2017年02月13日苗場プリンスコンサート

来週末にせまった苗場プリンスでのコンサート。

久しぶりの雪国訪問に少し前から心踊っています。

私が小さな頃、我が家は冬となればシーズンの間に何度もスキー場に足を運ぶスキー一家でした。

大人になって今考えてみると、東京から車を運転して道具一式を持って子供達と一緒にスキー場に行くって、

とても楽しそうに聞こえるけれど、一方でなかなか一苦労な大移動を毎月のように私を連れて繰り返し

ていた母はすごいなぁっとおもいます。

そんな幼少期の思い出から、苗場でのコンサートは雪国に向かうというだけでとても楽しみなんです。shine

 

コンサートが終わったら少し滑りたいなっと思いながら、でも、もしかしたらもう滑れないかな?っと、

どうしようか葛藤しています。

スキーは自転車みたいなもの。一度滑れるようになったら体が覚えている。っとどこかで聞いた気がする

のですが・・・snow

(ご存知ない方に一応お伝えしておきたいのですが・・・私、どうも運動神経悪そうに見えるらしいの

ですが、結構いい方だと自分では思っていて、とかくスキーは結構うまかったんですよ。^^)

 

私のようにスキーを楽しむか、どうしようか悩んでいる方も、雪景色を部屋の中から楽しむという形も

十分に成立しますので、日常にはない景色の中に身を置きにいらっしゃいませんか?

 

スキー場で食べるカレーはなぜか美味しく感じたり、雪国で入るお風呂がなぜか気持ち良かったり。

環境で感じ方って変わるの、不思議ですよね。

↓ コンサートの詳しい情報はこちらをご覧ください。

http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert/2016120701.html