2017年07月21日レコーディングダイアリー

レコーディングダイアリー第2弾。

朝から気持ちの良い天気の東京。

こんな日にこの曲を録るべきだ!

今日の曲は「天気がいい ビール飲もう」という曲と「ナマケモノ」という、どちらもダラ〜とした2本

仕立て。

まずは現在作成中のアルバムに入れる「天気がいい ビール飲もう」から。

左からギター、ウクレレ、ラップスチール、ギターバンジョーです。

 

ビール飲もうRec.jpg

 

なんとも力の抜けてゆく気分の良い曲だと思います。

リゾートには行けないけれど、日々の暮らしの中でホリデー気分を見つけられる瞬間とでもいいましょうか。

昼間からのビール。心地の良い天気。そんな日のことを私は「東京ハワイ」と呼んでおりますが、そんな

時の気分をそのまま曲にしてみました。

夏のイベントとかで是非とも風を感じながら歌いたい曲です。

 

そしてもう1曲。こちらは10月8日に発売!の「動物アルバム」の中から1曲。「ナマケモノ」です。

もうこれ以上はレコーディングができない・・・というほど、何度も聴いている間に眠りに落ちてしまいそう

になった「ナマケモノソング」です。

左よりギター、カリンバ、ガットギターになります。

 

ナマケモノRec.jpg

 

今回のアルバムはこれまでになく、ギターサウンドが多くなりそうで、これまでになく、曲調で楽しめる曲が

多く収録されそうな感じがします。

 

基本サボろうよ。と歌っているナマケモノソングをしっかりとばっちりと朝から夜までレコーディングし、

本日は終了。

「ビール飲みたいなぁ・・・でも明日は名古屋だ!うん。明日のライブが終わってからに取っておこう!」と

心でつぶやいた帰り道。