CATEGORY ARCHIVES
×

OTONAMI BLOG

2023.07.08 白いノートブック 制作ドキュメント

先日発売になった新曲「白いノートブック」がハイレゾに強いオンキョウさんのサイトで初登場2位をいただきました。

今回の楽曲制作のコンセプト、またその背景にありました制作を依頼していただいた経緯を考えると、これは本当に喜ばしいことなんです。

世の中にKOKIAの新曲として発表されるものも、私が発案者として制作したものと、ゲームの為にタイアップとして書いた曲など様々ですが、中には今回のように個人の方から依頼を受けて楽曲を制作させていただくこともあります。

今回、依頼者であったAudio Renaissanceの管理人・逆木さんが楽曲制作ドキュメントを公開くださいましたが、常々、1曲の曲が生まれるまで、多くの人が関わり、時間もとてつもなくかかることをリスナーの方々にも知ってほしい。と思っておりましたが、今回、逆木さんの目を通して書かれたこの記事が、KOKIAの楽曲制作へのこだわり、また丁寧かつ、大事に音作りがされていることを皆様に知っていただけるきっかけとなったら嬉しいなと思っておりますので、是非、ご覧になってみてください。

制作ドキュメント

 

たくさんの方に愛される音楽を。この先もお届けしてゆけたら嬉しいです。

 

新曲「白いノートブック」が発売となりました。

PAGE TOP