、とっても嬉し

いんです。

今回は音楽作業用とデザイン作業用のアプリケーションが共存するのはあまりよくないようなのと、それぞれデータ

容量がすぐに重くなってしまうので、2台同じものを新調しちゃいました。

しかもsnow whiteのMac用シールのカスタマイズが、私的にはとても上手くいって、かなり愛着が湧く感じに。shine

 

↓ デザインの作業が多いので、画面が大きい方がしやすいということで、これまでは17inchを使っていただのですが、

 最近は持ち歩くのに重さに耐えられなくなってきてしまって、15inchにしてみました。

 


2013_1_8.jpg

 

新しいパソコンでアルバムの最終段階の曲を書いています。

新しいパソコンでアルバムのジャケットをデザインしています。

新しいパソコンで otonami に文字を綴っています。

 

私の「やりたい」を形にしてくれる、不思議なノートブック。魔法の鏡のようです。

 

レコーディングとリハーサルのサンドウィッチの日々で過ごした2013年のお正月。

そんな中でちょっとテンションの上がった私のお話でした。

<<2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール