2016年12月30日攻めた1年でした。

2016年が終わろうとしています。

振り返れば、私にとっては攻め続けた1年で、年の初めに出産したことをすっかり忘れていたほどです。

クラシカルな響きで先日お届けしたクリスマスコンサートのアンケートをやっとゆっくりと椅子に腰を

預けて今日読み返しながら、1年を振り返っていました。

 

オーケストラコンサートから始まり、弾き語りコンサート、メドレーで新旧の楽曲を改めてなぞったライブ

や、多重曲を満を持してお送りした「LAYERS」。

様々な角度で様々な味付けの歌をみんなにお届けしたくて、私のパフォーマンスや作風は時と場所によって

変化を遂げますが、その多面性全てをもってKOKIAという人なんだというふうに最近は思います。

どれが1番KOKIAらしい。ということではなく、全部やっている私がKOKIAなんだと・・・。

 

聴いてくださる皆さんには、「これをやってるKOKIAが好き。だからもっとこれをやってー。」という

ジャンルみたいなものがあるのかもしれないのですが、いろんなことをやっているからこそ、それぞれ

が良く影響しあって、新鮮で格好よいものでいられるような気がするんです。

私にとって結局、音楽というツールでつながっていて、そのもの自体が心に響くものであれば、ジャンル

というものはあまり重要な要素ではないみたいです。

 

さて、独立をして10年。

いよいよいろんなことが楽しくなってきました!

2017年にもたくさんのことに挑戦していきたいと思っています。

アンケートの中にみつけた言葉。

 

「毎回同じ曲でも、会場によってアレンジを変えてくれていて嬉しい。」

 

そういうことに気づいてくれるの、結構嬉しいんです。shine

1度きりのライブですが、本番のために会場や季節、雰囲気にあわせてアレンジを変えるというのも

ひとつ私がライブを作ってゆく中で重きをおいている部分なので。

 

 

独立10年の節目を同じくして私は40代突入。

この10年をどう過ごすのか、じっくりと考えるお正月にしようと思っています。

少し早いご挨拶になりますが、皆様本年も私の歌に耳を傾けてくださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、私から皆様へ年内最後のプレゼントです。

お正月に楽しんでいただけるように急いであげてもらいました。

編集終わりました!DVD楽しみです!とっても素敵なので、多くの方にLAYERSを観てほしいです。

↓ Layersトレーラー上がりました。shine

https://www.youtube.com/watch?v=OemhL3bOVfA

 

良いお年をお迎えください。   KOKIA.

2016年12月25日Merry Christmas to all!

2017年のクリスマス。

私にとっては、世界の平和と息子の幸せを願う、初めてのクリスマス。もうすぐ1歳。ありがとう。

IMG_4680-2.jpg

2016年12月25日苗場プリンスコンサート♪


「晴れ豆」さんでの年内最後のライブが終わり、素敵な歌い納めの時間をおくることができました。

なんだかとても楽しかったです。shine

あの距離感は大きなコンサートホールとは全然違うので、やめられませんね。

 

さて、23日より2017年、2月25日、26日に苗場で行われる、苗場プリンスホテルコンサート

の一般発売が始まっています。

あたたかな室内から白銀の世界を眺めなら、音楽に酔いしれることのできるここでしか味わえない時間です。

今年こそ行ってみようかな?という皆様のご参加お待ちしております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert/2016120701.html

 

 

 

2016年12月11日教会コンサート ♪

1年の締めくくりに教会でコンサートをするというのは、私にとってとても心洗われる時間となりました。

いらしてくださって皆様ありがとうございました。

 

YUT_8181.jpg

 

クラシックのナンバーとオリジナル、そしてクリスマスナンバーというメニューでお送りした今回のセット

リストはこの季節の教会コンサートならではだったと思います。

12月のまだ頭ということもあって、昨日は控えめに選曲されたクリスマスナンバー。

12月24日のライブでは楽しいクリスマスナンバーをたくさん歌いたいと思っています。

いらしてくださる方の中に、KOKIAの象のぬいぐるみをお持ちの方がいらっしゃいましたら、鈴の小道具とし

て当日参加していただきたい曲を考えているので、かさばると思うのですけど、持ってきてもらえますか?

何か楽しいひと時になるように、いろいろ考えているところなんです。ふふふ

 

教会で歌ったクラシックのナンバーのタイトルへのお問い合わせが多くありますので、こちらでお伝えさせて

いただきます。

 

品川教会コンサート メニュー KOKIA 2016 Christmas concert

Dedicated to Classical Music〜心に響くもの」 

 1.   Piangero(ヘンデルジュリアスシーザーより

 

 

2.   ヒトの中にあるもの

3.   Family tree

4.   Winter wonderand〜ソリスベリ〜〜Haveyourself a merry little Christmas

5.オギャーと産まれて

6.Somthing blue and something red

7.サンサーンス:サムソンとデリラより(あなたの声に私の心は開かれる)

8.Ombra mai fu(Gr)

9.Ave Maria caccini作

10.傘を貸してあげて

11.安心の中

12.遠き空に日は落ちて〜人生は歌のようね

13.Remember the kiss