2018年10月17日表参道

ここ数年、club ancoroの会はいつも明治神宮近くで開催しておりますが、お客様からこのあたりでKOKIA

さんのおすすめのお店なんかあったら教えてください。っと質問いただき、「はーい」なんて返事をした

ものの、あまりご紹介できていないい事がきになっておりましたので、今回はイベント開催前にご案内さ

せていただきますので、ぜひ、ファンクラブイベント当日、昼の会ご参加の方は夕方から夜、夜の会

ご参加の方はお昼間の表参道ゴハンなり、カフェを楽しまれていただけたら嬉しいです。

 

人にオススメとなると、相手が誰かによって、オススメのお店が変わりますので、コメント付きでいくつか、

私のオススメスポットをご紹介させていただきます。shine

 

 

★「え!ここ表参道?」和菓子好きで隠れ家好きのあなたに!「表参道徒歩3分」

お店の名前:「さーしゃ 金田中」

http://www.kanetanaka.co.jp/restrant/sahsya/food.html

オススメポイント:表通りから一見してお店が見えない隠れ家的な場所です。

こんなとこ知ってるなんてツーだね〜という感じのお店で、お菓子だけでなく、ランチもコースだけです

が、やっているので、予約していらしてはいかがでしょうか?

 

 

★「え!ここ表参道?シリーズ第2弾」都会に居ながらして、木々を感じながらのんびり。「神宮前駅徒歩1分」

お店の名前:「おもはらの森 スターバックス」

オススメポイント:有名な原宿交差点から徒歩1分という立地にして、行かなくてはその開放感は分からない

という、スターバックスの中でも最高の空中バルコニーを備えた場所。

お子様連れには最高の場所で、ママもちびっ子も最高に楽しくお茶できるスポットです。

多分、今のシーズンはハロウィンデコレーションされていて、かわいくなっていると思います。

↓ 昨年このハロウィンのシーズンに行った時の写真です。

 

IMG_7492.jpg

 

★あまりに有名ですが、本店の風格を味わえる!ここもある意味、表参道とは思えない空間!

お店の名前:「まい泉」(表参道駅徒歩3分)

http://mai-sen.com/restaurant/aoyama/

 

おしゃれカフェとカジュアルカフェをご紹介したので、次はがっつりとお腹を満たしたい方へ。

いわずと知れた「まい泉」のとんかつ、またはカツサンドですが、この青山に本店がありまして、ここの

雰囲気が最高です。1階の奥の大部屋は、どこかの温泉地に来たかのような、昔ながらの作りの内装に

とんかつの美味しさ倍増です。

私、本店とか、本拠地とか、そういう言葉に惹かれる傾向がありまして、とんかつ食べるならここを是非

オススメしています。

 

 

★「え!ここ表参道?シリーズ第3弾」天ぷら万歳!

お店の名前:「たかお」

http://tempura-takao.jp

こちらのお店はオシャレエリアの表参道では珍しい天ぷら屋さんです。

駅から徒歩3、4分という立地にも関わらず、「たかお」を知らないと絶対に曲がらないような裏路地に

ありまして、お店の外観がとても素敵なのもあって、お店を見つけた時のハッピー感がすごいです。

その素敵な佇まいに引けを取らず、コストパフォーマンスもお味も最高のお店。

私はランチしか行ったことがないのですが、ランチはボリュームに対して安すぎなのでは?という位の

充実した内容で、「ここのイカテンだけは食べれる」というくらい、大好きな天ぷらやさんです。

天ぷらが出てくるまでに浅漬けや明太子が食べ放題というのも、嬉しいサービス!

少しお昼の時間は並ぶのですが、美味しい思いでをくれますので、興味のある方はぜひ!

 

 

 

 

こんな感じでキリがありませんが、表参道や原宿近辺には美味しい、嬉しい、素敵で、楽しい、スポット

が、いっぱいあります。

ご紹介をしているとものすごい量になってしまいますね。

イベント開催の日曜日ですが、晴れていれば、表参道から徒歩5分ほどのところに国連大学のビルがある

のですが、「青山マーケット」と言って、毎週、土日に青空マーケットが行われています。

先週はパン祭りなるものも同時開催され、地方の有名パンやさんが続々と出店されて賑わっていました。

 

このマーケットで気軽に青空ランチするのも、なんだか非日常で楽しいかもしれません。

ワゴンカーでの販売もありますし、もしもこれをご覧の方の中にマヨラーがいらっしゃったら、私が今、

1番美味しいと思っているマヨネーズで「風の丘」というマヨネーズがこのマーケットの八百屋さんで

買えます。この時代、結構インターネットを駆使して探したのですが、このマーケットでしか、私が

調べたところ、買えません。

マーケットにたくさん八百屋さんが出ているので、探し当てるのは難しいかもしれませんが、確率として、

わりと中央のビル側付近で、綺麗なおばさま達が販売されている八百屋さんで取り扱われていますので、

是非、こちらもご興味ありましたら行ってみてください!

 

 

これまでちゃんとご案内できなかった気持ちを一気に爆発させた感が否めませんが、皆様の休日が楽しい

ものになりますように!願っています。