2019年10月18日大阪の夜

明日はビルボード大阪でのライブです。

ここでの公演ももう何度目でしょうか?

 

昨年、とても楽しいshine音時間がおくれた会場なので、今年も楽しみにしていました。

 

いつもは当日の朝早くに入り、リハをし、1回目、2回目のステージをこなし、ご飯をいただく。

という、結構な強行スケジュールなのですが、ひょんなことから、今夜は前乗りをすることになり、

今、新幹線の中でリハ音源を聴いています。

今回のテーマは「古いものに新たに息吹きを吹き込む」として、『Go back in time』というタイトル

をつけましたが、ほんとーーーーーーーに、久しぶりに歌う曲があって、メロディーを歌にしてなぞる

だけで、15年前、20年前という時が瞬時にして巻き戻る、音楽の不思議。

 

この歳月が流れた間にたくさんのことがあったけど、20年前に笑って歌っていた歌を、またお客様に

届けられるということに感謝しています。

ずっと足を運んでくれる、みんながいるから、私がKOKIAとして歌っていられること。

それは、仕事だから。という言葉の意では表せられない、とても尊く、ミラクルな皆様との関係性を

音楽という一筋の光がつないでくれているからのように思うのです。

 

 

 

 

暑い夏、野外イベントで歌ったなーとか、気持ちのいい風に揺られながらあの街で、この町で、歌った

思い出が音とともに蘇りライブを明日は届けたいと思います。

なんだか歌っているうちに自分も若くなってしまう気分。

だからいつもよりちょっと元気に、とはいえアラフォーKOKIAの味付けも楽しんでいただけるような、

音時間にしたいです。

 

私の最近の流行りみたいな流れをいい意味で変化球を添えて組んだメニュー、明日いらしてくださる

お客様皆様に楽しんでいただけたらと思っています。

 

↓ビルボード大阪チケットの情報はこちらになります。

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=11669&shop=2

 

 

みんなで若返ってしまいましょう!see you tomorrow