2017年03月09日星の音楽会 森の音楽会 ♪

ずっとずっと温めてきた企画「動物縛りで曲を書いてCDにする」=「通称=動物シリーズ」の製作が具体的

に動き出しています。

これまでに書いてきた動物の曲と、新たに時間を見つけては動物たちの目線になって曲を書いています。

 

息子レオナルドも1歳になり、クマや象、ライオンなどのマネをするようになって、音楽にもとても興味を

示します。

長らくこの動物シリーズを楽しみにしてくださっていたファンの方達には、だいぶ長らくお待ちいただく

形となってしまいましたが、レオちゃんの様子を伺いながら進める動物シリーズの製作は、待つべくしてこの

製作時期は今がベストだったのかなっと、私の心はすっと納得しています。

 

 

 

さて、先日、お天気のいい休みの日、レオちゃんと動物園に行った時のこと。

それなりに混んでいた動物園でバギーを押しながらだと、なかなか最前列で人気者にお目にかかるのは

至難の技だったのですけど、誰よりも興奮していた母は、素早くいいポジションを捉えていたようで、

家に帰ってきてから、送ってきてくれた写真にちょっとびっくり!shine

 

S__7561244.jpg

 

まるでナショナルジオグラフィックなみのシロクマさんの泳ぎがわかる生態写真。しかも携帯で。

 

S__7561245_0.jpg

 

 

この姿で北の海を豪快に泳いでいるのだと想像するだけで地球の広さ、生き物の神秘、同じ時を生きている

不思議。なんだか色々なことが頭に浮かんできます。

楽しい音楽に載せながら優しい気持ちを育てる歌や、世界に溢れる様々な違いに目を向けられる。そんな

音がつまったCDが出来上がったらいいなと思いながら姿形がそれぞれ違う、動物達の歌を書き進めています。

 

 

CDが出来上がるのは少し先のことと思いますが、その動物シリーズをステージで初披露する機会にぴったり

のコンサートのご案内をさせてください。

 

「星の音楽会 & 森の音楽会」

緑が風に揺れる頃、軽井沢の風の中、星の音楽会 & 森の音楽会を開きます。

5角形の緑に囲まれたコンサートホール「大賀ホール」を初めて見た時、その素敵ないでたちに、

「まるで星のよう、そして箱舟のよう!」と思いました。
 

その2つのインスピレーションが元になり、この素敵な場所でちょっと欲張りなコンサートがしたく

なりました。「星の音楽会」と題した1部ではこの日の為にアレンジする私のこれまでのオリジナル

楽曲を楽しんでいただく通常のコンサートを行いたいと思っております。そして、「森の音楽会」と

題した2部では、大事にあたためてきた動物シリーズを初お披露目したいな。っと、思っております。
クマやキリン、ライオン達をモチーフに、様々なストーリーを音でお届けしたいと思っています。

 


【KOKIA 2017 星の音楽会 & 森の音楽会】
【日  時】2017年5月13日(土)開場14:00/開演14:30  
【会  場】軽井沢大賀ホール(〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東28-4)
【お問合せ】キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999
【一般発売】2017年3月19日(日)

 

 

 

遠くの海で、遠くの草原で、遠くの森で、今日も生きている彼らを想像する。

それだけで少し心の大きさが一回り大きく物事を考えさせてくれるように思うのは、私だけでしょうか?