CATEGORY ARCHIVES
×

OTONAMI BLOG

2022.08.13 カブトムシ

毎日暑いですね。

今年の夏、我が家ではカブトムシを飼うというママ(私)にとっての一大イベントが加わり、家の中にその気配を感じながらの生活はなんとも不思議です。男の子のママになったことで私の人生に初体験が問答無用に取り込まれてゆく感じはとても楽しい。

 

息子が寝て、ちょうど私がパソコンを開いて、仕事をはじめるタイミングでカブトムシが動き出す。

本当に、夜行性なんだ・・・っと、毎晩ごあいさつ。

私と一緒で、バナナ好き。とか、知らなかったことを知る。

 

私の夏は息子に便乗して夏休みを100%楽しみながら、楽しい動物アルバム第4弾をおかげさまで無事に録り終えることができました!流行りの病が流行っている、っと、何も見ずとも耳に入ってくるので、自分のことだけでなく、力を貸してくれる皆々様の健康も心配で、無事に終えられるまではホッっとしないなぁと緊張する日々だったので、一山超えてほっ。

ここからはまた体調を整えて、8月に控えている5回のライブをちゃんと無事に終えられるよう、頑張りたいと思っています。

 

夏休みと仕事で嘘のように時間が過ぎゆく日々。

目の前のことで手一杯だけれど、次の春に25周年がやってくる。

この記念すべき年を自分でもお祝いしてあげたい。っと、心がジワジワと言っている。

その打ち合わせで訪れた、久しぶりの東京オペラシティコンサートホールは、楽屋口に車で着ける、本番の日とは違う顔をしていて、お客様はいつもこんな気持ちでコンサートに来てくれるのかな?っと、立派な建物の外観を見上げて考えました。

配信コンサートをすることが多くなって、ステージも中規模、小規模のものしかこの数年は行えなかったので、大きなコンサートを企画するのは正直少し不安です。

お客様はいらして下さるかな?

25周年は20周年を行ったのと同じ、東京オペラシティコンサートホール2days。

しかも平日で申し訳がないのですが、それでもどうにか25周年をお祝いするためにおさえた2days。

コンサートを計画するとチケットを売ることが目標になりがちだけれど、実はコンサートホールの空き日をおさえるところからがはじまり。ドキドキしながら、でもお客様がいらして下さることをイメージして、夢に見て、2daysを申し込む。

どうか素敵な時間となりますように。

どうか素敵なコンサートができますように。

手を合わせて申し込んできました。

 

2023年4月27日(木)、28日(金)KOKIA 25周年anniversary concertを行います。

イレギュラーなことだらけの日々。

不安でドキドキする気持ちをたくさんのワクワクの期待に変えたいから、準備が整い次第、チケットは夏の終わりには販売を始めようと思っています。

カレンダーに丸をしてほしいから。

そして一緒にその日まで、ワクワクしてほしいから。

秋にも冬にも春のことを一緒に夢みてほしいから。

チケットを売り出すことで、気持ちを奮い立たせたいから。

みんなから、少しずつ勇気を分けてほしいんです。

 

久しぶりにお客様を迎えて、ホールに立つってどんな気持ちなのかな・・・?

 

カブトムシがモゾモゾ動き出しました。

私もモゾモゾと準備はじめます。

 

 

PAGE TOP