2015年12月15日河口湖コンサートDVD編集中

え!?たった2ヶ月前のことなの?!

10月10日に河口湖ステラシアターで行った半野外コンサート。「森と歌う 空とつながる」

DVDの編集が始まって、いつものごとく土屋監督と二人でまったり編集だったのですが、自分の体調の変化が

著しくあるため、え〜!たった2ヶ月前のことだっけ?っとちょっと映像を見ながら驚いてしまいました。

 

あの時すでに大きいと思っていたお腹も、今のポンポコに比べたらなんのその。

 

憧れていた野外でのワンマンコンサート、富士山をバックに紅葉のはじまりという抜群の自然環境の中で

行えたこのコンサートは、私も今日初めて、マルチの画面で全てのアングルを確認したのですけど、やっぱり

映像がめちゃくちゃ綺麗でした。

 

座ったお席の高さによって見えた方と見えなかったがいると思うのですが、上の方に座られた方たちには

見事な富士山。下の方に座られた方たちには、美しい紅葉。寒い寒いあの日が思い出されます。

 

スクリーンショット 2015-12-16 22.32.04.jpg

 

KOKIA、真っ赤なコキアの樹に囲まれて。

夕暮れ時のマジックアワー空の色が変化してゆくに包まれながら送りたいと願ってセッティングした開演時間

が絶妙で、 DVDを見ていると、前半から後半にかけて、どんどん色が変わってゆくのがわかります。

 

スクリーンショット 2015-12-16 22.28.52.jpg

 

屋内の環境で録音されたものとは、音も大分違う印象で、ヨーロッパの石造りの教会を連想させる硬いところ

に響いて、残響がひんやりする感じがとても好きです。

今回はセットリストもかなり久しぶりの曲やこの日のために書いた曲、アレンジなど、あの自然の中に身を

置いた時にあの環境の中で響かせたくなるだろうなという音を下見に行った日からずっとイメージして決め込

んでいったので、なかなか自分で見ていても新鮮で面白いです。

河口湖まで見に来られなかった方にもすんごい楽しんでもらえるDVDになるんじゃないかな?っと思います。

メニューはこんな感じでしたねぇ。

 

1.Dear Armstrong

2.森と歌う 空と繋がる 〜この日のために書きました!がお気に入りの曲になっています!shine

3.song of pocchong 〜いつしかフォーラムで歌った以来でまさに自然のなかで歌いたかった曲です。

4.Familly Tree 〜会場の屋根が開いてゆく荘厳なイメージにあわせて重厚なアレンジでお届けしました。

5.穏やかな静けさ

6.覚醒 open your eyes

7.クルマレテ

8.Birth

9.after my life

10.solace〜記憶の森に積もる絵画

11.音の旅人

12.moment

13.この地球がまるいお陰で

14.The woman

15.infinity

16.a gift

 

え・・・発売、会場売りはは2月14日のオーケストラコンサートを目指しています。

早く出来上がったら2月の頭からオフィシャル通販、「コキア印」で取り扱えるように準備を進めますね。

*ちなみに、今現在、12月10日〜1月10日まで、コキア印では何かご購入いただいた皆様へスペシャル

ステッカーのプレゼントキャンペーンを行っています。shine

なかなか可愛いデザインなので、この機会にぜひ。

 

そして編集はまだ続きます・・・