2017年01月17日上海公演 ♪ UTA-Live

上海に歌を届けに行ってきました。

昨年の4月、初めてワンマンをして以来の訪問。

待っていてくれる人達がいるところへ再び歌いに行く時は、「ただいま〜」という気持ちで訪ねてゆける

のが嬉しいところです。

今回はUTA-Liveという日本の文化、歌を紹介するイベントのメインゲストとして立たせてもらったステー

ジでしたが、たっぷりの90分のメニューはじっくりと歌を楽しんでいただくには十分だったのじゃない

かな?っと思います。

12月にプロモーションで上海に行った際に、現地見学をさせてもらっていた会場のマジェスティック

シアターは、見学させていただいた時から、何か私の波長とあう、いいホールだなという感じがして

いました。そんなこともあって、当日のアレンジも会場の雰囲気にあわせて考えてゆきました。

 

DSCN0858.jpg

 

たくさんのお客様が楽しみにゾロゾロ。開演前から集まっています。

この感じ、ヨーロッパツアーをしていた時によく似ているなっと写真を見て思い出しました。

まるでフランス公演の時と絵図らがそっくりです。shine

 

この日のためのイントロを付けた「心のロウソク」で始まったパフォーマンス。

一声出した瞬間、言葉の壁を越えて、中国のお客様と私の歌がす〜っとお互いに気持ちを通い出す感じが

しました。本番中、不思議なことですが、空気を通じて、お客様がどんな気持ちで私の歌を聴き入って

くださっているのかというのは、どこの国に行っても手にとるように感じることができます。

 

AW6A7355.jpg

 

楽しく、幸せな時間が流れ、皆様のおかげでUTA-Liveは大成功だったと思います。

今回、このイベントのためにプロモーションで事前に上海に足を運んでいたこともあって、このイベントに

関わっているスタッフの皆さんと、とても親しくさせてもらっていました。

お話をする機会が事前にたくさんあったので、イベントに寄せるみなさんの強い想いと人柄を知っていただけ

に、私もどうにかこのイベントを成功させたいという想いが強かったので、お客様にたくさんいらしていた

だけて、大盛況に終わって本当によかったなと思っています。shine

 

中国のスタッフの皆様、日本のスタッフの皆様楽しい時間と中国のファンの方に歌を届ける機会をいただき、

本当にありがとうございました。

 

そして、何よりも日本で歌う日本人の私に、このようなメッセージを贈ってくださる中国のファンの方達に

感謝の気持ちがとまりません。

こうしたメッセージはただ私の歌が好きということだけではなく、KOKIAという歌う人の活動に心を寄せて

応援してくださっているという愛を感じます。

「次の10年も20年も一緒に歩んで行こう」この言葉は私が心のそこからいつも応援してくださっている

ファンの皆様にステージの上から贈った言葉です。

それをちゃんと受け止めてこうして戻してくれることが、本当に嬉しかったです。

 

IMG_0950.jpg

 

今年はもう一度ワンマンで中国を訪れる予定になっています。

今回、会場に足を運んでくださった皆さんとまた再開できますように。

種まきが少しずつ実を結ばせて、音見の輪を広げていってくれますように。

 

また帰ってくるね。いっぱい元気をありがとう。

 

IMG_5104.jpg

 

そ、そういえば・・・

嬉し悲しびっくりな出来事だったのですけど、お客様がいっぱい物販コーナーに押し寄せて、公安(POLICE)

から物販販売停止となってしまったと、楽屋にて聞きました。

そんなわけで当日販売中止になったアイテムは中国のファンの方向けにネットで購入できるシステムが整備

されるようなので、楽しみにしていてくださった皆様はそちらをご利用くださいね。

みんな!興奮しすぎよ〜ん。^^;