2017年02月03日華やかに始まった2017年

2月になりましたね。

2017年の幕開けはハリウッドフェスティバルオーケストラとの共演により、私にとってはとても華やかな

幕開けとなりました。

上海での公演も重なり、1月はとてもきらびやかに過ぎていった感じがします。

 

P1120786.jpg

 

様々な国の人と一緒に音楽を作ってゆくこと、そして様々な国の方にその音楽を届けることは、私にとって

は、音楽というツールがもっている基本的なものに触れられるようなところがあります。

それは何なのか?というと、「音を通じて共鳴、共感する」=一緒にグルーブする。というようなことなの

ですが、そういった当たり前のことに改めて気付かされます。

 

_1120783.jpg

 

映画音楽からだけでなく、私のオリジナル楽曲もお届けしたコンサートの終わりに、一緒に演奏した団員の

方から、「歌詞の意味はわからないのだけど、あなたの歌、世界がとても好きだ」と声をかけてもらいました。

お客様からいただくそういった感想はもちろんとても嬉しいのですけれど、一緒に音を奏でた仲間から

言われるのは別格に嬉しいもので、私のやっていることは、奏でている音は間違っていないのだな。っと

再確認できる場面となりました。

 

最近は中国に足を運んでおりますが、以前はヨーロッパとご縁がありましたので、将来的にアメリカでも

歌ってみたいなという気持ちがあります。

いつか彼らのような方たちと一緒にアメリカで演奏することを夢みて・・・shine

 

とても濃厚で充実したはじまりの月でした。

<<2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール