CATEGORY ARCHIVES
×

OTONAMI BLOG

2023.06.20 ♪ 夏のコンサート

今日のロンドンは雨。

まるで日本に居るような少しジメっとした空気。

学校に行く時間にちょうどドシャーと雨が降っていて、「あ〜大変だぁ」と、ビルの入り口であんぐり、レオちゃんと空を見上げていたら、同じビルに住む、車を持っているご近所さんが「学校まで送ってあげるからちょっと待って!」と窓から声をかけてくれました。

なんだか素敵な朝になっちゃった。

 

車に乗るとレオちゃんは「僕も大きくなったら、デイビッドのような大人になりたい!」っと。

これまた、素敵な朝にもうワンポイント。

 

そんなウキウキとした気持ちからはじまって、今日は1日、パソコンに向かい、「25周年ベストアルバム」の準備をしていました。

 

夏は日本に帰りますよ!

待っていてくれたんでしょ!と言わんばかりに、ライブ、コンサート、リリース・・・

たくさんの打ち上げ花火を夏のために準備しています。

 

すでに一般発売が始まっている、2つのコンサートのご案内。

ビルボード横浜も、サントリーホールブルーローズも、コロナ禍の難しい時期、どうにかタイミングを見てステージをやらせていただいた想い出深い箱です。25周年の夏、日本に帰り、私たちミュージシャンが大変だった時期にもその場所を稼働し続けてくださったこの二つの箱に、お礼のステージを納めたら、まだまだ湧き出る音でみんなを笑顔にしてゆきたいと思っています!2つの恩返しコンサートです。ぜひ、遊びにいらしてください。

コロナ明けた(ような雰囲気の)中、再会するコンサートに以前のようにお客様が足を運んでくださるか否かが、これからの活動にものすごーく影響するので、ここは是非!

 

♪ 8月18日(金)Billboard Live 横浜でライブを行います。

日本に戻った後、初となるステージ且つ、25周年の公演終えた後初でもあり、長い間封印となっていた飲みながら音楽を楽しむという遊び方の醍醐味を存分に味わいにいらっしゃいませんか?

久しぶりにジャズのナンバーもいっぱい歌いたいと思っています。

チケットと詳細はこちらになります。

♪8月20日(日)サントリーホールブルーローズでコンサートを行います。

最近やらせていただいタイアップのお仕事で弦のアレンジをしたのですが、その時の編成がピアノトリオで、ピアノトリオでやるコンサートがしたいな・・・っと、いう想いが湧いています。

さて、このサントリーに何曲準備できるかわからないのですが、間に合えば、私がアレンジするピアノトリオを皆さんに聴いていただきたいなと思っています。少しずつ、変わらないものの中に変化を加えて、KOKIAの音世界を楽しんでいただけたらと思っています。

お昼の会はそろそろなくなってしまいそうですが、夜の会はまだ余裕があります。

チケットと詳細はこちらになります。

 

8月はコンサートで皆さんにお会いできるのを楽しみにしながら、25周年、アニバーサリーイヤーの目玉となる「KOKIA 25th Anniversary Best Album」の発売準備も進んでいます。実は20周年から25周年の間にも新曲たくさん書いていたことに気づき、今回は今の私が名刺代わりに渡すとしたら、どんなセレクションになる?ということを切り口に、ベストを作ってみることにしました。新曲も収録される予定なので、楽しみにしていてください。

 

PAGE TOP