CATEGORY ARCHIVES
×

OTONAMI BLOG

2021.11.05 11月 大きな深呼吸

息子の学校が2週間お休みだったので、これまで足を伸ばしたことのない所に行ってきました。

ジブリの映画に出てくるような岸壁に建つ小さな白い家。

今にも、物語がはじまりそうな街や風景の中を歩いていると、この世の中を変えてしまったコロナという出来事がまるで嘘のように感じたり・・・

出会ったこともないような風景を目にすると、世界はこれまでも、これからも、決してコロナだけでなく、

私の想像がおいつかないような素敵なことも、悲しいことも、様々な形で様々なところで日々起こっているのだと、

改めて自分の周りしか見えなくなってしまっていたことに気づかせてくれた旅でした。

大きな深呼吸をついたあとは、必ず前に進みだすというのが常。

 

旅から戻り、様々なことが頭を廻り、11月は良い音楽製作ができそうな予感がしています。

 

世界が多様な風景や考え方、物で溢れているのは、きっと私たちがこの世界で飽きることなく、

成長し続けられるように・・・っということなのかもしれません。

その全てを見て、聞いて、感じる時間は、誰にも最初から準備されていないように思うので、自分の持ち時間の中で何を見て、聞いて、感じるのか・・・

そしてそれを以って、どう生きるのか・・・

そう考えていたら、コンサートも、催す機会がぐっと減ったことで、一つ一つをこれまで以上に考えながら迎えるように自然となっていきましたが、

ぐっと限られた条件の中での物作りというのも、様々なものが削ぎ落とされ、消して悪いことばかりではないのかも?っと、思っています。

 

私は、お客様をお迎えする立場の方がほとんどですが、ステージに立つ時、いつも心に留めていることとして、

「この1度のコンサートがお客様のその後の人生の栄養となり、エネルギーになって、思い出の中に留まってくれるような時間にしたい。」と思っています。

それが配信であろうと、大きなコンサートであろうと、小さなライブであろうと、

そこに注ぐ想いの熱量は変わらないように、向き合ってゆきたいのです。

 

 

中国での配信ライブの申請に少し時間がかかってしまっている為、

そのコンサートが収録されているブルーレイの発送も同時に少し遅れてしまいそうです。

楽しみに早くからご注文くださっているお客様、申し訳ないのですが、しばらくの間、お待ちください。

ホームページでは11月中旬となっておりますが、末になってしまいそうな雰囲気です。

↓ 2枚組スペシャルブルーレイはコキア印で販売中です。

http://ancocoro.shop-pro.jp/?pid=163661480

 

お待ちいただく間、久しぶりの「1 to 1 live for you vol.15」の開催を考えています。

11月中に実施したく、近く日にちを発表したいと思っているので、まっていてください。

 

12月にはまた日本に帰ります。

小さくとも、今できることを模索しながら、丁寧にお客様との赤い糸をつむいでゆきたい・・・と1人、空を眺めています。

PAGE TOP