CATEGORY ARCHIVES
×

OTONAMI BLOG

2023.03.15 夢の共演

長くキャリアを積んでいると、時々、憧れの人とお仕事をさせてもらえるチャンスに恵まれます。

今回、4月の25周年のステージで、そんな夢の共演が実現します。

尊敬する音楽家:ツルノリヒロさん(ツルさんと私は呼ばせてもらっていますので、以後ツルさんで!)に光栄にも音レンジャーとしてバンドに参加していただけることになりました。大興奮です!

 

お客様には、私がご一緒させていただいた仕事の中では、「ネシアの旅人」と言ったら分かる方、いらっしゃるかもしれません。昔、テレビ東京の開局35周年を祝って制作された特別記念番組の主題歌と番組中の音楽をツルさんが担当されたのですが、私はその主題歌の歌詞を書かせていただき、歌わせていただき、ちょっと話題になったんですよ。

さらに前にさかのぼると、毛色の全然違う楽曲ですが、「人形草紙あやつり左近」というアニメの挿入歌「さよならは言わないで」という曲もご一緒させていただいた曲になります。と、チョコチョコご一緒させていただいたことはあるのですが、当時の私はデビューして間もないチンチクリン。

そんな私を大事なお仕事に何度か呼んでくださり、歌手として起用していただいた貴重な体験が今の私につながっています。

ご一緒したいなと思いつつも、私からツルさんにお声をかけるなんて100年早いと思いながら、25年の時が流れました。

100年は待てない!

色々な偶然も手伝い、今回、この25周年のステージでご一緒させていただけることになりました。

何度も客席で見てきたツルさんのヴァイオリンを背中で聴きながら歌うのは、実はデビューライブ以来。

これもすごいこと!

私のデビューライブをどれ、と位置づけするのは難しいのですが、バンドを背負ってKOKIAとして行った初ライブという意味では、東京理科大で行われたライブだと私は思っていて、そのライブは今考えたら、ツルさんを筆頭にとても豪華なミュージシャンにサポートしてもらって催されたのでした。

私の音楽の中に何か感じるものがある方はきっとツルさんの作られる音楽も気に入るような気がしています。

チェロにツルさんと長年演奏を共にされているAyakoさんを迎え、リハーサルで一緒に音を鳴らすことが今から楽しみでなりません。

 

恩師に大きくなった自分を見てもらうような心境なんです。

が、頑張らねば!

というわけで、今回のステージでは艶やかなバイオリンが多くフューチャリングされた選曲、アレンジになってゆくかと思います!乞うご期待!

コンサートのチケットはこちらから。

 

 

PAGE TOP