2017年10月26日アルバムのタイトル

今、新しいアルバムを作っています。

夏前からとりかかっているのですが、別の仕事をしながら、並行して進めていたら、もう季節が変わって

しまいました。すると、夏に録った曲の聴こえ方がなんだか変わってくるんですね。

長雨のせいもあったでしょうか、お天気は私の制作に大きく影響を及ぼすようです。

 

で、並べ替えては補欠だった曲をベンチから拾ってきてアルバムメンバーの最終候補を決めています。

大分アレンジが見えたのもあって、今日急に、タイトルを決めました。

「Tokyo Mermaid」

多分、これにします。

大文字、小文字の表記は変わってしまうかもなのですが、いろんな言葉を浮かべられるだけ宙に浮かべ

て、歌詞を書いたり、想いを音に紡ぐ作業をつづけているのですが、今回のアルバムに入る楽曲全てに

共通しているテーマは何なのか?

アルバムのタイトルにできるような言葉でいうとなんだろう?と探していました。

 

なんでこのタイトルなのか、私が話したらすぐに話が終わってしまうから、みなさんが空想にふけって

楽しめるように、少しの間私は、黙っておきますね。shine

 

いいアルバムになりそうだ!