CATEGORY ARCHIVES
×

OTONAMI BLOG

2022.10.25 Animal CD vol.1デジタル配信へ

なぜか世界中で密かに人気となっております、「フクロウ」の曲が収録されているAnimal CD vol.1が「The Animal Kingdom vol.1」と名前を変えて、アルバムとしてデジタル販売がはじまりました。

これで海外の方にもアルバム全部を聴いていただきやすくなったと思いますし、やはりデジタルで聴く方が圧倒的に多くなっている流れがある中で、「ちょっと気になってるから聴いてみよう!」というタイプのお客様にもご購入いただきやすくなったかと思います。

シングルは思い切ってストリーミングも行っているのですが、アルバム販売となる今回はダウンロード購入していただくプラットフォームのみからはじめています。

理由はもちろん、ストリーミングは多くの方に曲を知っていただけるというメリットはありますが、ほとんんどまったく売り上げにはつながらないので、音楽を作って販売しているミュージシャンとしては、ストリーミングというサービスは悩ましいところなんです。

私は個人的には好きなものはまだまだパッケージ、手に形としておいておきたいタイプですし、何よりインディペンデントのミュージシャンなので、声を大にして、お願いを書いておきます。

 

1)コキア印でパッケージ版を購入いただけるのが一番嬉しいです。

2)アルバムでダウンロード購入いただけるのはもちろん嬉しいです。

3)ストリーミングで聴いてみて、いいなーっと思ったら、いつかコンサートにいらして下さったら、嬉しいです。そして結構、何曲もお気に入りの曲に出会えたら、アルバム購入してほしいです。

 

話はAnimal CDに戻るのですが、「フクロウ」だけでなく、「ヘビ」と「ヤギ」「タコ」もなかなかの成績をおさめています。ありがたいことに「季節外れのさくら」も、トルコのJ-POPランキングで1位をいただきました。

 

動物の輪がどんどん世界に広まってゆきますように!

PAGE TOP