2014年11月05日レコーディング ♪

久しぶりのアルバム制作。

ロンドン、日本と場所を変え、夏から冬へと季節も変わり、外部からの影響も私の心に少しずつ影響している

ようで、夏に書き始めた楽曲とは少し違った色の音が流れ始めています。

夏の間先に出来た曲達は着々と本番のレコーディングの作業に入り、よそ行き姿に変身。shine

実はまだ全曲書けていなくて、あと2曲ほどアルバムの印象を決める大事な所なので、調整しているという

具合です。

 

毎回、アルバムを創る度、これがベストだという気持ちで望むものですが、その一方でこれだけ書いたら、

もう私からこれ以上素敵な曲は、ほいほい出てこないかもしれない?とも思うのですが、これが不思議とちゃん

と出てくるもんなんですね。

それはきっと、1年、2年前には同じことを体験しても同じようには感じなかったのと同じようなことなのかな?

色々なものから影響を受けて、私の中からどんどん、色んな音が出て来ます。

自分でも不思議です。

 

で、月並みな言い方だけれど、今回のアルバム、是非、ぜひ皆様に聴いてほしいアルバムとなっています!shine

なんだろう・・・

family tree

life train

i found you

Dear Armstrong・・・

当たり前だけれど、自分で創る曲なので、アルバムに入るどの曲も好きなはずなのだけれど、アルバムって全体

のバランスを考えながら作ったりもするので、一押し曲というのがどことなく決まってくるものですが、今回の

アルバムはどの曲もすごい好き。

 

お弁当で言ったら、私は揚げ物が好きなので、サラダは体の為に食べるという感じですけど、そのサラダまでも

が、こりゃ上手い!という感じでしょうか?(変な例えでしょうか?)

甘いもの苦手だけど、ここのプリンなら食べられる。みたいな感じかと思います^^;?

 

私の特徴でもあると思うのですが、色んなタイプの曲調を書きますが、今回も色んな曲が肩を並べています。

聴いて頂く皆さんにもきっとバラードが好きとか、面白曲が好きとか、多重のコーラスワークが好きとか、

色々と好みがあると思うのですが、お好みの味以外でも、なかなかおいしい音、見つけていただけると思うの

だけれど・・・・そうだといいなぁ。です。

 

第一弾アルバムレコーディングが終了しました。

年内、第2弾レコーディングに向けて、準備をいたしま〜す。