2019年07月08日絵本「ママのだいじさん」

たくさんの夢を見て、1つずつ叶える楽しさ。

私の人生はその連続が日々になっているような感じがします。

また1つ、夢みていたことが実現します。

 

shine絵本「ママのだいじさん」が8月9日に発売となることが決定いたしましたshine

 

IMG_4570.JPG

 

CDが形になる嬉しさはいつものことですが、絵本という新しい形、また、初めてのこととなると、こんな

にも嬉しいのですね。shine

5月に育児本「ハッピー力」を出させていただきましたが、文字だけで想いを綴ったものより、イラスト

と少ない言葉で想いを伝える。という絵本の手段は、より音楽を作るのに近い感覚でした。

 

IMG_4572.jpg

 

我が家の本棚に早速陳列してみました。

かわいいshine

 

8月3日の「いきものの音楽会」では、世の中の発売に先駆けて、当日限定先行発売をさせていただきます。

↓ コンサートの詳しい情報はこちらになります。

http://www.kokia.com/news/-with-ikimono.html

 

試行錯誤を繰り返してたどり着いた絵本は、描きはじめの頃とは内容も、何もかも変わってしまったので

すが、3歳までの息子の成長をまとめた育児本「ハッピー力」を先に発売させてもらったことで、何を絵本

として残したいのか、その過程で頭がうまく整理された結果だと思います。

 

この絵本を手にしてくれた親子が、人生を進めてゆく中で、時間や経験と共に、感じることが変わって

ゆき、その時々で温かな気持ちになれる。そんな絵本であったらいいなと願っています。

夢は大きく!世界中のファミリーが親から子へ、次の世代へ読み継がれるような、そんな絵本になったら

嬉しいなぁ・・・

 

タイトル:「ママのだいじさん」

発売日:8月9日

発売元:主婦と生活社

*この絵本は一般書店でもお買い求めいただけます。