2020年06月15日動物アルバムシリーズ第3弾

すでに先行予約販売が始まっている動物アルバムシリーズ第3弾。

7月の末を目指して作っています!とお話しましたが、まずは10曲、曲が出揃いました。

順調に駒を進めております。

 

順番はまだ考え中なのですが、どんな曲になるか、仮のタイトルから想像してみてください。

どんな音が聞こえてきますか?

 

ブタ 〜問題ないブー〜

ニンゲン 〜しっぽないから〜

フラミンゴ 〜求愛ダンス〜

ハト 〜パリの恋人〜

ミーアキャット 〜Stay Home〜

ヤギ 〜忍者ヤギや〜

ウマ 〜風の馬〜

イヌ 〜パタパタしっぽの君〜

ラクダ 〜切り絵になってく〜

アリンコ 〜世界を変えるでしょう〜

クラゲ 〜宇宙遊泳〜

 

あれ?気がついたのですが、11曲書いてしまったようです・・・10曲と思い込んでいたのですが

多い分にはいいですね・・・^^;

 

シリーズも第3段ということで、書き進めてゆく中でいろいろな発見やこのシリーズに寄せる想いも

深まり、もはや「動物シリーズ」という企画色がつく呼び方はやめて、私の最新アルバムです!と言って

多くの方に聴いていただきたい出来になりそうです。

 

気づいたのですが、KOKIAとして活動してゆく中で、「何のジャンルの人ですか?」という、ジャンル

分けを迫られる場面では、ある意味弱みであった私の音楽の引き出しの広さが、この動物シリーズでは

長所でしかなくなる素晴らしさ!

民族調のもの、ジャズィなもの、フォークっぽいもの、アイリッシュっぽいもの、可愛らしい感じ・・・

などなど、今回も個性豊かな生き物たちの様子をバリエーション豊かな音世界で表現してみました。

 

さっき作ったばかりのブタの歌、頭の中でリピートが止まりません。

青空の下、歌いたいような、おおらかで素敵な曲ができました。

↓動物アルバム シリーズ第3弾「Animal CD vol.3」はこちらからお買い求めいただけます。

http://ancocoro.shop-pro.jp/?pid=151395691

 

愛とユーモアを音の中に目一杯詰め込んで、皆さんに届ける準備中。