2019年05月29日必勝!!

レオちゃんが寝静まった夜、カリカリと勉強をするママ。

 

自分でまいた種ですが、前代未聞の忙しさと、なかなかハードルの高い内容の仕事を抱えておりまして、

まるで受験勉強をする学生のように、「必勝!」のハチマキを頭に頑張らなくては!という感じです。

 

今年は下のブログにもご案内させていただいているように、企画内容の違うコンサートが多く、しかも

初の試みが多いので、その準備もそれはそれは大変なのですが、それに輪をかけ、名曲カバーアルバムと

中国語を用いたお仕事に現在挑んでおりまして、これがかなりの難しさです。

カバーアルバムは第1弾が自分でかなり気に入っているだけに、第2弾の選曲から気合が入ります。

そんなわけで準備にとても時間がかかるのですが、納期はやってきます。

そんな日々に中国語をマスターするという大きな使命を抱え、夜な夜な受験生へと変身する日々。

 

これまでいくつかの言語をお仕事の場面で使うことはありましたが、中国語は私にとって、これまでに

たずさわったどの言語よりも難しいようで、なかなか大変です。

気持ちばかりが焦りますが、頑張っちゃいます。

自分のスペックをこんな風にあげられるチャンスなんて、なかなか絶好のチャンスだと思っています。

 

 

平行して行っている名曲ジャズカバーアルバムの選曲がおおまかすみました。

選曲をしながら自分でワクワクがとまりません。

楽しみという意味と間に合うのだろうか?という、おかしなドキドキ感です。

 

自分で曲を書いて作るアルバム作りと大きく違うのは、「人が書いた曲を歌う」という根本的なところ。

それでも私の口から響いた時に、違和感のない歌を歌いたいなという思いで歌詞に注目しながら

選曲をしてみました。

楽しいライブに華を添えてくれることとなる、私にとっての新顔ナンバーを、楽しみにしていて下さい。

 

お勉強の合間の気分転換に、急に文字を綴りたくなりました。

きっと、みんなに話したら、もうやらずにはいられなくなる。という状況に、自分を追い込みたかった

のかもしれません。

 

お勉強に戻ります。

おやすみなさい。