2017年06月22日動物アルバム遂に!

動物しばりで曲を書いたアルバム「動物シリーズ」を10月8日にリリースすることに決定いたしました!shine

先日、軽井沢のコンサートでアルバム発売前に数々の曲を初お披露目して大好評いただいたことも私の

肩を押し、制作に拍車がかかりました!

少し先のような気もしますが、7月、8月はコンサートやイベントへの出演が多く、平行してオリジナル

アルバムの制作もしているので、自分のお尻を叩く意味でも発売日を発表させていただきました!

もちろんこれも、デビュー20周年打ち上げ花火の一つでございます。

ずっと温めてきた企画だったので、偶然ではありますが、この年に揃えることができてとても嬉しいです。

 

なんか楽しい。

なんかいい。

の「なんか」ってすごい大事だと思うんです。

音楽にはその、「なんか」って言ってしまう大事な部分を担う大事な役目があるように感じていて・・・

動物シリーズでは、大人も子供も「なんかいいよね」と心くすぐられる部分を音楽にたくさん詰め込んで

皆様にお届けいたしますので、楽しみに待っていてください。shine

2017年06月14日遂に始まる。Facebookの巻

というわけで、ここotonamiで言葉を綴ることは私にとってとても大事な場所なので、あまり他のSNSを利用

することをせずにここまでやってきたのですが、このotonamiブログを更新したよshineということが分かるだけ

でも、Facebookのオフィシャルを持つことは「Good」なのかな?と思い、KOKIA Facebook officialを立ち

上げることにしました。

 

まだ立ち上がりでコンテンツも何もないのですが、ここotonamiブログの更新のお知らせや、20年を振り返る

写真で綴る旅日記のようなものとか、皆様と想い出に花を咲かせられる場所にしたいなと思っています。

よかったらまだ何もないのですが、覗いてみてください。

↓ こちらがそのページになります。

https://www.facebook.com/KOKIAofficial-1966663366898860/?modal=followers&notif_t=page_follow&notif_id=1497429005800218

 

otonamiブログには大事な想いを時間をとって綴れる時に残して、Facebookには少し瞬発力のある情報を

皆様にお届けできるように、使い分けてまいりたいと思っています。これも20周年に向けての打ち上げ

花火の一つでした。shineヒュ〜ル〜ル〜ル〜〜〜〜 ドン パッ

 

*いろいろなページがあるようなのですが、このページ以外に私はKOKIAとしてFacebookをやっていません。

2017年06月13日20周年記念スペシャルオファー

私からのご案内が少し遅れてしまいましたが、実はオフィシャル通販サイト「コキア印」で、立ち上がっ

て以来初めてのスペシャルオファーを開催しています。shine

な・ぜ・か と言いますと、来春に迎えるデビュー20周年に向けての様々な打ち上げ花火の一つとし

て、開催させていただくことになりました。

後にも先にもこのような期間を設けることは本当に珍しいので、またあるかはわかりませんので、

この機会にぜひ見逃したコンサートをDVDでお楽しみいただけたら嬉しいです。

http://ancocoro.shop-pro.jp

 

新しいアルバムを作っている中でちょいちょい思うことは・・・

「この曲はライブで歌いやすいだろうか?」

「この歌はライブに向いているだろうか?」

ということ。

過去にCDで作品として発表しても、ライブでのパフォーマンスが難しいなと感じたり、向かないなと

感じるものは、なかなかステージで演奏しなくなってしまうので、「コンサート」が何よりKOKIA

らしさを感じてもらえる場所だと感じている私は、このコンサートをできるだけ収録することにこだ

わってきました。

その甲斐あって、やはりコンサートDVDではCDとは違うものを感じてもらえる。そのように思って

います。(もちろん実際に会場で体感していただくのが1番ではあるのですけど)

 

特にはMCの流れからの演奏は時にCDではお客様に託す歌の解釈の部分をコンサートでは私から

の投げかけとして聴いてもらえるという違いがあって、そこには私が歌っている意味が詰まっている

ように感じるんです。

 

今日も曲を書いています。

曇り空、雨が白く東京の街を覆っている日に。お天気によってアルバムに収録したいと思う曲が

変わります。さて、どういたしましょう?

<<2017年6月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール