2015年01月11日ニューイヤーコンサート♪

2015年の初歌い。ニューイヤーコンサートが気持ちの良い達成感と共に終りました。

そして2015年、新しい年がはじまった感じです。

2日間で3公演を行うには、少しヘビーな内容だったのですが、とても気持ちよく歌えました。

ニューイヤーコンサートにはいつもステージの上に生花を飾っていただくのですが、今年は「感謝」という花言葉

をもつ、ピンクのバラを中心に華やかに彩っていただきました。

歌っている最中、私を包む甘い香りがとても心地よかったのですけど、お客様でも少し香ってきたという方、

いらっしゃったでしょうか?

 

KOKIA_7327.jpg

 

12月にオーケストラとの公演を終らせたばかりなので、あえて今回はシンプルなアンサンブルでお贈りした

ステージ。空間に響く自分の声をしっかりと聴きながら、残響を楽しみながら歌うことのできる音数の少ない

アンサンブル、私は好きです。

やっぱり・・・何よりも歌いやすいですし、私の声の良さが活きてくるような気がします。

バンドで歌ったり、小編成で歌ったり、オーケストラで歌ったり、弾き語りで歌ったり、バックが変わるだけで

歌の音色やアプローチも変わるので、やっぱりメリハリがあるのが自分でステージに立っていても楽しいのかも

しれません。

 

先日ご案内させて頂いた6月21日、22日の東京国際フォーラムホールCでのコンサート。

今年はKOKIA 2015 Concert 〜おいしい音を食べたなら〜と題して行います。

本日11日より19日まで、こちらのコンサートのclub ancoro ファンクラブ先行受付が始まっています。

一般発売は2月21日です。フォーラムでのコンサートは私にとって毎回何か新しいことに挑戦するステージとい

う位置づけになっています。昨年はダンサーの方を迎えてお送りした、「調和」。今年も1つ、やってみたい

アイディアがあります。是非、おいしい音を食べにいらして下さい。

*club ancoroの会員のancoroちゃん達に、先行受付の方法をメイルマガジンで送らせて頂きました。

届いていないという方はメールマガジン過去歴を参照して下さい。それから、受付URLを押しても受付ページ

に飛べない方が時たまいらっしゃるようですが、そのような場合はアドレスをコピーして、グーグルなどに貼り直して

みていただけますでしょうか。そうすれば、ちゃんとサイトに飛べるようなんです。

 

実はニューイヤーコンサートのパンフレットには情報解禁になったステージの情報がい〜っぱい掲載されていました。

順を追って、まずは6月のコンサートの先行受付が始まった旨をお知らせさせて頂いておきますね。

 

とにもかくにも、良い気分で年の初めのステージを終えることができました。

これで集中してアルバムを完成させることができそうです。shine

あともうひと頑張りです。

 

素敵なアルバムになりますように。